◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ジャイ×助のカップリング【馬山田 第9回】

ジャイ×助のカップリング【馬山田 第9回】

個人的な懐かしみが深い

絶賛公開中の動画「シルぱちLIVE」!
↓のFREE内紹介記事から、動画視聴できます。

シルヴィーさんの冠動画に助六さんと、元パチマガ攻略軍団のジャイロさんがゲストで登場するのですが、パチマガの付録DVD感あふれたトリオですよね~。
打っている「Pとある魔術の禁書目録」の解説はもちろん、シルヴィーさんの火を噴くようなジャイロさんへの「口撃」が面白いのですが、個人的にぶっ刺さったのは助六さんの呼び方。

助六さんはジャイロさんのことを「キャプテン」と呼んでます。
ジャイロさんの愛称は「ジャイさん」みたいなジャイロの変化形で呼ぶ人が多かったのですが、助六さんだけは昔っから「キャプテン」呼び。
そういえばそう呼んでたな~と懐かしくてほっこりしました。
お二人はパチマガ攻略軍団での同期。特別な関係性(意味深)があるのでしょうねwww

ちなみに、パチマガ時代のジャイロさんは「ジャイロキャプテン」という名前だったので、ここ由来の「キャプテン」呼びです。

パチマガを読んでた方にしか響かない話かもですが、気になる方はぜひ「シルぱちLIVE」を見てくださいネ☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合