◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】先行導入とかするなら2スペックで出して選ばせろ!

【パチンコ】先行導入とかするなら2スペックで出して選ばせろ!

相変わらずエヴァしかまともな台を打てていないハレンチンだよ♪

エヴァ15は2年間打ち続け、最近はエヴァ16ばかり。飽きているのは確かだけど、楽しめてはいる。だって回るもん。ボーダープラス2ぐらいだもん。‥‥こんなんで満足しちゃってる時点で、時代の流れに洗脳されちゃってるんだよね。

でも現状こんなもんなんだわ。電王を打ちたいんだけど、まあーまともな勝負が出来なさそうで。と思っていたら、少し打てそうな台を発見! ということで、今回は少し打ってみて思ったことを書いていきます。

確率の壁がデカい

新台のラッキートリガー(LT機)の触っても良いレベル(それでもボーダーマイナス0.5ぐらい)の台に出会えたのは初めて。正直、びっくりした。ドドド回収のホールなのに、ヘソが変形してた。

でもそれだけじゃ無理なのよ。今回、ステージが付いたけど、このステージ性能が悪くない。そのため、ワープが良くなかったり、ネカセが悪かったり。寄りも誰が見てもわかるぐらいにマイナスが当たり前。

逆を言えば、ヘソが良くて、その他がすべて普通なら回る可能性が高い。そのため、ネカセの良い台を掴んだ人は、次回からその台の状況が良くなる時だけ打てばお宝台になる可能性が高くなるため、覚えておいた方が良い。

さて、実戦してきたんだけど‥‥デンライナーチャージが多すぎる。

チャージ

ここからほぼRUSHに行くことはないため、300個払い出して終わり。まあ甘デジで単発引いているようなもん。エヴァ16で単発だと、この出玉だからそこまで文句言えないけど‥‥これってラッキートリガーによるしわ寄せでしょ? キツいんよ、これが連続しちゃうと。

投資が良い感じにクライマックスしているところでいきなりのコレ。

一発告知 リーチ RUSH

始まりはいつも突然♪

変動開始と同時にPフラッシュ。もちろんRUSHへ。やっときたRUSH。というか1500発。長かった。ここでやらなきゃ無理よ。もう引き返せないとこまで来てるんだわ。不可能超えて掴み取るさclimax!

リザルト

……すげーじゃん。。。

下位RUSHですら実質突入率25%なんだよ? 

なんで? どうして? 緑保留でリーチになったよ? しかも2回来たよ? 信頼度約50%でしょ? おかしいよ?

リーチ
やられてるじゃん

緑保留+赤イルミ+赤テロップでもダメだった。諦めたらそこが終点って言ってたけど、全然終点で構わないっす。

やっぱりLTいらない説

電王、仮面ライダーの中で1番好きなんよ。Double Actionも全シリーズ歌えるぐらい好きなんよ! なのに、こんな仕打ち受けるとは(好きだから勝てると思っている)。

データ
こんなデータ珍しくない

こんなんやったら、誰だってLT機嫌いになるわ。さすがに上位RUSH突入までの道のりがキツい。スペックだけ見れば、そこまで突入まで厳しい感じはしない。でも実戦するとこんな感じ。別にこれが珍しい履歴でもない。LT機ならよく見かけるレベル。こんなの、怖くて打とうってならないよ。

京楽ってたまに直営店で先行導入とかしてるよね? そこで別スペックも導入してどっちが稼動良いか試してほしいんだわ、2週間ぐらい。LT付きと普通のスペックで。

今回だと、ライトミドルなら突入率50%でも良い。RUSHを継続率80%にして大当り振り分けを付けるみたいな。

ミドルならエヴァと同じようなスペックでも良い。どっちの方がみんな打つと思う? 俺は間違いなくLT無しの方を打つ。だって安定したいもん。博打したいわけじゃないんよ、パチンコは。楽しみたいんだよ!

そりゃー純血のパチンカスは、一撃で取り戻せる台の方が脳汁も出るだろうし、そっちの方が盛り上がるんだろう。でも俺みたいな堅実系の人はLTなんて必要ないんだよ。

そもそもLTなんてホールが儲けるための機能なんだよなー。上位を掴み取るまで永遠現金投資。さらにだいたいの人がLT入れて連チャンしたら即ヤメ(回れるなら話は別)。そこから他の人が現金投資開始。交換ギャップのあるホールなら、それだけでホールが有利だよね。

そしてLT機が流行っているみたいな風潮を作ろうとするこの業界、マジで誘導しようとするな! 選ぶのは遊技者なんだからさ! これでホールの半分がLT機なんてことになったら地獄よ。もう打つ台なんてないみたいなもんだからね。

あーあ、電王のノーマル機、打ちたい人生だったなー。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合