設定1でも機械割102%! 激甘マシンに新たな選択肢!!

設定1でも機械割102%! 激甘マシンに新たな選択肢!!

やほやほー! OTOこと音華花です!

突然だけれど、みんなファミスタってやってた? OTOはね、やったことないんだよねぇ。

でも話はよく聞いていて「音ってファミスタに出てた音!?」って聞かれることもあったり!

それだけ有名なファミスタの新台! 「ファミスタ回胴版!!」の試打に行ってきたから、今回はその事を書いていくよ~!

音華花 台前写真

この台の簡単な流れは…「通常時→ボーナス→ART」

BIGなら必ずARTへ突入し、REGの場合は消化中にART抽選をしていて、ART非当選の場合はその後チャンスタイムへ。

チャンスタイムは20G継続するんだけど、そこでボーナスを引くとREGでも必ずARTへ。そう、SLOTマッピーのゲーム性を思い浮かべてもらえばわかりやすいかと思います。

ただ、今作では通常時からもチャンスタイムに行くことがあるってのもポイントです!

そんなファミスタ回胴版!!ですが、甘さの方もマッピーを継承しておりまして、完全攻略なら設定1でもなんと102.0%!

とは言え、正直ビタ押しに自信がない人は「完全攻略なんて無理~」と諦めてしまっているかもしれません。

OTOも最初はそう思っていたんですが、この台なら今までの技術介入機よりもやれるのでは!? そう感じさせてくれたBIG中のお話をしていくよ〜!

BIG中は目押しチャレンジでゲーム数を獲得!

ファミスタ回胴版 BIG中枚数調整

BIGが始まったら、まずは左リール下段にBARをビタ押しして、中・右リールは適当打ち。この手順で9枚役を1回獲得することでMAXの202枚を獲得可能となっています。

失敗しても損はしないので、目押しに成功するまで何度でも挑戦しましょう!

ファミスタ回胴版 BIG中カットイン

そしてこの画面が出たら…

右→中か中→右の順でリールを止めて、ベルのテンパイしたラインをチェック。このラインによって左リールの目押し難易度が変わります!

ベル左上がりテンパイ時

ファミスタ回胴版 ベル上段テンパイ

左リールのF絵柄を上段にビタ押し!

 

ベル中段テンパイ時

ファミスタ回胴版 ベル中段テンパイ

左リールのF絵柄を上段or中段に目押し!

 

ベル左下がりテンパイ時

ファミスタ回胴版 ベル左下がりテンパイ

左リールのF絵柄を枠内に目押し!

 


こんな感じで、それぞれ目押しに成功すればARTのゲーム数を獲得できるので是非とも成功させたいところ…なのですが、普通の人より少し目押しが苦手なOTO。

それでも安心して打てたんだけどその理由は…

ファミスタ回胴版 左赤7目押し

Fではなく赤7をアバウトに狙えば75%以上で目押しが成功するため! ビタ押し成功率が75%もないって人は躊躇せずに赤7を狙っていきましょう!

ファミスタ回胴版 上乗せ

とてもいいよね! 安心して打てる!

また、目押しチャレンジのカットインが出てない時は、常に目押しの練習ができるので狙ってみて!

ファミスタ回胴版 スベリコマ数表示

リール左のサブ液晶をタッチすると、各リールが何コマスベって停止したのかを確認できます。

失敗した時に自分の目押しがどれだけズレていたのかを教えてくれるので練習にはもってこいです!

BIGが終われば攻撃フェーズへ!

ファミスタ回胴版 攻撃フェーズ

そしてBIGが終わるとART突入→攻撃フェイズへ。

の攻撃フェイズがとっっっっっても楽しいからやって欲しい!

詳しく解説したいところだけど、そこまで話すととてつもない長さになりそうなので今回は割愛(笑)。

ざっくり言うとファミスタのゲームが再現されていて、点を取るほどARTのゲーム数が増える仕組みになってます!

そんなわけで「ファミスタ回胴版!!」。シビアな目押しをずっと求めてくるのかと思いきやそうでもなく、赤7狙いという救済があったりとライトな人でも楽しめる台となっています。

是非導入された際には打ってみてね〜!

ファミスタ回胴版!!の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー