あのアイドルの水着姿だけじゃない! お笑い芸人も多数参戦の豪華マシン!!【編集部コラム/「CRびっくりぱちんこプロポーズ大作戦」 MR.A】

あのアイドルの水着姿だけじゃない! お笑い芸人も多数参戦の豪華マシン!!【編集部コラム/「CRびっくりぱちんこプロポーズ大作戦」 MR.A】

グラビア+お笑い! 京楽らしさ全開のタイアップマシン!!

CRびっくりぱちんこ プロポーズ大作戦 あの娘のハートもキュイン2(京楽)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。アイドル3人に加え、たくさんの芸人さんが登場する豪華マシンを紹介しちゃいます。

その機種名は「CRびっくりぱちんこ プロポーズ大作戦 あの娘のハートもキュイン2」。アイドルマシンはたいてい機種名で登場アイドルやゲーム性が察せる機種が多いんですけど、この機種名は長いだけでまったく意味がわからない(笑)

簡単にこの機種を解説すると舞台は南の島。そこで小倉優子ちゃん、辰巳奈都子ちゃん、次原かなちゃんという超豪華なアイドル3人と3人の芸人がロマンス(?)を展開するというドタバタ仕様な機種なんです。しかもその脇を固める登場キャラもみんな芸人というオマケ付き! 恋あり、笑いあり、涙あり…いろんな意味で贅沢な1台といえます。

…と、まぁ細かい説明をしてもよくわからないと思うので、水着も満載のビジュアルだけでもゆっくり堪能しちゃってください。

潜伏確変搭載スペックで演出以外にもドキドキが満載!!

スペックは「びっくりぱちんこ」でお約束の潜伏確変を搭載をしたライトタイプ。ただしゲーム性は比較的シンプルで遊びやすい仕様となっていました。

通常時の演出はアイドルマシンのお約束、アニメキャラが中心。激アツ演出や大当りラウンドなどで実写が登場するゲーム性です。また、ところどころでアニメや実写でよく知った芸人が多数登場して、ドキドキ感を盛り上げてくれました。

ちなみに大当りラウンド中の楽曲はTUBE! 本人も登場する超豪華ラウンドとなっていました。

今では激レア!? ゆうこりんが水着姿で登場!!

お待たせしました、こちらが本機のビジュアル群!

3人の水着姿がリーチや大当りラウンド中にたっぷり登場しちゃうんです!! 今となってはどのアイドルの水着姿も貴重カット間違いなし!! さらにプロポーズ系演出中のかわいらしいカット3人揃っての豪華ショットまで、とにかく垂涎モノの演出が満載となっております!!

ちなみに本機は2011年8月に登場と10年以上前の機種となっているので、ゆうこりんも今よりも幼く見えますね。今も可愛いですが、やっぱり昔のゆうこりんはTHEアイドルです…。

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー