誰でも331万円獲得できる可能性のあるパチスロアプリが激ムズすぎた件【意識調査】

1月18日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「P-SPORTSについて」の結果発表!

突然ですが、皆さんP-SPORTSというイベントをご存知でしょうか。

記事担当も詳しい定義などは存じていなかったのですが、P-SPORTS公式サイトからの引用によると

P-SPORTSとは、ぱちんこ・パチスロの更なる発展を目指し、
遊技におけるスキル(技術)を「スポーツ」として捉え、
目押し力、運、団結力など様々なコンセプトを基に競い合う娯楽から
競技へと昇華させた『今までにない新しい競技カルチャー』 です。

とのことです。

中でも超ディスクアッパー選手権は広く認知されており、その個人戦優勝賞金はなんと驚愕の331万円

これは、ディスクアップ2で技術介入成功率100%(機械割103.0%)の人が1日8000G消化したと仮定して、約287日分の期待値に相当。要するに、目押し完璧なディスクアッパーが1年間週5以上ディスクアップ2を稼働してようやく得られる金額というわけです。

ビタ押し王の栄誉と、目押しだけで現実的に稼げる1年分の報酬を一度に手にできるわけで、世の目押し自慢達にとっては夢のあるイベントですね。

他にも技術だけでなく「」を競い合う「天運勝舞2024」も今年は開催されており、こちらの優勝賞金33万1000円とかなりの太っ腹具合。

さて、そんなP-SPORTSですが、実際に世のパチンカー・スロッター達にはどれぐらい興味を持たれているのか?

まずは気になるアンケート結果をどうぞ~!!

約3/4の方が両方ないに投票しており、大多数を占める形に。

会場の規模や賞金額を考えると、予想していたよりも世間の興味は薄いように感じてしまいますね。まあ、P-SPORTSはまだ歴史の浅い文化。今後の盛り上がりに期待しましょう!

ちなみに、超ディスクアッパー選手権シミュレーターアプリによる予選も現在開催されており、2/14(水)までの間はどたなでもご参加いただくことが可能です。

記事担当も何回か挑戦してみると…

24,000点という激しょぼな結果に。目押しって難しいですね。自分には予選突破するのは無理ゲーみたいです。

こちらのシミュレーターアプリ【P-SPORTS】超ディスクアップ2ゲームとして遊んでもかなり楽しめる仕上がりになっております。皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

アプリは最初に紹介させていただいた公式ページ内のリンクからダウンロードいただけます。

もしかしたら、決勝当日にビタ押し王の栄誉と331万円を獲得しているはアナタかもしれませんよ!

さて、アンケートに回答いただいた方はコメントを残してくれております。

最後にそちらを見ていきましょう!

投票者のコメント

【参加したことがある】
◆面白かったですがパチンコのほうにももう少し技術介入があったり
スロットの方にも運要素が絡んだりとライトな層が参加できるものも増えていくと嬉しいかなと思います(P.N.ナシ)

【動画を観たことがある】
◆面白かったですがパチンコのほうにももう少し技術介入があったり
スロットの方にも運要素が絡んだりとライトな層が参加できるものも増えていくと嬉しいかなと思います(P.N.ナシ)

◆面白そうなので動画は見たことあります。
参加してる人達は目押しが上手いですね。(P.N.ペイ)

◆ビタ押しはそこそこ出来ると自負していてもディスクアッパーの動画を観ると出来るとは言えなくなってしまいますね。笑(P.N.ナシ)

◆パチスロは目押しの技術力が主で魅力があった。パチンコは釘読み、寝かせ、止め打ちで勝敗を決めるべきである。技を突き詰められない勝負ならやらない方が良い。パチンコにおいては技を全面に打ち出せないのが業界の悪いところ。(P.N.ナシ)

◆どんな内容か気になったので視聴したことがある(P.N.ナシ)

【両方ない】
◆パチスロは勝利を目指してホールで遊技するからこそ楽しさとゲーム性が活きてくる。ゲーム感覚で目押しを競うパチスロに全く興味がない。(P.N.ナシ)

◆開催された事を知らなかった。(P.N.ナシ)

◆そういったエンタメには興味がない。(P.N.ナシ)

◆ビタ押しなど自己満足だから興味無い(P.N.ナシ)

◆こんな事に金使うくらいなら台を安くしろよ(P.N.ナシ)

◆見る、参加する時間がない(P.N.ナシ)

パチマガスロマガモバイルサイトはコチラから!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー