意外な機種にあのグラビアアイドルが!? 大奥姿で豪華絢爛に降臨!!【編集部コラム/「CR大奥~繚乱の花戦~」 MR.A】

意外な機種にあのグラビアアイドルが!? 大奥姿で豪華絢爛に降臨!!【編集部コラム/「CR大奥~繚乱の花戦~」 MR.A】

昼ドラ級にドロドロの演出と簡単シンプルスペックが神融合!

CR大奥~繚乱の花戦~(ニューギン)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は機種名からはアイドルマシンとは想像できないリアルにマニアックな機種を紹介していきます!

その機種名は「CR大奥~繚乱の花戦~」。登場は2015年2月、その5年前に登場した「CR川島なお美の大奥百花繚乱M2R」の後継機的な1台です。そんな機種に大奥役としてひっそり実写で登場しているアイドルがいるんです!

そのアイドルとは…井上和香ちゃん! グラビアアイドルとして活躍していた彼女が随所随所でチャンスアップ演出として、豪華な衣装で登場しちゃっているんです。

残念ながらセクシーショットはありませんが、キュートな笑顔は満載! 着物姿ならではの妖艶な彼女の実写シーン、ご堪能ください!!

 

当時としては珍しく潜伏確変も小当りも一切なし! 

スペックは上記で挙げたミドルの他に甘デジも存在

ゲーム性は非常にシンプル! 確変突入率は60%で、チャンスタイムもあるものの電サポ終了=時短とわかる親切設計。純粋に演出を楽しめる仕様となっていました。

その演出はかなり特徴的で、昼ドラそのまま。大奥のイメージ通りのドロドロの愛憎劇を可愛いアニメーションで再現。しかし電サポに突入すると一転、ドキドキの恋愛ドラマが展開しました。

出現ポイントは少ないものの圧倒的存在感!

そしてこちらが実写演出の数々。

専用の演出はほとんどなく出現すればチャンスとなるものとなっていました。出演を大きくアピールしていないのも、他のアイドルマシンとちょっと異なるところです。

そして登場時はどのタイミングでも井上和香ちゃんが着物姿をお披露目! その艶やかさにメロメロとなること間違いなしです!! 井上和香ちゃんといえば水着のイメージが強いですが、こういう出演もありですよね。

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー