【パチンコ】プロが教える『甘デジが打てるお店の特徴』!!【元パチプロ編集部員の稼働日誌#2】

【パチンコ】プロが教える『甘デジが打てるお店の特徴』!!【元パチプロ編集部員の稼働日誌#2】

パチプロをヤメ、パチマガスロマガ編集部に入社して早4か月。

❝ガチでお金が…ない!!❞

このままでは生活が破綻してしまう(汗)。

背に腹は代えられない……。私、決めました。

パチプロに戻ります。

まずは目指せ、【年内+50万円】だ!

お金がない原因はコレです。

実はにゃんざえもん、4年前に結婚をしておりまして。ただ入籍直後にコロナが流行ってしまい、『結婚式』を行っていなかったのです。

やっと昨年頃からコロナが落ち着き日常が戻りましたので、満を持して先週末『結婚式』をしてきました!

▲ほんとにここまで長かった…▲

最近は結婚式をされない人が多いと思います。私の友人達もほとんどしていません。ただ、どうしても私はしたかったんですよね

奥さんの実家が関西で、私の実家が関東なので、冠婚葬祭でなければ会うことはほぼない…。お互い親族と仲がいいですし、入籍してその親族同時も血縁になった訳ですから紹介したいというか、顔合わせぐらいさせておきたかったんです。

はじめましてが、誰かが亡くなった時というのでは寂しいですからね(汗)。

親族一同で撮った集合写真は、一生の宝物になりますよ。

 

 

ビール3杯、イッキしてグロッキーになったけどね(笑)。

一生の宝物が出来たのはいいのですが!

今回の結婚式(&披露宴)にかかった費用の総額はナント……約300万円。
(やらない人が多い理由は、まさにこの費用ですよね汗)

ご祝儀など諸々を差っ引いても、200万ぐらいの出費をしたことに(泣)。

どでかい出費はするは、その打ち合わせで休みのに打ちに行くことは出来ないわ……。

そりゃ、金欠になるって話よねww

てなわけで、この稼働日誌の最大目標は、

『失った200万円を取り戻せ!!』 となります。

打ち合わせなどがなくなって、打ちに行けるようにはなったものの、200万は遠すぎるので、50万毎でシーズンを区切っていく予定です。

甘デジが打てるお店の特徴

前回の稼働から全く稼働をしていないので、今回はにゃんざえもんが思う『甘デジが打てるお店の特徴』を紹介していきたいと思います。

①甘デジの台数が多い。
分かりやすい所でいうと、甘海の導入台数。私が足繫く通っているお店の中には、今の甘海シリーズのメインである「アグネス5」を10~20台設置しているお店があります。既に数回、増台もしています。ミドル帯よりも甘デジ帯はお店内の占有率が低いのもあり、増台はされづらいです。少ない占有率の中でさらに増台するようなお店は、稼働がついていると考えていいかと

ですので、ハイエナが効きます。しかも大量導入店は扱いが良い傾向にもあるので、期待値は上がりますし、日によっては平打ちも可能です。

②低貸しの設置がない。
少ない資金で遊ぼうと思うユーザーは、低貸しがないなら甘デジを打ちますよね。ですので、必然的に低貸しの設置がないと甘デジコーナーの稼働はついてきているように思います! 稼働がついていれば、お店の扱いも良くなりやすいです。私が通っているお店の1/3は低貸しがなく、あるお店でも端っこの方だったり、低貸しの台数比率は日に日に減少しています。(つまり1パチが増台しているお店は黄色信号かも?)

特日などXを中心としたSNSで晒されていない。
毎日のようにたくさんのお店が、SNS上で晒されていますが、そのようなお店でいい状態になりやすいのはミドル帯で、甘デジがいい状態になることは稀です。

④連日、データランプの大当り回数がついている。
千円あたりの回転数を気にしない方でもあまりにも回らなければ、打ち続けないので大当り回数はつきません。=大当り回数がついていれば良い状態であった可能性があります。データサイトでも大当り回数を確認することは出来ますが、可能であれば現地まで行き、どんな方が打たれているのかなど確認する事をオススメします! その機種が好きで打ち続けている可能性もありますからね!

▲甘デジ帯はミドル帯と違い、大当り回数が稼働率とリンクしやすい!▲

次回からはまた稼働日誌に戻ります!

リアルタイムで稼働の事を呟いたりしていますので、気になる方はフォローして下さいね☆

それでは、また来週!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー