◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

今の液晶技術でシリーズ機出したら絶対人気になると思うんだけどなぁ

今の液晶技術でシリーズ機出したら絶対人気になると思うんだけどなぁ

もう1度打ちたい…じゃなくて会いたい! 忘れられないあの子に!!

あなたには忘れられない人はいますか?

誰にでも甘酸っぱくほろ苦い思い出とともに蘇る出逢いがあったりするんじゃないでしょうか。そして、それはパチンコも一緒。あの液晶で出会ったあの子にもう1度会いたくなってしまいます。

そこで今回は名機に登場したヒロインにも関わらず、シリーズ機として再登場していない3台を紹介。もしかしたらあなたのヒロインも登場するかも!? 要チェック!

CRラブリーレミ!夢の初舞台(Daiichi)

レミちゃん

まず最初に紹介するのは1999年に登場した「CRラブリーレミ!」。ヒロインはレミちゃんです。

正確には「ダンスダンス」という機種が初登場なのですが、ヒロインとしてスポットが当たったのはこの台からとなります。そんなヒロイン・レミちゃんはダンサー。そのため、各アクションにはダンス要素が随所に登場。今ほど凝った液晶演出ではないので、動き自体はシンプルでしたがその可愛さは当時の機種の中では群を抜いていました。

しかし、その後Daiichiの他機種(「ハットリくん」等)のプレミアムキャラとして登場したことはあるものの彼女が主役扱いの台は登場せず。今なら萌えパチの主人公として活躍することができると思うのですが…Daiichiさん、ご一考をお願いします!

CRばくばくBANK(マルホン)

桃山ギンコ

そして次に紹介するのは2001年に登場した「CRばくばくBANK」より、ヒロインの桃山ギンコちゃん

機種自体は超大人気というわけではありませんでしたが、一部でマニアックな人気を獲得していました。その理由がこのヒロイン・ギンコちゃん。銀行の窓口担当ながら仕事中に居眠りをしてしまったり、巨大な金庫を力任せにこじ開けたりと、とにかく変動中の一挙手一投足がキュートなヒロインでした。

ちなみに本機の図柄は数字ではなく硬貨やお札という特徴が存在。ギンコちゃんのキャラと相まって全体的に可愛らしい1台となっていました。今、このまま出しても意外と受ける…のでは!?

CRほっかほか銭湯(平和)

ナナミ

そして最後に紹介するのは2002年に登場した「CRほっかほか銭湯」! ヒロインは玉の湯を日本一の銭湯にするのが夢のナナミちゃん。個人的にはシリーズ機が登場していない台の中では最強のヒロインだと思ってます!

このナナミちゃんにはしっかりと詳細なプロフィールも存在。年齢は18歳で、身長162cm・体重45kg。スリーサイズは84・57・86という完璧なプロポーション。液晶の中ではそのボディを惜しげもなく披露してくれちゃったりもしています! しかも液晶だけでなく、盤面には巨大フィギュアも鎮座。とにかく打っている間は彼女から目が離せませんでした。

ちなみに前述のギンコちゃんと本機のナナミちゃんはどちらもテクモが生み出したヒロイン。どちらもカワイイのはさすがの一言ですっ!


というわけでお送りした忘れられないヒロイン台3選。今さらシリーズ機が登場する可能性は低いかもしれませんが、現在の液晶技術で再会できたらどれだけ嬉しいか…各メーカーさんこれを見たらぜひシリーズ化お願いします!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合