◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【編集部コラム】パチスロが消える日 Kちゃん 第13回

【編集部コラム】パチスロが消える日 Kちゃん 第13回

ジャグラーは永久に不滅です?

2018年 6号機デビュー
メーカー「できた! まぁ最初はこんなもんだろー」
ホール「ベース高すぎて売上イマイチなんだよなぁ…」
客「え、なにこれ。全然出なくね? クソやん!」
メディア「高純増! 勝てる! すごい!」

2019年 6号機本格稼働
メーカー「リ〇ロが超好評! 速攻パクるっきゃないっ!」
ホール「良かったのリ〇ロだけで、あとの6号機がちっとも稼働しないよぉ…」
客「やってること全部リ〇ロと同じやん! クソやん!」
メディア「設定わかりやすい! エンディング頻発! すごい!」

2020年 5号機続々撤去
メーカー「斬新な出玉感とか求められても、無理なものは無理ッ!」
ホール「5号機なくなったらお店潰れちゃうよぉ…」
客「時代は遊タイムっしょ! 6号機? なにそれ」
メディア「絆2! サラ番2! 北斗無双! 今度こそすごい!…ハズ」

2021年 有利区間が3000Gに延長
メーカー「6.2号機できた! しっかり2400枚取れまっせー!」
ホ-ル「それでも稼働が落ちていくぅ…スロのシマもっと減らすかぁ」
客「は? なんも変わらんやんけ! クソやん!」
メディア「ついに6号機革命! 絶対すごい!…と思う」

2022年 有利区間が撤廃
メーカー「苦労して作っても全然売れないし、開発クビにしてパチだけ作るか」
ホ-ル「スロはもうジャグラーだけ置いといて、細々と稼いでくれたら御の字ですぅ…」
客「スロのシマ久々に覗いたら、どこの店もジャグラーしか置いてないやん!」
メディア「ぶどう数えろ! 履歴見ろ! ホール選びが重要!」

2023年 2400枚規制が撤廃
メ-カー「いや、今更でしょ。ウチもう作る人も金もないっすよ」
ホール「ジャグハズす勇気はないし、新台買うお金もないよぉ…」
客「新しく出たの打ってみたけど、リミッターなくなっただけで、スペック締められたから2400枚どころか2000枚すら出すの厳しいわ。結局クソやん!」
メディア「ぶどう数えろ! 履歴見ろ! ホール選びが重要!」

かくして、この世に残ったパチスロはジャグラーだけとなった…。

ハッ!? いつもの汚い光景! ゆ、夢でよかった~。

と、いうワケでGWはジャグラー特集を予定!
お楽しみにネ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合