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これぞ設定6の破壊力!? 初ATがいきなり2000枚オーバー!!【L戦国乙女4 設定6実戦】

これぞ設定6の破壊力!? 初ATがいきなり2000枚オーバー!!【L戦国乙女4 設定6実戦】

パチスロの戦国乙女もナンバリングで4つめ。スピンオフ的なものも合わせれば、本機で9作目になるでしょうか。赤い筐体の初代にハマり、アツくなりすぎてバイトを休んだ記憶が思い出されます。

今回は新キャラかつゲーム性のカギを握る「カンスケちゃん」と共に満を持してスマスロで登場ということで、鼻息荒くショールーム取材に行って参りました。他のメンバーの実戦と考察、そして僕の打った設定6の挙動と考察を合わせてご覧くださいませ。

実戦に入る前に、乙女と言えばまずはキャラカスタム。今作では…

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好きなキャラのカスタム
ナビボイスキャラのカスタム
ナビの種類カスタム
液晶に登場するミニ乙女のカスタム
お馴染み萌えカットインのカスタム

と、隅々まで自分好みにカスタム可能。

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僕はいつも通り、モトチカのカスタムを入れて遊技開始です。

いきなり2000枚オーバー

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AT突入のメイン契機となる「戦国乙女ボーナス」には、規定ゲーム数消化or乙女アタック成功から当選。このうち、ATでスタートダッシュを決めるためのカギは「乙女アタック」が握っています。

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今回は乙女アタックでウジマサ&カンスケが成功。イエヤス・ノブナガ・ウジマサの3人で成功した場合はAT突入確定のエピソードボーナスとなるため、この勝ち方は我ながら上手。AT突入後にカンスケの出陣ボーナスが付いてきます。

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出陣ボーナスは、開始までのレバーオンがかなり叩きどころになっており…

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毎ゲーム1/3.2の確率で抽選される「白7を狙えカットイン」が発生した場所で、出陣ボーナスのキャラが決定。レア小役でキャラの昇格も行われているので、とにかく「自力で良いやつ引きなさいよ」といった状態です。

ここで上位のキャラを勝ち取ることができれば、一気に大量のATゲーム数を得ることも可能。本機1番の叩きどころと言ってもいいでしょう。

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今回もド頭の出陣ボーナスである程度のゲーム数を上乗せできたので、コツコツ増やして2000枚オーバーのコインを獲得することに成功。王道の出玉増加パターンって感じですね。

AT終了画面でお馴染みのスタンプ

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AT終了画面で同メーカーではお馴染みのスタンプを確認。すべてを確認できた訳ではありませんが、従来通りであれば…

可=設定2以上
吉=設定3以上
良=設定4以上
優=設定5以上
極=設定6確定

と考えていいはず。なお、ボーナス終了画面とAT終了画面ではそれぞれ役割が異なり、前者は次回モード示唆、後者は設定示唆を行っています。

モード移行率や乙女アタック出現率、AT直撃(エピボ?)の出現率などにも設定差があると思われますが、今回の設定6試打でも天井近くまでハマったり、AT直撃を確認できなかったりという状況だったので、詳細が出るまでは確定系の画面だけは見逃さないように注意するといった感じでしょう。

後半でまさかの失速…

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後半は初当りこそ引けたものの、出陣ボーナスが全く引けずに「22枚」のプラス差枚で終了。 出玉増加のカギである出陣ボーナスがそこまでやれてなくてもプラスになったのは、設定6らしさが垣間見えたのかもしれませんね。

実戦結果・まとめ

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実戦結果 (50枚貸し等価交換と仮想)
仮想投資 11000円
獲得枚数 572枚
差枚数 +22枚
仮想収支 ±0円
集計データ
総ゲーム数 6392G
通常時ゲーム数 4016G
ボーナス初当り出現率
(1G連含めず)
1/236.24
(17回)
AT初当り出現率
(引き戻し含めず)
1/446.22
(9回)
周期到達時の
乙女アタック当選率
28.6%
(10/35回)

さて、今回の試打では出現しなかったものの、出玉のトリガーになる契機がいくつか存在してまして。それらを紹介して締め括りとさせていただきます。

神謀覚醒

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1セット10G継続する毎ゲーム上乗せの特化ゾーンで、消化中は神謀覚醒自体をストックすることもあり。新キャラのカンスケちゃんが大活躍して大量上乗せに期待できます。

しゅつじんのとき

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10G間毎ゲーム、出陣ボーナスストックの大チャンスとなる特化ゾーン。イメージとしては初代の百花繚乱ボーナス後の出陣の刻みたいな感じですね。強いキャラのボーナスを獲得できれば、より一層大量上乗せに期待ができると。

こんな感じで初代を彷彿とさせるゲーム性だったり、既存のキャラはもちろん、新キャラのカンスケちゃんも大いに活躍する乙女らしい演出の数々。自力で勝ち取る特化ゾーンなど、導入が楽しみな機種になっておりました。

今回の実戦記を参考に、少しでも導入後の立ち回りのお役に立ててもらえれば幸いでございます。

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