◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

5月はヤバい! 打つべき機種が多すぎる!!

パチ北斗を筆頭に大人気コンテンツがパチ・スロで目白押し!!

今月もやってきました月初めの定番企画、5月の新台に関する「意識調査」を実施します!

スマスロ「北斗」や初期スマパチが出そろって、落ち着いてもおかしくないパチ&スロ戦線。4月の新機種をじっくり打ち込む月になる…と思いきや、5月の新機種はかなり充実のラインナップ!

なんとパチ・スロあわせて14機種! しかもその中にはファンを大勢抱える新コンテンツや、出ればヒット間違いなしの定番シリーズ機まで、かなり豪華なメンバーに。

となると気になるのがこれらの機種の中でもっとも注目されているのがどのマシンなのか、という点。その結果を今回の意識調査で明らかにしていきたいと思います! 要チェックです!!

 

【パチスロ編】これは選べない! 目移り必至のラインナップ!!

5月登場のパチスロ新台一覧はこちら。

【5月8日導入予定】
パチスロ 炎炎ノ消防隊(SANKYO)
L主役は銭形4(オリンピア)
マイフラワー2-30(北電子)
【5月15日導入予定】
スロット ソードアート・オンライン(大都技研)
【5月22日導入予定】
課長 熊田工作(ネット)
ジャベリン(JPS)

パチンコに比べると5月の新機種が少な目のパチスロ。ズバ抜けて前評判が話題となっている機種もなく、全体的に横並びな印象です。

だからこそこの6台の中でもっとも注目を浴びている新台が何なのか気になるところ。お馴染みのシリーズが勝つのか、新コンテンツが人気となるのか!?

5月の立ち回りにも影響しそうなこの調査。ぜひ投票してその結果を自身の目で確かめてみてください。

【パチンコ編】新台の数がエグイ! 好みが大きく分かれると予想!!

そして5月に登場する充実のパチンコ新機種はこちら(スペック違い・兄弟機等は除く)。

【5月8日導入予定】
P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection(Bisty)
Pゴブリンスレイヤー(JFJ)
Pジューシーハニーハーレム(SanseiR&D)
P哲也(ディ・ライト)
Pバイオハザード RE:2(アムテックス)
P北斗の拳 暴凶星(Sammy)
【5月22日導入予定】
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver.(SANKYO)
Pやじきた道中記(メーシー)

5月はニューフェイスからおなじみ人気シリーズまで、かなり濃いラインナップに。その中でも注目はスマスロ「北斗」が絶好調の中で登場するパチ「北斗」! 果たして北斗人気を受け、パチンコでも大ヒットなるのか…目が離せません。

もちろん「コードギアス」「ジューシーハニー」「バイオ」といった期待のコンテンツも要チェック!

この全8機種の中でみなさんがもっとも注目している新台はどれなのか…!? 結果が気になります!!

気になるみなさんの回答はここでチェック!

2023年5月、あなたがもっとも注目しているマシンをパチマガスロマガモバイルTOPページの「パチマガスロマガ意識調査」からアクセスして教えてください!!  

この調査の結果は、後日パチマガスロマガFREEにて記事として公開予定なので、気になる方はそちらも必見ですよ。

はたして4月もっとも注目されている機種は何なのか…要チェック!

意識調査へはここからもアクセス可能!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合