◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌】高設定で万枚達成! その詳細データから判明した3つの高設定挙動。

【Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌】高設定で万枚達成! その詳細データから判明した3つの高設定挙動。

万枚の向こう側へ!!

過去の【地方パチプロのリアル】はコチラ


おはようございます。まっつんです! 今回の稼働は7月29日。 属に言う29でふく(29)いの日です。
※編注 まっつんは福井県を拠点に活動中。

って事で設定狙いですね。並びが200人行かないぐらい。番号は56番

これで第一希望のからくりサーカスは無理です(泣)。

なのでわりと自信のある第二希望機種、

Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌の第1候補へGOです。ちまたでは設定6で15万負けただの、出し方わからんなど色々な言われようしてますが、よく言えばSANKYOらしい台、悪く言えばアーム無ければちょいと厳しい台。さて色々触っていきますか。

わりと序盤に私の予想だと設定4否定+高設定示唆っ感じぽいの終了画面を確認。 これはちょっと期待したい。

【実戦データ①】
231G ギアフラグ 499枚
353G ギアフラグ 137枚
385G 高確ギアフラグ 112枚

ちょうどこの稼働をしている日にギアモードがある事が判明して、ギアモードの上がりやすさにもしっかり設定差があるんじゃないのかと睨んでいます。

なので、3回以上小役を連打した回数をキアフラグ間に何回挟んだかメモするといいかも。

高設定はなんやかんやギアフラグ間ハマれば当たりやすい、こんなイメージ。

まあ普通にギアフラグ全く引けなくて天井何ですけどねw

因みに必殺技の1番偉いの持ってるので、ギアVチャンスさえいれたら問答無用で100G乗せ! 頑張りたい!

さて天井からAT伸ばしますか!!

……

!?!?!?!?!?!?

初期ゲーム数を決めるところでギアフラグ素引したwww

まさかの上位へwwww

さて気になる初期G数はというと、

あれ.....これってやらかしてないですか? 多分編集部がこの辺になんか平均書いてくれそう。

さて上位ラッシュは 純増が5枚に増加、メインがボーナスとメインATを交互にいくゲーム性です。ボーナス中にゲーム数を増やして延命を、狙い耐えるタイプ。

60Gはホンマにやらかしてそう。まあ満足に伸ばせる訳もなく、

さすがにやらかしてそう。

※編集部補足
絶唱の平均ゲーム数は不明です。ただし、期待値1000枚が60%(絶唱バトル)でループすると言われているので、上記枚数は全然やらかしてないです! 寧ろ出た方ですので、そこまで絶唱で乗せなくても心配はいりませんよ。

さてここからは絶唱バトル。 押し順でダメージを決めてぶん殴るゲームです。高ダメージを引きまくる作業になります。私の苦手なタイプなcz……。

どれぐらい苦手かと言うと、

半分しか削れずにデンジャーゾーンへ.いっちゃうぐらい苦手。

もちろんはい、やらかしました。一度もループさせれず。

現代のパチスロはこういう場面やれる人間が勝てるんですよホンマに。

さてそこから頑張って最終決戦に突入。

ストックは3こ。まあまあやれてるのではないでしょうか?そして怒涛の天国ループ。

【実戦データ②】
268G cz⭕️ 68枚
96G 天国 1246枚
64G 高確ギア⭕️ 1314枚引き継ぎ 1
2G 即前⭕️ 1444枚
95G 天国⭕️1439枚
47Gギアフラグ 1879枚
31G 最終決戦💮V×3 2125枚
91G 天国⭕️ 2252枚
91G天国⭕️ 2274枚
51G 手紙⭕️ 2280枚
42G ギアフラグ 2391枚

この後抜けたのですが、わんちゃん高確率で天国がループするエクスドライブモードだったかもしれませんね。

なんにせよ初当たりは稼げてます。

ただ画面があからさまに弱い。高設定示唆弱が1回と否定形2回。

あとは微妙なやつばかり。ただ挙動はバチバチ何ですよね。

ここからどうなるか……ちなみに隣はアホみたいに高設定示唆弱が出てました。

もう1つ否定形を確認。 これで残すところは2or5or6。

初当たりは現在20回オーバー。どこかでそろそろ事故らせないといけない。

そしてついにきましたよ! 多分一番の事故契機、

抜剣バースト×ギアVチャンス。

抜剣バーストは ギアフラグの超高確率状態ギアフラグが 1/7で揃います。更に引けたら更に10Gに再セット!つまり超強いわけです。

十分大事故!

さらに前兆中に引いてたギアフラグでもう一発 ギアVチャンスへ。

流石に完走確定!

ただ有利区間のあほうのせいで2400まいで止まります。つまりこれでスタートラインになります。通せなかったら台無しへ。

ただ絶唱バトル苦手なんすよね。なんとか勝ちたい……。

700Gないなった(泣)。

有利区間が憎い……!!

では無理ゲーの絶唱バトルへ!

あっぶなwww 引き弱すぎて響で逆転スタート!次が思いやられる(汗)。

大丈夫かな?

そして絶唱はというと、

100Gスタート!さっきよりはやれてる!あとはなんとかするだけ!!

800枚ぐらいしか出てないけど……。

ほぼ駆け抜けました。きついて……!

その後合計3ループして、

欲を言えば、6000枚ぐらい出て欲しかったですけど、まあいいでしょう。

そして本日一番大切な場面が。

 

残り48Gで112枚獲得出来たら上位RUSH!!

この台ここでも自力ゲー強要されるんですか?けっこうギリギリの枚数……。純増2.3枚で足りるから少しは余裕がありますね(震)

しぬかとおもった……。ベル1回の重みが強すぎる……。

さて苦手な苦手な絶唱バトルへ。まぁなんやかんや突破出来たんですけど。

問題はここからなんですよね。黄金絶唱の方入れれないと2400枚出ないんですよ。

普通の絶唱ですと、

440枚
511枚。

流石にこれはやってるwwww上位ATとはwwwww まぁ引くもん引けてない方が悪い。

その後なんとかもう1回ボーナスを重ねて、

そのあと天国フォロー中にまさかのもっかい自力でぶん殴るでギアフラグを引いて上位に無理やり復帰ww まぁやりたい放題ですよ。

ただ閉店時間が来ちゃって、

閉店撮り切れず……。

投資2346枚
回収15992枚
収支+28万4292円

ここからはデータを見ながら設定考察などをしていきます。ここからが本番まであるから最後まで見てくださいね。

【実戦データ まとめ】
231 G ギアフラグ 499枚
353G ギアフラグ 137枚
385G 高確ギアフラグ 112枚
天井 絶唱 1678枚
絶唱バトル❌

268 cz⭕️ 68枚
96 G天国 1246枚
64 G高確ギア⭕️  1314枚引き継ぎ
12 即前⭕️ 1444枚
95 天国⭕️1439枚
47ギアフラグ 1879枚
31G 最終決戦💮V×3 2125枚
91 天国⭕️ 2252枚
91天国⭕️ 2274枚
51 手紙⭕️ 2280枚
42 ギアフラグ 2391枚
233 ギアフラグ 146枚
271 cz⭕️440枚
95 天国 550枚
91 ギアフラグ 550枚
11 即前 658枚
301 cz⭕️ 114枚
82 天国⭕️1402枚 ED
絶唱バトル100G⭕️2230枚
絶唱バトル90G⭕️3510枚
絶唱バトル70G ⭕️4940枚
絶唱バトル❌

341 cz⭕️ 121枚
96 天国 176枚
92 天国 106枚
86 天国 2920枚完走
絶唱バトル80G⭕️3351枚
絶唱バトル70G⭕️3827枚
絶唱バトル90G⭕️4870枚
絶唱バトル負け...

73 手紙⭕️絶唱70G  7261枚
絶唱バトル60G⭕️ 7709枚
絶唱バトル80G⭕️ 8209枚 
とりきれず

50枚到達時
11/22

画面
デフォ9
響&未来 3
マリア&翼&エルフナイン 3
ビーチ味方(赤)4
ミニキャラ(赤)1
響(紫)2
きりしら(紫)1 

ボイス
(マリア?)闇の奥底だ4
(翼)壁呼ばわりとは失礼な剣だ4
(クリス)どーなってやがる2
(エルフナイン)何もできないもどかしさ 5
(切歌?)次があれば必ず4

響ボイス
簡単には離さないよ1
急いで戻らなきゃ 3

EDランプ
0/4

状況的にも挙動的にも設定6でいいとは思っています。最後まで確定は出ませんでしたが…。ではポイントを纏めていきます。

①天国と即前兆について
即前兆が2回発生しました。2~3G回せば即前兆が発生しているなという物はわかるので1Gヤメより3Gヤメの方がいいのかも....バトルなどに発展せずにあたる感じです。
そして天国移行率が異常につよい。100までに結構強引に当ててくれると言った感じです。逆に100を超えたらかなり高設定でもしんどいです....

②ギアモードの上昇率
丁度今日ギアモードが1~5まであると言う部分が判明しました。小役3連続で引いたらギアモードのモードアップ抽選を受けられます。ギアフラグ出現時にリセットされるこんなものです。明らかにギアフラグが仕事しました。この部分は結構設定差があってもいいのではと思ってます。

③50枚到達時のギアVチャンス到達率
サンプルは22回しかありませんが11回突入しています。からくりサーカスでも50G毎の激情ジャッジ突入率に実戦上設定差は見受けられるので、ここはありそうと感じています。左右の台やハイエナで打つ時に比べあからさまにこの部分反応いいなと感じました。

以上からとりあえずここ見とけポイント!!

・天国が結構強いよ!!
・即前兆に設定差があるかも!!
・ギアフラグが仕事をしたら良挙動
・50枚でギアVチャレンジに行きやすい

この辺です!!

是非参考にしてみてくださいね!!

Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルで!

Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合