セクシーの極み! 誰もがメロメロになる意外なコラボタイアップマシン!!【編集部コラム/「CR BE-BOP~壇蜜与太郎仙歌~」 MR.A】

セクシーの極み! 誰もがメロメロになる意外なコラボタイアップマシン!!【編集部コラム/「CR BE-BOP~壇蜜与太郎仙歌~」 MR.A】

厳密にいうとアイドル…なのかどうかは気にせず堪能すべし!!

CR BE-BOP~壇蜜与太郎仙歌~(SanseiR&D)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は、本当はセクシータレントといった方がピンとくるんですが、まぁ世の男性のアイドル的存在であろうあの方が登場するということで、本機をアイドルマシンとして紹介しちゃいます!

その機種名は「CR BE-BOP~壇蜜与太郎仙歌~」。2014年3月SanseiR&Dから登場した機種で、ヤンキー漫画「BE-BOP HIGHSCHOOL」と壇蜜のダブルタイアップ機となります。「BE-BOP HIGHSCHOOL」だけでも十分なタイアップだと思うのですが、そこに実写で壇蜜が登場してしまうという…なんとも贅沢な1台となっています。

そして気になる壇蜜はというと…なんと先生役として登場。実写演出も満載で、中にはかなりセクシーなショットも! ところどころで発するセリフもお色気満載で「さすが壇蜜さま…」といった演出群が多数搭載されているんです。

まぁこれ以上細かな説明は不要だと思うので、ここから先は本機のアクションをじっくりご堪能ください。

一撃もある! 超変則的なゲーム性を持つライトスペック!!

ゲーム性は上記の通りで、40回ワンセットをうまく活かしたちょっと複雑な仕様。

ここでの詳細説明は省略しますが、JACKPOTに突入すれば理論上、最低でも4400発、MAX16800発の獲得が可能というかなりの爆発力を秘めたゲーム性となっていました。

通常時の演出は「BE-BOP HIGHSCHOOL」が中心。アニメキャラだけでなく、3Dキャラを活かした演出が多数搭載されていました。

ちなみに壇蜜先生はJACKPOT突入演出時に活躍し、その他のタイミングでは主にチャンス演出として登場しました。

こんな先生いたら…勉強どころじゃない…よね

そしてこちらが気になる壇蜜先生登場演出の数々

実写で出現しただけでもセクシーなのに、思わず身を乗り出してしまうようなセリフも多数! 実戦中に見とれてしまうこと間違いなしのアクション群となっていました。にしても、こんなショット見たら一瞬で「BE-BOP HIGHSCHOOL」とのタイアップ機であることを忘れてしまうのでは…。

また先生役でありながら登場時の衣装も多種多様。スーツ姿だけでなく、体操服やドレス、水着など…これだけで1機種作れてしまうであろう豪華さでした。

ちなみに本機には甘デジも存在。そちらの機種名は「CRA壇蜜先生 with BE‐BOP」と壇蜜先生にスポットがあたった機種となっていました。

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー