◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

QUIZ コレって何の機種?【編集部コラム・毛玉3号 34玉目】

QUIZ コレって何の機種?【編集部コラム・毛玉3号 34玉目】

こんな事してる場合じゃねぇ!!

忙しいにもほどがある★ 今回は俺たちのフリー素材『いらすとや』を使って、パチンコ機種を再現!! ヒントとなる画像は3段階でイラストを追加していきます。キミは何問当てられるかな~?

1問目 コレなんの機~種だ?

魔法使いと剣!?
魔法使いと剣!?

この段階では遠いけど、勘の良い人なら分かるカモ!? 続いて2枚目。

6人の女性と手紙!?
6人の女性と手紙!?

この時点で分かる人には分かるハズ!! 左下にあるのはこの機種の代名詞とも呼べるアイテム。また、女性6人が何をしているかにも注目!! いよいよラスト3枚目!!

シ・ン・フォ・ギ・アーーーー!!!!!!
シ・ン・フォ・ギ・アーーーー!!!!!!

ハイ、正解はPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2でした☆ 女性6人は装者、魔法使いはキャロルを表現してたんですねー☆ 今週から1/230スペック1/77スペックも導入されたので要チェック!!


2問目 コレなんの機~種だ?

お爺さんにおばさんに女の子に兄妹!?
お爺さんにおばさんに女の子に兄妹!?

この段階では分からんでしょ? 個人的にはミスリードが効いてる予感がビンビンします☆ 続いて2枚目。

めちゃくちゃ情報が増えた!?
めちゃくちゃ情報が増えた!?

情報の足し方がヘタクソかッ!! さすがに分かっちゃいましたよね? えっ、分からない!? いよいよラスト3枚目!!

いっぺん、死んでみる?
いっぺん、死んでみる?

アーナータでなくちゃ、満ーたーせない♪ 正解はP地獄少女 華でした☆ まぁ、『華』を特定する要素は無いですが★ 左上は三藁、その下の兄妹はきくりと山童を表現してたんですねー☆ コチラも今週から導入されたので要チェック!!

3問目 コレなんの機~種だ?

色んな生き物が共存している!?
色んな生き物が共存している!?

この機種に関しては僕の理解が浅いので悪しからず★ 不安になって背景を足してみたら、かなり分かりやすくなったと思います。続いて2枚目。

ドラゴンと戦う4人の人間……!!
ドラゴンと戦う4人の人間……!!

まぁ、分かりますよね? ちなみに『モンスター何某』ではありません★ いよいよラスト3枚目!!

火の玉ストレート!!
火の玉ストレート!!

役モノオチに飽きたので火の玉ストレートで勝負!! 神を喰らう者……そう、正解はPゴッドイーター究極一閃でした☆ 完成してから思ったけど、『ゴッドイーター』の世界って『魔法』とか無いんやったっけ? なんか無駄にゴッツイ銃火器系の近代武器使ってるイメージ強いけど……ま、いっか☆ 例に漏れずコチラも今週から導入で~す★

こんな事してる場合じゃねぇ!!(2回目)

カンタンに仕上げるつもりが予想以上に時間を使ってしまった!! 作業効率的には失敗したけど、楽しかったから機会があればまたやりたいと思いま~す☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合