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【韋駄天速報】 前作で残念だった3図柄がチャンス図柄に!? 新事実満載の超速レポートをお届け!!

【韋駄天速報】 前作で残念だった3図柄がチャンス図柄に!? 新事実満載の超速レポートをお届け!!

韋駄天のことならお任せあれ!

ども袴一平っす。
一足お先にショールームで「P大工の源さん超韋駄天2極源LighT」を実戦してきましたので、前作からの変更点及び新しいステージの法則なんかに言及したいなと思っとります。

このコラムを読んだことで、本機をより楽しんで打って貰えたら嬉しいっす。

cl01-22.jpg

ステージ変化はやはり大当り濃厚!?

ここからはミカ独占モード。
個人的に一番好きなモードっす。Lightで期待出来たのは、

・暗転→壱(ひと~つ)

・リールロック1段階から発展せず

・バトル発展演出ありでセリフSU2段階止まり

・キャラリーチ弾orミカ

・魑魅魍魎ZONE突入

・全回転煽り(2段階以上濃厚)

他にもあった気がしますが、年齢的なものもあって思い出せない部分も多数ありそうです。←

あっ、極源炎舞や武源乱舞等どのモードでも期待出来る演出に関しては省いています。

このあたりが今回も期待できるかを検証できたらなと思うっす。

このモードでの初当りは、

セリフSU(金)→キャラリーチ(源さん・好機)→極源炎舞→バトルリーチ(嵐)→テロップ赤→カットインあり。

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テロップ赤や、カットインありでも安心出来なかった嵐が、今作では当たるってのは嬉しいっすね。前作なら当たって良かった~ってなりますもんね。

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次の大当りは先読みセリフ赤→赤保留→ロゴ落下2段階→キャラリーチ(弾)→極源炎舞→バトルリーチ(颯)。

前作ではロゴ落下2段階の時点で、結構ハズレを意識するけど、それでも当たるのは好印象っす。

次はショールーム実戦初の推しキャラ独占モード中のステージチェンジ。

赤チャンス目、武源乱舞からバトルリーチ(嵐)で大当り。

cl01-15.jpg

ステージチェンジしたらこのモードでもチャンス目が出るのは前回と同じっぽいっす。

そして次の大当りで追加演出かな?

cl01-16.jpg
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お願いチャンス突入時に液晶左側の役モノが動いて極の文字が。赤タイトルの代わりなのかもですね。

ちなみにミカ独占モードもお願いチャンスの煽りのみを確認していますが、全回転煽りは2段階のみ確認出来ましたので、煽り発生で前作同様2段階以上かもですね。

次は、青保留→6図柄テンパイ→発展時源さん炎目→バトルリーチ(颯)→リーチ中インターフェイス上昇(6→3)→カットイン(赤)。

そして、次の大当りが今作最大の変更点…だと思っています

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セリフSU3(金)からの「0」図柄テンパイ。今作は「0」でもテンパイするんすね。しかもRUSHに突入はしたけれど……。テンパイ時点で大当り濃厚!? それとも高信頼度+当たればRUSHなのかな? 個人的には通常ありは嫌だな。

その後も大当りは引けたものの、上にあげたような法則っぽいのは見つけられなかったです(無能すぎ)。

バトルリーチに異変あり!

前作を打った方は分かると思いますが、信頼度的に共通だった嵐・颯・凪でしたが、大当り占有率は圧倒的に凪が多かったんですよね。

そして嵐は、結構期待出来そうなパターンでも中々当たらなかったんですよね。あくまでショールーム実戦ではありますが、極源炎舞など強めのチャンスアップが出現すると嵐・颯でも全然当たるんすよね。ノーチャンスアップだと凪以外は鉄壁な印象

なので今作は、チャンスアップさえあれば嵐でもあきらめなくて良いと思います。

また、試打レポート時に少し触れた「3」図柄の扱いについて。

3図柄がテンパイした時点で保留を貯め始めて問題ないと言っても過言ではなかった過去作。

それが今作では、バトルリーチ発展前に3図柄が2件、リーチ中インターフェイス上昇から3図柄に変化が2件、その全てが大当り。サンプルとしては少ないけど、かなり期待しても良さそうな気はします。

また、この4件全てRUSHにも突入しているので、前作同様当たればRUSH濃厚ってのは、継続していて欲しいなあ。

目指せ100連チャン!!

今回の実戦では法則等をメインに打ってましたが、残念ながら確かなものは発見出来ず……。それでも打っていてこんな法則あるのかな? とか考えていると楽しくて仕方なかったです。

しかも、対象となる推しキャラが増えたことでずっと模索出来るのも良いっすね。

RUSHに関しては、ラッキートリガーに突入しなくても十分連チャンを狙える点は現状のラッキートリガー搭載機種でも頭1つ抜けている気はしますしね。

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とりあえずこの記録をホールで更新したいっす。

ハードルは低そうだけどね。

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