【パチンコ】これ、実はバグだろ!

【パチンコ】これ、実はバグだろ!

パチンコに対して辛口なハレンチンだよ♪

特に新台に関しては容赦ない。なぜこんな台を出したのかっと文句を言うことが多く、メーカーの人に直電しちゃうぐらい。

でも打ち込んできた台に関しては、そんなに文句を言うことはない。だって、ある程度は理解して打っているからね!

しかし! 今回は違う! さすがに仏のハレンチンも我慢できなかった。ということで、今回はそんな「こんなの、ありえないだろ!」と思ったことについて書いていきます。

久しぶりにブチギレた

この日は渚カヲル生誕祭ということで、ホール側が「エヴァが超オススメ!」と宣言していた。まあ、そんなド派手に回るっていうような台はないんだけどね。とりあえず1k20回ぐらいありそうなエヴァへ。

寄り良し、ワープ良し、おまけ良し、という感じでそんなに欠点もなく楽しみながら打っていたら、ブルブル保留出現。そして当該で最終号機リーチへ。福音エアーは無かったけど(一発告知多めのカスタムで実戦)、無事に当たって確変に昇格!

昇格
NICEチルドレン!

そしてST中、何も起こらず終盤へ。「あーあ、一発目はSTスルーかなー」なんてことを思っていたら、保留飛び込みで緑保留が出現!

カウントダウン

これ、保留4つ目の時にきた保留。しかもカウントダウン付き。エヴァを打ち込んでいる人ならわかると思う。だいたい保留変化の時は「変化」保留が出現して、当該で色保留へ変化することがほとんど。いきなり直で色保留が出るのは、ちょっと珍しい。

さらにカウントダウンが複合している。俺はこのパターンを知っているぞ! このあと当該でロンギヌスの槍が保留に刺さって赤保留以上に変化してくれることを!

とりあえず激アツだし、当りも視野に入る。スルーしなくて良かったぁー! ‥‥って思っていた頃が僕にもありました。

カウント3から2へ。そして1にな‥‥らない! なんと緑保留が絡んでいるのに、カウントダウンがガセった。え? そんなことあるん!? こんなのハズレ確定って言われてるようなもんじゃん(怒)。

そして当該では緑保留のまま、一応リーチへ(ボタン連打で図柄を揃えろっていう信頼度低いやつ)。もちろんハズレ。

‥‥はあ? 舐めてんかボケカスボケ!! いや、緑保留は発展しないこともあるのはわかっている。でもさ、カウントダウン絡んだ時点でそこそこ期待するよ? カウントダウン自体もガセるけど。しかし、今回は緑保留と同時に出現してるんよ。

それに「変化保留」とカウントダウンが絡んだこともいっぱいあるけど、今までガセで終わったことは無いんだが!

そしてこのままSTはもちろんスルー。

リザルト

さすがに怒りシンジ君よ! このままヤメてやったわ!

やはり珍しいことらしい

怒りがおさまらなかった俺は、ある関係者へ凸った。事情を説明したところ

「え? マジで? そんなのあるんだ。珍しいね、初めて聞いたわ」

‥‥クソが!! こんなんバグと同じだろ! 俺の期待を返せや!

「でもいくらデバック(いわゆる間違い探し)してても、気づかなかったり間違えることはあるからねー」

まあ、それはわかる。世の中には俺らが知らないことはいっぱいある。実は◯◯の信頼度が公表値より低くなっていたり、レインボーとか出てもハズレたり。

ああいう類のものは「遠隔だぁー!」っというわけではなく、プログラムの時点でミスがあるから発生している。

おそらく今回のエヴァも、本来ならカウント0までいったはず。結果的にはハズレが確定していたけど。

理屈はわかっているけど、いまだにムカついている。というか、もう保留変化でアツくなれなくなった。エヴァのST中の良いところって、保留変化の音だったり、そこそこ当りに絡むところだったのに。俺のハートはズタズタよ! 裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったな! 女と同じに裏切ったんだ! って感じ。

みんなも気をつけてね。パチンコに絶対なんてことは無いんだよ。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー