◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】初めて引いたラッキートリガーがとんでもない事になった!!【P大工の源さん超韋駄天2極源LighT】

【パチンコ】初めて引いたラッキートリガーがとんでもない事になった!!【P大工の源さん超韋駄天2極源LighT】

どうも、新台はどうせ回らないおじさんです★

皆さん、新台は打ちますか? 実は僕、普段から全然新台を触らないんです★ 理由は回りそうにないから

けどまぁ、実際は新台の状況すらまともに見ずに「回らない」と決めつけている次第…。怠惰ですねぇ…!!

もちろん、探せば新台の状況が良いホールもあるでしょう。…でも探さないッ!! 面倒だからッ!! 

今回は、そんな僕がようやくラッキートリガー搭載機を打ったお話。

らっきーとりがーの ちからって すげー!

メイン機種であるシンエヴァ、eリゼロ2、リゼロ鬼がかりは満席で、この日は珍しく乱れ打ち。…ながら、P sin 七つの大罪 強甘 2400Ver.一撃5000発程度を獲得。この機種、右打ち中は普通図柄抽選で、当選すると特図2保留を2個貯められて、その2個の抽選結果を一撃で魅せるのですが、コレが結構面白い

こうやって思いがけない名機を見落としているのかも知れませんね…。すでに回転率に期待する立ち回りはしておらず、『持ち玉3000発くらい遊んで帰ろうか』くらいのニュアンス。前回大海5ブラックで最近の負債を回収できたから、今回はかなり気が緩んでます

当然、こんなクソみたいな立ち回りをコラムに書く気はなかったのですが、まさかあんな事になるなんて……!!

次に座ったのは、P大工の源さん超韋駄天2極源LighT遊びやすそうな確率帯に惹かれちゃいましたが、一応ラッキートリガーも搭載してるんやったっけ。

先バレを2回ハズした後、一応パチマガスロマガモバイルサイトの機種ページで信頼度を確認してみると約60%の文字…!! マジか。テンパイ図柄が「1」と「2」やったし、やっぱり極源炎舞が無いとダメなんかな?

前作を鑑みると、1図柄テンパイは大当り占有率もそこそこ高そうやけど、偶数図柄(特に2と4)テンパイの時点で察しちゃいますね★

詳しい図柄法則を始めとする演出法則については下記リンクからご確認下さい。

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT・演出法則

そして3回目の先バレ。さすがにそろそろ当たって欲しいが…

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT_風水予告
信頼度約55%の風水予告

風水予告で「極源炎文字エフェクト」「源ギミック落下予告・右全落ち」「123ランプ・赤フラッシュ」が出現後、1図柄テンパイでVS嵐リーチへ。

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT_VS嵐リーチ
「VS嵐」ってテレビ番組あったよね?
P大工の源さん超韋駄天2極源LighT_極源炎舞

後半発展時に極源炎舞発生(信頼度約88%)後、仲間参戦(大当り濃厚)大当り!! 超源チャレンジは「完全告知」を選択して、3R目に告知発生!! ちなみに、ここまで写真は一枚も撮ってません

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT_超源RUSH
ムホホのホ☆

超源RUSHはえっちなモード(なでしこRUSH)選んじゃおッ☆ すると早速EXTRA(9R)大当り!! 幸先良いジャーン☆

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT_ラッキートリガー発動
ン?

ラウンド中になんか液晶左上から光が差したけど、何やコレ? 

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT_LT確率
ビンビンですよ、神

ウッソやろオイ!! RUSH入っていきなりLT引いたやん!! こんなあっさり約96%継続突入してええの!? ヤバッ!!

初回から5回転目まで引っ張られた(※初回は実質次回大当り濃厚)ものの、その後は順調に大当りを重ねていく!! とりあえず目指すか、100連チャン☆…とほざきつつ、この後トンデモナイ事になるんですけどネ☆

にしても、アタッカーの開閉パターンがよく分からんし、賞球も8個やし、イヤな場所にコボシもあるから、右打ち中はとりあえず打ちっぱなしで消化

やっぱりサァ! 源さんはサァ! 出玉スピードで脳を灼き切るのが正解サァ!! ササササササァ!!(←笑い声)

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT_LT終了リザルト画面
サァ?

サァ―――――――――――!!(血涙)

…おっ、おわっ……終わっとるやないけェッ!! 残保留で引き戻してもまた超源RUSHからやろ…?

じゃあ当たらんでエエわッ!!

嘘じゃボケッ!! 当たらんかいワレェッ!!

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT_リザルト画面
シナシナですよ、悪魔★

死―――ん……。

この後、先バレを1回ハズして実戦終了です

悲しきモンスター爆誕…ってコト!?

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT_極なでしこRUSH
ワイの楽園計画(ハーレムけいかく)が…

僕とほぼ入れ替わりでRUSHに入った隣下位RUSHだけで32連チャンしてました……嫉妬やない

最終的にこの日は1500個ほど浮いてる状況でヤメ収支的にはプラスでしたが、心はドマイナスですわ★

にしてもや~、本機のLT発動確率は約1/1834.03(通常時の回転数換算)やで? LT性能は平均29.21連チャン出玉にして8928個やでッ!? 

実際は3000発も出ませんでしたがネッ!! ジジイのションベンでももっと出るやろ!? 膀胱シバいたるからこっち来いッ!!

景気の良いラッキートリガー一撃出玉報告の足元には、僕みたいな死屍累々がうずたかく積み上げられている事をお忘れなく大海5ブラックの通常STで20連チャンしてる場合じゃなかったわ、ホンマ。

やはりラッキートリガーは悪い文明!! これからは、ALT(Anti Lucky Trigger)代表として、ラッキートリガー駆逐に勤しんでまいります!!

そしてゆくゆくは、僕のような同志をあと47人集めて『ALT48』という集団を結成し、歌に踊りに邁進したいと思いますッ!!

ラッキートリガーの事は嫌いでも、僕の事は嫌いにならないで下チャッ!!

* < ブッ!!

爆発オチ
終劇

超韋駄天2の演出信頼度&演出法則はコチラ!!

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合