【Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~】先咆哮の信頼度と出現率を再調査!!

【Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~】先咆哮の信頼度と出現率を再調査!!

演出信頼度が遂に判明したッ!!

今回も懲りずに先咆哮告知カスタムで実戦じゃ!!……と言いたいところですが、ようやく演出信頼度が判明したようです。

Pゴジエヴァの演出信頼度はコチラから☆

あー、先咆哮(白)が約38%先咆哮(赤)が約73%なんですね……。てか、先咆哮のTOTALが約42%って考えると、白咆哮の割合がかなり高そうですね。ま、実際そうやけど。さて、今回回した回転数がコチラ☆

【回した回転数】
・2500個…164回転
・1750個…131回転
・500個…27回転
・500個…38回転
・合計…360回転

回ったり回らなかったりって感じですが、トータルで見ると250個あたり約17.1回転と厳しい結果に。最初回っててもすぐ落ちてくるなんてザラですからね。では、先咆哮が出現した変動の演出を流れでご紹介するので、当たったかハズれたかを予想しながらご覧下さい

この先咆哮告知は大当り? それともハズレ?

第一問

①先咆哮(白)+レイ特殊連続予告×3→ストーリーリーチ・希望の涙(赤字幕)

レイ特殊連続予告

当該変動で綾波レイの黒歴史っぽい演出が出現。数年後、当時の自分を思い出して枕に顔を埋めて足をバタバタさせてる姿を想像すると微笑ましく見えますね☆ レイ特殊連続予告が結構長く続きましたが、継続タイミングが良く分からなかったので×3扱いにしてます。そのままストーリーリーチの希望の涙に発展したけど、チャンスアップは赤字幕くらい……。微妙かッ!? 正解は~……

 

 

 

 

 

 

希望の涙ハズレ

ハズレえこひいきさぁ……。というか、ストーリーリーチ自体、信頼度約50%もあるんですね。周りでは結構当たってる印象ですが、僕は0/2です★

第二問

②先咆哮(白)+セリフ予告(赤)→連続予告×3(シンジとアスカ喧嘩リーチ(赤字幕)経由・ショート変動)+背景予告(エヴァ&ゴジラ)→決戦キングギドラリーチ(赤字幕・共闘ルート)

決戦キングギドラリーチ

ロングリーチ経由で擬似った場合は、継続時の初号機に輪っかが付いてて擬似×3変動がショート変動になるんかな? 前回も同じ挙動やったし。そして、初の決戦キングギドラリーチに発展!! 信頼度は約69%と本機最強ながら、発展したのは若干弱い共闘ルート……。しかも奇数テンパイやし。けど、当たってもイイんでない!? 正解は~……

 

 

 

 

 

ハズレ②

ハズレ★ コレは押し切れると思ったんやけどなぁ~。やっぱり、決め手になるような予告が無かったのが痛かったか……。

第三問

③先咆哮(赤)+連続予告×3+パイロット出撃予告(アスカ)→降下作戦(赤タイトル)→クライマックスリーチ(白字幕・ミサトルート・最終煽り赤背景)

パイロット出撃予告

出たよ、赤咆哮! 信頼度は約73%とのことですが、僕は前回の実戦で1回ハズしてるから印象悪いんよなぁ。クライマックスリーチに発展した矢先に違和感!! 字幕が白いッ!! そして、初となるミサトルート!! コレはあるんちゃう!? 正解は~……

 

 

 

 

 

 

ゴジラ後半リーチ大当り

大当り☆ ちなみにクライマックスバトルリーチ中の白字幕は大当り濃厚だそうです☆ 早く言ってよォ~。ただし、安定の単発でした★

ゴジエヴァがさらに面白くなる!!

今回の先咆哮の信頼度と出現率をまとめると……

【実戦上の先咆哮の信頼度】
・白咆哮…0/2(ZERO!!!)
・赤咆哮…1/1(100%!!!)

【実戦上の先咆哮の出現率】
約1/120.0(3回出現/360回転)

そして、前回の実戦と合わせた先咆哮の信頼度と出現率はコチラ☆

【今までのトータル信頼度】
・白咆哮…1/5(約20.0%)
・赤咆哮…1/2(約50.0%)

【実戦上の先咆哮の出現率】
約1/107.7(7回出現/754回転)

初当り確率が若干重いけど、およそ110回転くらいに1回くらいはワンチャン来る感じっぽいですね。

そうそう、今回の実戦でノーマルリーチ中に入賞した際にも先咆哮告知が出現しました。編集部でもSPリーチ中に先咆哮を確認した人がいたので、クライマックスリーチ以上に発展する場合はほぼ先咆哮が絡むようです。逆に先咆哮が出現せずにクライマックスバトルリーチ以上に発展すればアツいのか!?

年末年始は大盛況やったゴジエヴァのシマも最近は落ち着いてきましたね。ようやく演出信頼度が判明したので、まだまだゴジエヴァ旋風が続きそうです☆

機種情報はコチラから!!

Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー