◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】これはハイエナニート大集結の予感‥‥!!

【パチンコ】これはハイエナニート大集結の予感‥‥!!

時代はパチスロ

勝つためだけならパチスロ打ってた方が良いのでは? っと思い始めているハレンチンだよ♪

今年もあと2ヶ月ぐらいで終わり。今年の収支は、パチンコ生活始まって以来、最悪の収支。余裕のマイナス67万ですわ。さすがにここから全額取り戻すのは不可能レベル。毎日朝から打てるわけではないからね。

しかし! パチスロの収支は悪くない。大したことないけどプラスではある。しかも、ほとんど高設定の後ヅモで短い時間しか打っていない。気づけば貯メダルも5000枚に。

明らかにパチスロの方が勝ちやすい。北斗とか設定入りやすい機種を特定日に打てば良いだけだもん。でもパチンコにも少しだけ兆しが!

てなわけで、今回はパチンコが全然だけど勝てる隙があるよってお話です。

こんなん激甘だろ!

そもそもパチンコでこんなに負ける理由はひとつ。店長がスイッチを押してくれないから。ではなく、回らない台ばかりだから(いや、俺が下手っぴなんよな)。では、ホールもなんで回さないのかって‥‥儲かっていないから。というわけではない。いや、それも理由のひとつだとは思うけど、実は還元はしている。その還元対象がパチスロになっているだけ。

パチンコは見た目を甘くしても出ないことも全然ある。そうなると、どんなに甘くしても客はつかない。それにそんな扱いをしても俺みたいな半自由人やニートたちが打ち倒してしまうだけの可能性が高い。見た目で判断できてしまうから、すーぐに食い潰すことになる。

逆にパチスロは高設定を使うと出玉のアピールをしやすい。出ないこともあるけど、パチンコと比べれば遥かに安定して勝てる。そして側から見れば「このホール良いな!」っとなる。そりゃー、パチンコばかり打ってきた俺すらもパチスロ打つわ。

でもパチンコだって勝つ方法はある。それがパチスロと同じハイエナ。つまり遊タイム狙いということなんだけど、次に出る中森明菜の甘デジが甘過ぎる!

なんと遊タイムが低確を150回転回すだけで発動する。しかもこの遊タイム、実質次回当選まで継続! 当たれば継続率65%のSTへ。たいして連チャンはしないかもしれないけど、遊タイム狙いで残り100回転から打つだけでも、かなり勝てるのでは? っと思っている。

それに途中で当たってもガッカリすることもない。だって、ST突入率100%だもん。むしろ、遊タイムを狙いつつ、すぐに当たれと思える台。ただ単純に当りを楽しめる台になっている。

‥‥わあ! メーカーの犬みたいに褒めちゃった! でもそこまで悪いところがないんだよなー。あえて言うなら、右打ち中の10Rの割合(20%)かなー。まあ、それでもこんなもんだろうと思う。ボーダーも甘過ぎず、辛過ぎずと言った感じ。

でも皆わかっていると思う。世界の明菜と言えど、ホールはアホほど回らなくする。予想では1k12〜15回転(3.57円)。なので、150回で遊タイムだし‥‥なーんてつもりで打つと、投資1万円は飛ぶ。なので、あくまでも残り100回転を切るような台を狙い続けること! これが勝つための鉄則!

いや、清水あいりも甘かったよ

豊丸から出た「華牌RR with清水あいり」も通常状態150回転で遊タイム突入だった。

男の子やな♡

これだってかなり甘い。実際、ボーダーだけ見れば明菜より甘い。

しかし難点があるのが、途中で当たると、ほとんどST5回転で約1/16.3を引けという、ちょい難しいゲームになる。そして遊タイム自体も駆け抜ける可能性あり。まあ、だいたいは当たるんだけどね。

でも安定感を考えると、やっぱり明菜の方が上。勝ちやすい方を取りたいんよ。あ、でも清水あいりは面白いから好きです!

そのうちすごい台が出てくる

ここからは俺の予想。そのうち遊タイム付きのLT機が出てくる。ただ、遊タイムから当たれば100%LTに突入できるような台なら、相当ホール側も警戒するだろうから、そこは振り分けが設けられると思われる。

それと回らないのが当たり前に。だって、ハイエナだらけになるもん。これがエヴァとか牙狼とか北斗で登場なんかしたら、そこそこの設置数になるでしょ? そうなったら、もう若い人たちが朝から並ぶような状態。始発でも取れないような状況の復活。

そして早朝出勤のサラリーマンやOLたちが「え? 朝からパチンコに並んでるの? 底辺だ! てぇーへんだ!」という目で見られる世界が待っている。でも勝てる可能性があるならやるべきだと思うけどね。

てか、むしろ遊タイム×LT機を出してくれ! そしたらLT童貞の俺ですら卒業するぞ!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合