◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ・パチスロ】有名人の完全プライベート稼動!?【意識調査】

芸能人にスポーツ選手…ホールで打ってた有名人は!?

サムネ

6月6日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「ホールで実際に打っている有名人見たことある?」の結果発表です!

一昔前なら全国的にホールのイメージキャラを務める芸能人がバンバンCMに出たり来店も毎週のようにあったワケで、ホールで有名人を見かけることはよくあることでした。特に黒柳徹子さんと和田アキ子さんによる元日恒例の「芸能界2大女帝パチンコ対決」が毎年行われていたような時期は、パチンコ好きを公言して普通にプライベートで打たれている芸能人を見かけることも多かったような気がします。しかし昨今ではパチンコをとりまく状況も一変し、コロナ禍もあってホールもどんどん潰れたり、SNSが発達し過ぎて有名人がプライベート稼動を楽しめるようなパチ屋が少なくなってきてる感じもするけど、はたしてどうなんでしょうかね!?

それでは、イッてみよ~!!

グラフ

ある…42.4%

【投票者のコメント】
中国地方に住んでいるのですが、パチンコをうちはじめたころは、地元のプロ野球チームの選手をよく見かけました。 当時は4号機の北斗や吉宗が流行っていた頃で、パチスロにゴリゴリ金を突っ込んでました。やはりプロ野球の一軍の選手にもなると、金もってんだなと感じるほど、豪快な打ち方してましたよ。(P.N.ナシ)

いまから25年程前、札幌の狸小路のパチンコ店で京楽のあっぱれ応援団を打っていたら、隣に革ジャンを着たゴツイ人が座ったなーと思って見たらプロレスラーの佐々木健介さんでした。 他に渕正信さんも見たことがあり、プロレスラーは地方の興行の時にはよくパチンコを打たれるのかもしれません。(P.N.ナシ)

昔ですが神戸三宮のパチンコ屋で、当時の西部ライオンズの選手がよく来てて、よく打ってました。ジグマしてたのでよく目押し頼まれました。工藤投手、渡辺投手、辻選手あたりが結構な回数来てて何度かお話もしました。あとドカベン香川とか実業団バレーの選手もいましたね。皆さん体が大きいので当時の椅子は安もんだったのもあり耐え切れず何回か壊れてました。(P.N.ナシ)

◆椿鬼奴が居た。(P.N.ナシ)

お相撲さんを見ました。あの風貌なので遠くからでもすぐわかりました。今は親方をされている方なので実名は控えますが、濃い顔の人で「あぁあの人!」とすぐわかると思います。鮮烈に覚えているのは鬢付け油の匂い。店じゅうに香りが漂っていました。もう一つ、記憶に残っているのは、打ち子と親の関係。付け人と一緒でしたが、その人が打つお金は全部出していて、やめて帰る時には特殊景品を自分のものにしていました。力士とわかるので、店も何も言いませんが、一般の方なら注意されかねない状況だったかも。(P.N.ナシ)

◆昔、ベンツ小林に会いました。今の人は知らないよね。(P.N.ナシ)

◆都内の店にて、チェ・ホンマンさんを見かけました。キャップにマスクと、外目を気にしてる様でしたが、あの体格の大きさで、隠してる意味なし。当時、ドラマ怪物くんも放送してた影響か、格闘技知らない人でも、一目見たらわかるぐらい目立ってました。(P.N.兼業だドーーン)

◆とある女子プロの方が白のシャネルの腕時計を身に着けプライベートで花の慶次を打ってるのを観ました。あっこの人観た事あるなと思ったら暫くしてから思い出しました(笑)。ちなみに全然駄目駄目だったみたいですが、何度か見かけた事があります。時計に目がいっちゃって、芸能人より時計かな(笑)。インパクトは!(P.N.月)

20年くらい前に広島市内のホールで大魔神佐々木投手が初代北斗打ってました。中押ししてました笑(P.N.戸愚呂☆妹)

◆中板橋の今はない店で、昨年亡くなった「アダモちゃん」でおなじみのヒップアップのリーダー・島崎俊郎さんと一緒に新台入替初日の『CRくだもの畑』を並んで打ちました。(P.N.ナシ)

20年くらい前、神楽坂にあったホールで「なんだかなあ」と言いながら故・阿藤海さんがパチンコを打っているのを見かけました。(P.N.ナシ)

◆都内のパチ屋で元プロレスラーの男性が台に稲妻レッグラリアートを叩きこんでいる場面に出くわしました。(P.N.ナシ)

◆むかしプロレスラーが一つの椅子ではケツが入らないらしく、椅子を2個使って打ってるのを見かけたことがあります。(P.N.ナシ)

クロちゃんが普通にパチ屋に並んでました。(P.N.ナシ)

【寸評】
やはりというか、寄せられた体験談は大半が一昔前の目撃情報で、最近のエピソードは微々たるものでした。一昔前なら中村玉緒さんや和田アキ子さんなどが打っているのを都内のホールで見かけた…なんてことがたびたびあったものですが、最近ではみんな自粛してるのか(!?)大物の目撃情報はなかなかないようですな。かつて未成年のダルビッシュ有さんが喫煙しながらパチスロの初代北斗を打ってたのはもう19年前のことだし、Qちゃんこと金メダリストの高橋尚子さんが一日中CRリングを打って爆出ししてたのが8年前だし、元フィギュアスケート選手の浅田舞さんがパチ屋に入り浸ってるのを撮られたのも2年前の話。最近はクロちゃんくらいしか目撃情報がないようです…。

Ph1
※写真はイメージです。

ない…57.6%

【投票者のコメント】
◆来店できた頃は芸人やグラドルなんかいっぱい見たが、打ってる姿は見たことないな。
(P.N.ナシ)

◆マイホなんか絶対来ない。(P.N.ナシ)

◆昔はミスマリンちゃんが3人揃って来店したりしてたのに最近はまるで来ないな(P.N.ナシ)

プライベートのア〇喝さんならあります!(P.N.ナシ)

◆来店演者しか見ない。(P.N.ナシ)

◆芸能人の来店は見たことあるけど、プライベートの稼動はない。(P.N.ナシ)

【寸評】
ここ数年はコロナ禍もあったりして、パチ屋でプライベートで打ってる有名人もすっかり見なくなったんでしょうかね~。

Ph3
※写真はイメージです。

昨今パチ屋で有名人を見かけなくなったのは、パチンコを取り巻く現環境の厳しさにもよるのでしょうが、結局はSNSの発達によって一層プライベートがなくなってきたから!? 「パチンコ好き」を公言するのが憚れるような風潮も!? みなさん、どうかパチンコ・パチスロを打ったらSNSで発信して、盛り上げつつ業界を活性化していただきたいですな。

意識調査へはここからもアクセス可能!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合