◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【編集部コラム】 編集ぼつ 第1回

【編集部コラム】 編集ぼつ 第1回

26年続く看板企画!

皆様はじめまして、編集ぼつと申します。どうぞよろしくお願いいたします。今回はパチマガスロマガFREEで、自分がどんな業務に携わっていたかをお話させていただきましょう。というわけで、担当した企画のひとつがコチラ!

 

 

はい! 『オール設定バトル』です。誌面で掲載していた頃は、常に読者アンケートの人気トップ3に入るほどの看板企画だったんですが、最近では頑張って実戦してライターさんに原稿を書いてもらっても、雑誌が発売される頃には機種の人気がなくなっていた…なんて事もけっこうあり、なかなか歯がゆい思いをしておりました。

しかし掲載の場をネットに移した事で、今後は旬な機種のデータを最速でお届けできるワケでして、お馴染みのライター陣と共に気合を込めて作りました。是非ご覧ください! (宣伝)

さて、そんなオール設定バトルですが、その歴史はかなり古く、スロマガ誌面で連載が始まったのは今から26年前、1995年の事。1995年と言えばWindows95が爆発的なヒットを記録し『インターネット』が流行語にも選ばれた、まさにネット時代の幕開けとも言える頃でした。

そんな時代に生まれた企画が、こうして今『インターネット』で配信されているとは、当時の実戦人は思いもしなかったでしょうね。

ちなみに他の流行語も調べてみたら『変わらなきゃ』だってさ。なぜか今のパチマガスロマガに当てはまるワードが多いような気がしますが(笑)。これって偶然『DA・YO・NE』と、無理矢理もうひとワードブッこんだ所で、コチラからは以上でーす!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合