◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

稼動日数や時間によっては「半年ハマリっぱなし」もあるでよ……【編集部コラム・メシUMA 第36幕】

稼動日数や時間によっては「半年ハマリっぱなし」もあるでよ……【編集部コラム・メシUMA 第36幕】

1日中ハマりっぱなしでも「耐えられる状況」を見つけることが重要

運が悪いときもあれば、すこぶる運が悪いときもある。水面下生物メシUMAです。

皆様は1日中ハマりっぱなしの状況になった場合、どうします?(←日またぎや台移動をあわせてTOTALでハマった場合でも同じことと仮定してもらえれば)


まぁ、普通は自身の使える金額の限度まで……って方がほとんどかと思います。

ハマリは誰にでも訪れるもの。ガチプロでもアマチュアでも、ここに差は出ない。重要なのは「良い台の場合、追えるところまで追い続けられるか」。この1点が後々の明暗を分けると自分は考えています。

確率はいつか収束する……と思うのが大前提な理屈ですけどね。

『PAスーパー海物語 IN 沖縄5with アイマリン』

自分の行くホール近辺だと、導入直後は打ち続ける価値がない状況だった。でも、ちょいと釘を色々見ていたら、ヘソが上向きの状態+広くなっていた。(他部分はほとんど導入当初と変わらない)

んで、これはと思い試してみると千円21回転を下回らない。これくらい回れば、期待時給が1200円はある。

ただ……あくまで持ち玉で打てればなんだけど。

こんなとき、時給を考えると「貯玉とあわせて2万円投資までならなんとか」ってのがメシUMA流。

まぁ、こんなド安定スペックで極端に投資が行くなんてことは早々あることでは……



なんでだー( ゚Д゚)ーーー!!

初当りが貯玉2500個+1000円で10R単発。(←最初の10R大当り中写真がコレ)

ウリンチャージ(通常時に電チュー開放するアレ)から全回転出るとき、テンパイ煽りもせずにいきなり画面断電するのね……何事かと思った。

次が電サポ+残保留108回転から、185回転(出玉+投資4500円)。電サポ消化でハマリの投資分を軽減できたパターンですが、5R2回で電サポ25回転で終了。

最後が電サポ+残保留33回転から、197回転(投資出玉+5500円)。

……コンスタントによーハマるw

さてさて。毎度狙ったように初当りが時短込みとはいえ、確率2倍を超える状況。無限に追える資金力があるなら良いのですが……そんなワケがない。

で、投資上限になったし、こんなハマる日なら遊タイム到達狙いが良い……と考えた。

ええ、もうただの未練打ちっすわ。

本当に狙い通りになるんだもんな……

『P FAIRY TAIL2 JWA』(甘デジ)。

遊タイムまで217回転。ま、言うても普通は途中で当たる……

結局、遊タイム到達(アイマリンから合算5倍ハマリ…)で5連。その後もういっちょハマって持ち玉2600発から残り375玉で当たるも単発。

という感じで、台移動しようがハマるときはハマる。

1日中2倍以上のハマリとズッ友とか……ヒドいっちゃヒドいんですが、割と良く起こること。個人的には月イチでこんくらいのことはある。


はい、ここからが本題。初当り試行回数の多い甘デジメインだから良く起こる……とも言えますが、ミドルスペックでこんなパターンが起こらない……なんてことは決してないワケで。

メシUMAは昔、旧MAXスペックで(1/400のヤツ)日またぎでひたすらこんなハマリ→全部単発で、半年で100万以上マイナスになったこともありました。

初当り取るまでに試行回転数が必要だから、働きながらだと収束に時間がかかるとは思ってたけど……半年も負け続けるとか。今考えても恐ろしい……。

こうした経験から軍資金や稼動時間を加味しつつ「自身が追い続けられる釘状況やスペックかどうか」で台を選ぶようになりました。打ち続けないと、ハマリを抜ける術はないですからねえ……。

あとは勝っているときのことを冷静に思い返して「そこから逸脱する立ち回りにならないこと」がやっぱり大事かなと。

回る台(プラス収支になる台)を打ち続けるのが勝つためには必須。ただ、こうした理不尽状況に耐えられる「台選び」を慎重にすることをお勧めしますわ。ミドルスペックで優秀台を打ち続けても、運が悪けりゃ50万くらい負けることはあると思ってるんで、自分……。

メシUMAは資金力的に、もう甘デジくらいしか収束を考慮して打ち続けられませぬ。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合