1970年代のアイドルにしてホールのアイドルといえば…この機種!!【編集部コラム/「PA大海物語5 Withアグネス・ラム」 MR.A】

1970年代のアイドルにしてホールのアイドルといえば…この機種!!【編集部コラム/「PA大海物語5 Withアグネス・ラム」 MR.A】

「海物語」初のタイアップシリーズ機といえばこのアイドル!!

PA大海物語5 Withアグネス・ラム(三洋)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回も「海物語」シリーズから誰もが一度は見たことがあるアイドルマシンを紹介しちゃいます!

その機種名は「PA大海物語5 Withアグネス・ラム」。海物語シリーズ定番の甘デジタイアップ機、その最新台となっています。登場は2023年7月とつい最近のこと。本機はまだでも、歴代シリーズいずれかは打ったことがある人も多いのでは??

そんな本機に登場するアイドルといえば、もちろんアグネス・ラム! 1970年代後半に活躍した日本初のグラビアアイドルともいえる伝説のアイドル様ですっ。自分は現役時代をあまり知らないのですが、パチンコ台になる前から名前だけは知っていました! そのくらい有名ってことですよね。

そんな彼女の最新台での姿、新演出の画面とともにしっかり楽しんじゃってください!!

ゲーム性を知らなくても楽しめる王道甘デジ!!

最新「海アグネス」のスペックはご覧の通り。

本機は突入率100%・10回転まで継続のSTを搭載した甘デジ。ラウンド振り分けもあり、歴代アグネスと変わらない安定の出玉性能と遊びやすいゲーム性で直近の導入ながらすでに人気マシンとなっています。

演出ももちろんこれぞ「海」。そんな中でも注目なのが、本機からアグネス・ラムがアニメキャラでも登場する点! 今のところ本機だけでしか登場しないので、出現時は要注目ですよ。

登場するのは嬉しいタイミングのみ!

遊タイム
大当りラウンド
大当りラウンド中
カットイン予告
アグネス魚群
アグネスサイン

そしてこちらが本機の実写群

もはや説明不要ですよね! 超激アツのタイミングか大当りラウンド中が登場のメインタイミングとなっています。シリーズを重ねるごとに演出が増えているのは嬉しい限りですね。

そしてもちろん元祖グラビアアイドルだけあって水着姿がとにかくキュート! 健康美やカッコ良さも相まって70年代のアイドルとは思えないです! マリンちゃんと並ぶパチンコ界のヒロインといえるかもしれません!!

というわけで今回はここまで。次回マニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!! 

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー