【パチンコ】演者の動画を見てホールへ行きたくなくなる瞬間がある

【パチンコ】演者の動画を見てホールへ行きたくなくなる瞬間がある

最近、パチンコを楽しみたいのに全く楽しめていないハレンチンだよ♪

理由はひとつ! 回らないから! ぶっちゃけ回ればどんな台だっていいんだよ。大開王でも文句ない。……たぶん。でも実際、回る台に出会えてない。エヴァ15でボーダー程度。さすがに飽きてしまっている。

でも他の台も打ちたい! と思って、YouTubeで演者さんたちの動画を見てるけど、そこそこ面白そうな台はある。しかし! 見れば見るほど「あー、行きたくないわー」って思うことが多い。今回はそのことについて書いていきます。

正気の沙汰とは思えない

今ではYouTubeである程度の演出は見ることができる。だいたい新台なんて、みーんな最速であげてお金……ではなく、情報をいち早く届けようとしているからね! その動画を見るだけで台の良い所も悪い所も見えてくる。

でもそれだけではない。よく見る動画には店名も左上などに記載されていたり。要するに、演者来店しているホールのアピールになっているわけだ。でもだいたい、というかほとんどの動画で「このホールには絶対行かないわー」って思ってしまう。その理由は……

回転率が悪すぎて草も生えないわ!!!

初当りのたびに回転数と投資金額が表示される(残り持ち玉の時もある)。ざっと計算すると、ボーダーマイナス5とか当たり前。一万円で120回転とか、人が滅びるには十分な回転率である。

これがバラエティコーナーとかならまだわかる。……いや、わかりたくもないんだけどね。メイン機でクソみたいな回転率だと、マジでこのホールに行く価値なんてないわって思っている。

人気演者呼んでおいて、超がつくほどのド回収してるってことでしょ? 「みんなー、演者さん呼んだから負けに来てねー☆」ってことでしょ? バカか? 誰が行くんだよ!

って思っているけど、実際は朝イチの並びがもの凄いことになっていたり。え? どういうこと? みんなそんなに負けるの好きなん??

動画編集者たちが悪いわけではない

じゃあその投資金額と回転数を表示しなければ良いじゃん! って思うかもしれないけど、そうじゃない。表示しなくなると、見ているこっちはつまらなく感じてしまう。

これだけ投資しました

ここから逆転できるのか?

マジで捲れるかもしれない!

この流れを見ているのが楽しいからね。投資もわからず延々と打っているのを見ても、感情が動かない。膨大な投資金額を見ていて頑張れ〜って思うもん。8万円とかの投資を捲ったら、すげー! って思うし。カス台でもなんとかなるんだなーって。

それに危険を教えてくれている。このホールはヤバいって。ちなみに、俺もその人気演者さん来店日のホールで打ったことはある。なんていうか、ホールの怠慢? 何もせずにどうにか稼動してほしいって感じが見えた。結局、わざわざ時間かけて行ったけど5000円打って撤退。それ以来、そのホールが何をやろうと入店すらしなくなったわ。

各ホールさん、わざわざイベント的な感じで演者さん呼ぶんだったら、一般の人が「またこよう!」って思える状態にしないと、マジで潰れるよ? 人が集まっても演者さんのフリータイムだけ来て、写真撮って帰る人だらけになっちゃうよ? てか、すでになってそうだし。

いつか演出さんの知名度を使ってもどうしようもなくなる時が来る。そうなると、今までの営業力が試される。今何も大してできていないホールさん、その時になっても遅いからね!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー