◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【編集部コラム】チキショウ君  第7幕

【編集部コラム】チキショウ君  第7幕

おかたづけ、おかたづけ♪

うんせ、うんせ、わあ! 見つかっちゃった!
会社から抜け出してパチンコ打ちに行こうとしたチキショウ君だよ☆ ←懐かしのズゴン君の真似をしてみた(誌面キャラ)

今月は3回しか稼動できてなくて、収入面が不安なんだよねー。ほんと新卒程度の給料だがら、パチンコで稼がないと終わるんよ……。俺に彼女が出来ないのは会社のせいまであるぞっ!! どうにかしろ、プラントピア!!

さて、今回は俺の机の周りにあるもの紹介していくよー。もうね、みんな物置いていきすぎ。自分の物もあるけど、さすがに片付けるのが面倒。俺はゴミ箱じゃないぞ!

基本はパチンコグッズばかり

どのくらい散らかっているかというと

こんな感じ。隣の席の毛玉ちゃんからの「マジで捨ててくれへん? 邪魔やわっ!」というクレーム対応にも追われている。そんなこと言っている毛玉ちゃんも世間から見たらゴミだからな!

というわけで、少し整理しようとしたらいろいろ出てきた。

まずはコレ

クリアファイルたち。とにかく多い。多すぎてココに載せきれないほどある。これは発表会に行ったりすると貰えるメーカー販促物のひとつ。特にクリアファイルは、どのメーカーでも作っていたりする。

毎回発表会に行っている編集部員たちは大体貰って帰ってくる。最近はコロナ禍で発表会もやらなくなったから今ではちょっとレアかも知れない。でも考えてみてくれ。クリアファイル、こんなに使う?

俺は未だにマジェスティックプリンスのやつを使ってるわ。もっと有意義なものが欲しいぞ。オリジナルQUOカードとか、オリジナルギフト券とか、金景品とか現金とか金とかっ!!

コレはレアだと思う

次は俺が入社して倉庫整理したら出てきた品。あの頃はクリアファイル以外もいっぱいあったんだねー。

CR新EX麻雀2のCD。一応、非売品らしいぞ。しかもMADE IN JAPANらしい。

実はこの台って、女性ライターたちが参加してたんだよねー。うちからはポコさん(現・ナツ美)と、はるちゃんさん(直接会ったことはないので一応「さん」つけておこう)と、まおさんの3人が参加していた。

モバイルサイトで見てみたら

なんだろ、「わー、かわいい」よりも何故か笑ってしまったわw

「柳まおゾーン」って……。そのまんまやんw

というライターたちがコスプレしていた台。流行ったのかどうかは……触れないでおこう、うん。

ちなみにCD系はそんなに多くない。牙狼の非売品CDなんてプレミアムになって、そこそこ良い値段で売ってたしね。誰だ? 売りさばいて儲けようとした奴は!? 儲かることはちゃんと俺にも教えろよ!! ←クズです

便利なものも多い

他にも日用品もあったりする。これは便利なんだけどすでにいろいろ使っているんだよねー。

魔法少女まどか☆マギカのタオルケットや、仕置人のロングタオル、ルパンのタンブラーなど。読者プレゼントに出したものもあるけど、基本的に1~2個ぐらい保管しておく。なぜなら、不具合で届かなかったりした時のため。

意外と多いんよね、配達時の事故。届いたけど難ありみたいな。だからガラス系とかポスター系は基本的に送らないようにしている。そのためポスターは結構溜まっていく。

捨てるのももったいないような気がするから飾ったり。

うん、これでおばあちゃん1人+男ばかりの編集部も輝くよね! 良き良き(*´з`)

あとは机の中には

……どうやらパンドラの箱を開けてしまったようだ。各所から怒られそうだからイジるのはやめておこう(;・∀・)

誰かにあげる☆

整理しても結局パチンコは好きだから捨てることは出来ない! だから誰かにあげる! それに今回は記念すべき「7幕目」だし、最後まで読んでくれた人に申し訳ないからね!

欲しい人はツイッターでチキショウ君にDMで「欲しい」と送ってね。抽選で1名にガラクタを送りつけるよ☆ 応募は今日から3/22の18時まで。

でも何が届くか不明だと思っておいてね! ココにあげた物があったり無かったり。他の何かが届いたり届かなかったり。正直、自分でも何を送るか不明w テキトーにぶち込むよ!

では応募待ってるよ~(*'▽')

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合