◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】若者「ここ、俺並んでたんだけど」←知らねぇよ失せろ

【パチンコ】若者「ここ、俺並んでたんだけど」←知らねぇよ失せろ

昔に比べてイライラすることが減ったハレンチンだよ♪

今は大概のことを許しちゃう。

・締め切りぶっち切り←許す
・突然のドタキャン←許す
・全然回らない台←テメェはダメだ

こんな感じ。もうね、パチンコ以外のことはなんでも許せる仏の心を手に入れたんよ。簡単に言えば「丸くなった」ってこと。歳を重ねると、もう誰かにイライラすることすら面倒臭くなっちゃうんだよね。今でこそ、ホールで揉めごとが起こったとしてもちょっと小突くだけで解決できるもん!

てなわけで、今回もこの前(【パチンコ】隣のおっさん「こいつ辞めたら呼ぶわ」←ナメてんの?)と同じ、ホールで揉めた時のお話。ほんと昔は揉め事が多かったなー。

ルール違反してるのはてめぇだよ!

これは周年記念イベント日のお話。18年ぐらい前かな? 郊外店で夜中1時から並んだ。季節も12月だったし、夜中だからクッソ寒い! と、誰でも予想できたので、友人とホッカイロを大量身体に貼ってから車でホールへ。

現地に着いてみると‥‥さすが期待の周年。もうすでに8人も並んでた。この頃のパチンカスって仕事はしたくないけど、パチンコ&パチスロに関してはバカみたいに本気。12月の夜中2時、しかも郊外なんて体感気温マイナスよ? そんな過酷な状況なのに並ぶって、こいつらマジでアホやんか。

しっかりブーメラン投げつつ並ぶ俺たち。俺と友人、最初はキャッキャと元気だったが、3時過ぎには眠くなりその場で座りながら仮眠。他に並んでいる人たちもみんな仮眠。いや、もうこれ冬眠だろ。

そんな感じだったが、途中で異変に気づく俺。俺たちの前を並んでいる列を見てたんだが‥‥誰もいない。トイレにしては長すぎる。気づけば5時過ぎ。その時点で前に並んでいた人たち、雑誌やペットボトルを置いて消えた。あれだ、みんな車に戻ったんだ。

そして友人を起こす。

俺「なあ、これってアリなんか?」
友人「看板見てみよう」

見てみると、物による場所取り厳禁と書いてある。つまりルール違反をしていることになる。

俺「これ店員出てきてから文句言う?」
友人「いや、ムカつくから今すぐ処分してあげようw」

友人、起きてすぐにノリノリである。頼もしいにも程があるぞ! ということで、ぜーんぶ綺麗さっぱり……蹴っ飛ばしてあげた。二人でどっちが遠くまで蹴飛ばせるか遊んでた。

そして先頭になった俺たち。後ろに並んでいた人たちも「え? いいの?」という感じで前に詰める。というか、ドン引きしてただろうなー。あとはこのあと先に並んでいた人たちが戻ってきてどんな反応するのかワクワク!

8時過ぎ。1人(仮名 ぱち男)戻ってきて「は?」っていう顔。思わず笑みが溢れる俺。そして友人に声をかけてきた。

ぱち男「ここ、俺が並んでたんだけど」
友人「いや、知らないっすね」

シラを切りるの下手か! もう少し考えてるフリをしなさいよ!

ぱち男「お前らさっきから並んでただろ?」
友人「はあ? うるせぇーよ。てめぇが並んでなかったので悪いんだろーが!」

自白してるじゃねーか!? 嘘つけないのか、お前は! ……いい奴じゃんか!

そうだ×2! 頑張れ〜♪ と、声を大きく応援する俺。一触即発である。周りもざわざわ。そこへ店員登場! いろいろ説明すると、他の店員も参上!

ピーチクパーチク話していると、他の並んでいた奴らも集まってきて文句垂れとる。そんな中、俺と友人はタバコを吸いながらまるで関係ありませんと言わんばかりに観戦。もうわかっただろ。お前らがルールを守らなかったのが悪いんだと。

結果、店員さんがメガホンで

「物を置いての場所取りは無効です!」

と宣言。勝った! 勝ったぞー! 俺らの勝ちだっ! しかし、これでも文句は止まらない。まだ俺にも友人にも噛みついてくる。さすがに友人もブチギレ。次の一言が出た瞬間、もう友人の拳が相手の顔面捉え、倒れたところにキックの連打。あーあ、やっちゃった。よくないぞ、暴力で解決するのは!

ルールは守りましょうね!

結果、友人も俺も急いで撤退! これ以上の面倒事は命に関わる可能性があるからね! 単純なことで命を狙われたりするもんだからさ。というか、ワンチャン傷害とかで捕まってもおかしくない。

まだこの頃は社会人じゃなかったから良いけど、今だったら大事件よ。会社クビになっちゃう。こんなタカがパチンコの並び順で仕事なくなるとか。‥‥いや、笑い話だなw

今回の場合、ルールを破らなきゃこんなことにならなかったんよ。今の時代、ホールの治安はだいぶ良くなった。そのため、ルールを破るような輩は多くない。でもたまーにいるよね、入場時に走って前の人を抜いたり、複数台確保しているような人たち。アレだって揉め事になる可能性は十分ある。

なので、みんなはちゃんとルールは守ろうね! 逆に悪いことをしている人を見つけてしまった場合、こちらから行動すると今回みたいなことになりかねない。みんなも気をつけてね! ちゃんと穏便に暴力で解決するんだよ~☆


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合