◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】この日だけは絶対に勝てるから仕事を休んででも打たなきゃいけない!

【パチンコ】この日だけは絶対に勝てるから仕事を休んででも打たなきゃいけない!

人生うまくいかないからこそ楽しいって思っているハレンチンだよ♪

ラクして生きようなんて思っていない。苦労するからこそ、人生に味が出るってもん。それがお金で苦労するってことではなく、人間付き合いとか仕事の辛さとか。

パチンコも同じ。絶対に勝てるパチンコを打つのが楽しいわけではなく、勝てる可能性があるパチンコを打つから楽しい。‥‥なーんてことはないぞ! 勝たなきゃお話にならないんだよっ! こっちは薄給で一回でも大負けしたら生きていくのが厳しいんだわ!

てなわけで、今回は「あの日」に打ちに行ったお話。さすがに勝てるよねー、強すぎる日だったもん!

朝イチで全てが決まる

あの日というのは、パチンカー&スロッター全員が知っている日。そう、7月7日である(ドドン!)。この日だけは何が何でも打たなきゃいけない。打たない理由があるとしたら、地球が無くなるってわかった時ぐらいかな?

体調が優れない→甘えるな。
仕事が忙しい→辞表出せ。
恋人とデート→死ねばいいのに

です。打たないのは、もう人生辞めているのと同意である(それはない)。そんな最強ゾロ目の日、どこのホールでもそこそこの並びがあった。7の力を推しているホールでは数千人規模で人が集まったり。

そのせいで朝イチの抽選で負けたら試合終了。安西先生が何を言っても強制終了。そもそも、人が多過ぎて抽選すら受けれなかったホールすらある。

俺の抽選結果は‥‥

1

わああ〜〜〜ッ わァッ わァッ!!

ちいかわもビックリな番号を引き当てる。勝ち確。こんなんで負けるはずがない! 一緒に打ちに行った友人も思わず

ハァ?

と、うさぎになっていたぞ。

もちろん狙うはあの機種!

僥倖っ‥‥! なんという僥倖! そんなことを思いながら入場! もちろん余裕である。こんな最強ナンバーを獲得して、この日に打つ台なんて決まっている。

北斗

You are already dead ♪

そりゃもちろんスマスロ北斗ですわ! これ以外でも可能性は全然あるけど、なんでも選べるという状況ならコレを選ぶに決まっている!

しかし、連チャンしない。初当りはポコポコ引けるけど伸びない。ラオウのラッキーパンチで倒れちゃうぐらい弱いケンちゃん。一応、高設定示唆のAT後のボイスはアミバが2回出たり。

では周りはどうなのか。北斗に関しては、全台あっても良さそうなグラフ。からサーとかヴヴヴなんかの荒い機種もありそう。ジャグラーに関しては微妙な感じではあったけど、5台設置機種とかは半分近くが出ていた。

やっぱり、7月7日という日は特別なんだよ。他のゾロ目とは桁違いに強い。なのに! なんで俺のケンちゃん弱いのか。悲しみを背負って戦ってるのはお前だけじゃないからな! と、文句を言ってたら

昇天

お兄ちゃーーーーーん!

獲得枚数は2400枚程度だったけど、天に帰すことに成功! しかもこれ、無想転生せずに! すごいぞ、ケンちゃん! 悲しみ知らずにラオウに圧勝できるなんて!

パチンコはどうなのよ?

一応、帰宅前にその他のホールも見てみた。いやー、正直ダメなホールもあったわ。稼動はそこそこあったのに、全然出てないとか。まあ、出すのが主流であっても、出さないっていう選択肢がないわけではないからね。打ち手の期待は裏切りまくってるけど。もしかしたら閉店が決まっていたりするのかもしれないし。

ついでにパチンコも見てみた。パチンコに関しては、どこのホールも通常営業に近かった。特別、この機種が良いなんてことはなく、「エヴァで良いや」って状態。やっぱり今の状況下では強い日はパチスロを選択した方が良いんだろうね。

てか、パチンコもパチスロも両方凄いなんて日はあるのかな? 俺の中で、グランドオープンと周年でやっとまともっていうぐらいだと思っている。どうしてもパチスロが良い時はパチンコが悪く、パチンコが良い時はパチスロが悪い。

これに関しては、いにしえの時代からそう。それだけ、シビアなことなんだよね。でも俺はパチンコの方が甘くなってほしい。

だって‥‥負けたんだから。この日、俺のピークは抽選だったんだわ。ラオウと共に俺のやる気も天に帰された。おかげでグラフの写真も撮るのを忘れてくるっていう‥‥。

You are already dead!

訳:お前はもう死んでいる

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合