【パチンコ】ライバルは❝昨日の自分❞!? リベンジマッチ開幕!! 【元パチプロ編集部員の稼働日誌#5】

【パチンコ】ライバルは❝昨日の自分❞!?  リベンジマッチ開幕!!  【元パチプロ編集部員の稼働日誌#5】

パチプロをヤメ、パチマガスロマガ編集部に入社して早4か月。

❝ガチでお金が…ない!!❞

このままでは生活が破綻してしまう(汗)。

背に腹は代えられない……。私、決めました。

パチプロに戻ります。

まずは目指せ、【年内+50万円】だ!

※今回の内容は5日目の内容です。これまでの稼働の詳細は、下記Xでご確認下さい!

想定外のリベンジマッチ。

この日は前回と同じホールが、前回と同じように週頭で『PA海物語3R2スペシャル』を増台していたので、それを狙いに入店。

いざ入ってみると……前回と違う。⇒増台機種があまり良くない


想定と違い焦ったが、打てる台がないか探したところ、

2週連続 PA大海物語5 Withアグネス・ラム(以下、アグネス5)

前回と同じ、アグネス5が良状態。

しかも、前回より良いゾ!!!

早速、実戦開始。

初当りは113回転目、黒潮系リーチから

連敗脱出に向けて、いざ!!

出玉面はかなり良好◎

台の状況が良状況だからというより、先週アグネス5を打ったばかりなので、私の技術介入のタイミングが凄くいい。

決して、技術介入が上手い訳ではないので、(同一機種を)打つ期間が開いてしまうと、タイミングなどベストとは言えない介入になってしまう

とりあえず私の状態、絶好調確認‼️

さて、問題は台の方なのだが、2500玉分打って、1K/16回転程。

どうも想定よりもヘソに玉が寄らない。

正直移動を迷ったが、状態の良さを信じてもう少し続行してみることに。

タイミングよろし。

次の当りは、遊タイム間近の306回転目

 

遊タイムカウント入ってましたで。あぶなかったぁ〜(汗)

回転率で継続するか迷っていたので、その判断が出来るこのハマりはタイミング良かった。

【回らない→ヤメて移動】になるなら、早い時間帯の方がいいからね!

キリのいいところで計測してみると、1K/18.5回転 1R/103.7(電サポ増減なしで計算)

ふむふむ。

絶・妙☆

ただ、2回目の通常区間だけを切り取ると、回転率は1K/19.5回転

最低限このぐらいは欲しいところだが……。

上振れと判断するか、これが適正回転率と考えるか非常に難しいが、変わらず出玉面が優秀なので、続行する事に。

そして、5回目の連チャン中に“アレ”が降臨。

 

 

キタ、キターーー!!!

リーチになってから、なかなかSPに発展しなくて、全回転に移行からの音楽が流れて、ズドンとMAX図柄が降臨

それ即ち、ハピネスチャンス!!

10Rだと気づいた時の、脳汁がたまらんね(*´﹃`*)。

【アグネス5のここが優秀!!】電サポの保留の抽選開始タイミング。

海シリーズ(時短中を左打ちで消化する機種限定)で勝つことにおいて最も大事なのは、電サポの小デジ保留を切らさないことだ。

この保留が無くなると電サポが開かないので、時短中に玉が激減りする。

親機『大海物語5』で、確変を初当りで引いた際は、

最終ラウンド終了→もう1回♪(この時点で小デジ保留消化が開始されるが、電サポは時短の変動が始まるまでは開かない)→SANYOロゴ→時短消化開始(電サポ開放)。

以上の流れとなる。(通常の場合は、SANYOロゴ部分がカット。)

その為、大当り消化中に満タン(4保留分)溜まっていても、時短消化が始まる際には、保留が減った状態でスタートする事になる。

ゲージ的に、小デジ保留を貯める為のスルーが通しづらいので、保留が少ない状態=保留を切らしやすい=玉が減ってしまうのだ。

ただし、アグネス5は親機と小デジ保留消化開始タイミングが違う。

最終ラウンド終了→チャンス(時短回数表示)→SANYOロゴ→時短消化開始(小デジ保留消化が開始、電サポ開放)。

※SANYOロゴ部分は、初当りの時のみ。時短中の当り(遊タイム中も該当)後は、カット。

親機はミドルタイプなのもあって、影響は少ない。(電サポ中の消化が速いのと、初当りが1日を通して甘と比べて少ないから)

ただ、アグネス5は電サポ中の消化が(ハピネスチャンスを除いて)遅いし、初当りも多いので、影響はかなりのものだ。

そのおかげで、玉を減らさずに済む。
(1日あたり、1000円以上は徳をしていると思う。)

ここからは、憶測なのだが……。

『PAスーパー海物語 IN 沖縄5with アイマリン』(以下、アイマリン)までは、大海物語5と同様にSANYOロゴのタイミングで保留の消化を始めていた。

アイマリンの不満の一意見として、電サポ中に減りすぎという意見があった。その意見を受けて、改善したのでは?と思う。
(アイマリンの後に出たPA新海もアグネス5と同じ仕様。)

なんにせよ、素晴らしい!!

SANYOさん、ありがとう!!

ハピネスチャンスで14連チャン! リードを保ったまま9月を締めくくれるか!?

ハピネスチャンスを順調に伸ばし、一撃8000発オーバー!

流石これだけあれば磐石♪

磐石…

ばんじゃ…….。

 

ハピネスチャンス抜け後、282→245→34→312とハマり気味&パッとした連もなし○| ̄|_。

持ち玉は5000発をいったりきたり💦

投資は15.5K。
逃げ切れるか!?!?

本日の結果
(4円交換)
投資金額 15,500円
総獲得出玉 4780個
収支 +3,500円
千円あたりの回転数 約19.7回転
1R出玉(時短中増減なしで計算) 約99個
稼いだ期待値 14,560円

ギリギリww
出玉面も前回が1R/97だったので、向上。回転数も粘って正解♪ 前回より良きでした◎。

アグネス5 2連続になってしまったけど、それだけ打てる機会がある機種って事で!

それではまた来週~。

『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』最新情報!!

PA大海物語5 Withアグネス・ラム関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー