【ガチ】もう限界!! お金がなさすぎるのでパチンコで増やします。【元パチプロ編集部員の稼働日誌#1】

【ガチ】もう限界!! お金がなさすぎるのでパチンコで増やします。【元パチプロ編集部員の稼働日誌#1】

パチプロをヤメ、パチマガスロマガ編集部に入社して早4か月。

❝ガチでお金が…ない!!❞

このままでは生活が破綻してしまう(汗)。

背に腹は代えられない……。私、決めました。

パチプロに戻ります。

まずは目指せ、【年内+50万円】だ!

稼働日誌の初陣を飾るべく、いざ!!!

意気揚々と動き出したものの、時刻は9時28分。

9時オープン地域はもう開いてるし、10時オープン地域には抽選が間に合わないというbadな時間…

なげいていても仕方がないので、とりあえず9時オープンのホールを見て、そのあと10時オープンのホールにいくことに。

金欠なので、甘海のなにかしらが良いのだが、『PA元祖ギンギラパラダイス 強99ver.』がなかなか良さげ!
これは嬉しい!!

親機である『P元祖ギンギラパラダイス』は、昨年出たパチンコの中で個人的に最も面白かった機種。その甘ということで打ちたい機種だったのだが、これまで打てる機会がなかった。早速、試してみることに。

数字は弱いが、感触は“悪くない!”

初当りは単発。2回目も2連と振るわず。回転率も1K/16.7で1R/79

ここまでは展開も数字もパッとしないが、ストローク弱がなんとなくイケそうだし、当たりの流れも慣れてきたので、もう少し上は狙えそう?

ということで続行。

するとすぐに大当り。その当たりが天国タイムに2回突入するなどして、都合13連チャン!

連チャン終了後に出玉を計算してみると、1R/80.9(電サポプラマイ0で計算) まで上昇⤴

この出玉なら1K/19回れば回転単価が10円超えてくるので、終日打ち切っても良さそう🎶

ストロークを弱に変えた効果は?

その後も大きなハマりはなく、コンスタントに初当りを引き、再度天国に入れた当たりで12連チャン。

持ち玉は9000発を超える。

通常時約5500発分打ち込んだので、回転率を計測してみたところ…1K/19.75。

強ストローク分 約2200発分打ち込み:1K/16.7
弱ストローク分 約3300発分打ち込み:1K/21.68

強ストロークでの打ち込み玉数が少ないし、若干上ムラだとは思うが、弱ストロークの方が良さそう

発射口から一番近い▲を超す程度の“弱”ストローク

回転率だけでなく1R出玉も更に伸び、1R/81.6に。

しかも1R目のパカパカでもオーバー入賞を試みて、1回4C分しか入れられず(いや、なにしてん)があってこの数値。

初陣にして、なかなか良い台打てたじゃないか!!

【元祖ギンパラのココが面白い!】最強のマリン。

マリンといえば、海物語で最も登場するキャラ。

登場回数が多い為、予告やリーチで出てきても信頼度はウリンやワリンより低くなるのは必然。なので、登場しても嬉しいキャラでは……。

❝ただ!この元祖ギンパラでは違う!!❞

天国タイム中のみ、マリンが最強のキャラになるのだ。

リーチ後SP発展前にマリンがいれば!?
エンジェルマリンリーチに発展すれば!?

天国タイム中は金図柄揃いで天国タイム継続となるが、マリンが絡めばNOT金図柄で発展しても金図柄に変換してくれる。

しかも、実戦上の大当り信頼度も高い。つまり…マリン登場=熱いになれるのだ!

実戦結果は果たして!?

その後も打ち続け、再度10連チャンを超える当たりもあり、アレよアレよと持ち玉は15000発に。

この日は、バスケW杯最終戦と鹿島アントラーズの試合があったので、早めに稼働終了~。

本日の結果
(4円交換)
投資金額 7000円
総獲得出玉 15526個
収支 +5万5000円
千円あたりの回転数 約18.66回転
1R出玉(時短中増減なしで計算) 約81.33個
目標金額達成まで 残り45万5000円

最終的に目標の1K/19を下回ってしまったが、充分な台だったと思う。それに……

やっぱ、元祖ギンパラ面白い。

まだまだ元祖ギンパラの面白さを紹介しきれていないので、また打ち切れる台見つけたいな!!

それではまた来週~。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー