全体の約7割が勝ち組!? 2022年のパチンコパチスロ年間収支を発表!!【意識調査】

2022年の一年間を振り返る!!

年間収支アンケートサムネ

12月29日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2022年のトータル収支について」の結果発表!! 2022年7月に実施した2022年上半期のパチンコパチスロ収支アンケートが大好評でしたが、今回は一年の総決算・2022年の年間収支アンケートを実施!! 上半期のアンケート結果は以下のリンクから飛べるので、興味のある方は是非☆

【パチンコパチスロ】みんなの2022年上半期の収支を発表!!【意識調査】

上半期アンケートを実施した時点で約78.2%の方がプラス収支という結果でしたが、皆さん下半期でプラス収支を伸ばせたのか……それともマイナス域に転落したのか……!? それでは結果グラフをどうぞ!!

2022年年間収支アンケートグラフ

全体の勝ち組は約71.2%若干下がったものの、約7割の方が年間プラス収支で乗り切ったと考えれば上出来でしょう☆ ホールさん、息してますか~? ちなみに今回の投票数は約620票と、上半期にアンケートを取った時よりも約230票少なかったです。では、マイナス収支・プラス収支別に投票者のコメントを見ていきましょう。

年間マイナス収支だった人たち

マイナス収支

【投票者のコメント】
《-200万円以上》

※コメントなし

《-100万円以上~-200万円未満》
◆全然拾えない。(P.N.ナシ)

《-1円以上~-100万円未満》
◆低貸しメインで-50万円ほど。通常レートなら-200万円だったので、「実質的に+150万円だ!」と考えてしまうのが悲しい。(P.N.ナシ)

◆勝った機種は、からくりサーカスで18万9000円。負けた機種はエヴァ未来で26万4000円。パチンコはヒキ次第なんで、打ち納めはマイジャグVで勝てました。2023年もいいパチライフに期待します。(P.N.ナシ)

◆いっぱい負けたけど、いっぱい勝ったリもしたので、悔いはありません!(P.N.ナシ)

◆鏡にやられて12月だけでマイナス15万円。これが無かったら±0くらいでした。(P.N.どんぶり)

【寸評】
-200万円以上負けている人も全体の約4.3%いましたが、コメントはゼロ。へんじがない…ただのしかばねのようだ…ってコト!? 惜しくもプラス収支を逃した人もいたり、遊ばせてもらったからOKと考える人もいたり、4円レートに換算して差額をプラスと考えるポジティブな人もいたりと、パチンカー・スロッターの数だけドラマがあるようです☆ 年間を通してマイナス収支だった皆さま、本当にお疲れ様でした!! 2023年は勝ち越せるように祈っております

年間プラス収支だった人たち

プラス収支

【投票者のコメント】
《±0円~+100万円未満》

◆7月までは+100万円も見込める収支だったが、6.5号機導入以降は波が荒くなり、高設定でも勝てずに悲惨な状況でした。+30万円でフィニッシュです。(P.N.ナシ)

◆エヴァで何とかプラスに行けました。エヴァ最高~!(P.N.ナシ)

◆約+10万円。ヨシ!(P.N.教えて大五郎)

◆会社員しながら技術介入機を中心に立ち回って、毎年+50万前後の収支に落ち着きます。非等価、再プレイ上限あり、設定も期待できない土地なので、もう少し機械割の高い技術介入機がたくさん登場してくれると嬉しいですね。(P.N.シノ)

◆パチマガスロマガモバイルサイトのボーダーラインと攻略ポイントを参考にして立ち回り、プラス収支で終われました。これからも有益な情報提供に期待してます。(P.N.クリオコート)

◆沖ドキ様様です。(P.N.ナシ)

◆プラス42万850円でした。スマスロや遊タイム的に2023年は厳しくなる気がします。(P.N.テンカワ)

◆6号機スロットが勝てなくてパチンコを打ってましたが、かなり収支が荒れました。6.5号機、スマスロで5号機に近い感覚で打てると友人に誘われて久しぶりにスロットコーナーへ行くようになり今年もプラスで終わることが出来ました。少しの規制緩和でここまで面白い台が作れる期待感が高まりました。(P.N.ナシ)

◆正直、パチマガスロマガモバイルサイトの仕事量ツールとじっきゅうさんのお陰で勝ててます。大変お世話になりました。(P.N.ああ)

◆今年のスロは上半期は設定が入らず必然的に行く時間も減ったが、下半期は少し活気が出てきて設定も入れてくれるようになったのでなんとかプラスで終われました!(P.N.ナシ)

◆ガメラと新花火ばっかり打ってたら、ちょいプラス!(P.N.プリ坊)

◆主にジャグラーシリーズを打ってます。一般的に安定してると言われていますが、荒れた収支の波を描き、最終的に40万円プラスでした。(P.N.ナシ)

◆今のスロット、パチンコで幾ら勝っても正直自己満足。もっと効率よく勝ちたいなら今すぐやめるべき。そもそも時給3000円程度で「お宝台」とか言ってる段階で働いた方が割が良いことに無職の人間は気付かないものなのか? 真面目に勝ち続ければいかに効率が悪い遊技だってことは早い段階でわかりそうなものだが?(P.N.ナシ)

◆コロナ禍で稼働はかなり減りましたが、一応プラス域です…。期待値の高い台は極力粘り、時に台を捨てる勇気も必要だなと感じます。今は波の荒い機種が多いので出る時の出玉と出ない時のハマリが天と地です…。(P.N.月)

◆休日のみの稼働です。年間100万以上が見えてきましたが、これを書いてる今現在8万円目を投資しております。1年通してボーダーや回転率を気にするようにしたら、収支が安定してきた気がします。(P.N.ナシ)

◆ほぼ貯玉しか使わなくなったので、投資・回収額は大幅に減った。(P.N.ナシ)

◆仕事しながら技術介入機しか打ってないので、負けなきゃOKです。(P.N.ナシ)

◆せめて「今日は負けたけど楽しかった~」と思えるようになって欲しい。(P.N.ナシ)

《+100万円以上~+200万円未満》
◆仕事休みの日メインで、スロは高設定、パチはボーダー越えを狙ってます。仕事終わりに行ける時はメインで天井、遊タイム狙い。打てる台が無ければ大人しく帰るを徹底して目標としてるプラス額になったので満足しています。(P.N.ヘロッポ)

◆2022年は+140万円。期待値稼働中心でした。まあ、満足。(P.N.アホウドリ003)

◆今年は稼働数が例年に比べて少な過ぎた。(P.N.チャンタク)

◆本当に厳しい状況です。もう、パチンコ辞めようかな……。(P.N.みい)

◆自分も同じだからかもしれないけど、サラリーマン稼働で稼いでるTAKAのコラムに最近ハマってます。かなり頑張ってるし、このままサラリーマン稼働で稼げるということを確立してほしい。応援したくなる。(P.N.ナシ)

◆1月:+290,500円:まどマギ2やリゼロの6など。2月:-92,000円:沖ドキDUOで雑な立ち回り。3月:-79,500円:沖ドキDUOで勝てない! 4月:-85,000円:ディスク2にボコられまくり。5月:+340,000円:沖ドキDUOでプラス。6月:+134,000円:MYジャグがメイン。7月:+127,500円:沖ドキDUOとMYジャグがメイン。8月:+111,500円:沖ドキDUOとチバリヨがメイン。9月:+96,000円:黄門ちゃま喝2、ディスク2がメイン。10月:+76,000円:ジャグラーで3回ツモったのにディスク2で超絶BIG欠乏症。11月:+153,000円:ジャグラーで2回ツモ、バイオRE:2の5?、ディスク2ボロ負け。12月:+235,000円:ジャグラーで2回ツモ、バイオRE:2の4?、ディスク2トントン。2022年総収支(2022年12月30日時点)で+1,307,000円。大晦日にディスクアップ2を打ったらプラス125万くらいまで落ちると思います。(笑)(P.N.an_para)

◆勝ち額が少なくなり、専業をやめて8年になります。今年は仕事しながら+180万でした。ヴヴヴにかなりやられました。(P.N.ロドリゲス)

◆去年より勝ててないですねぇ。収支手帳で見たところ、設定狙いでツモれているのに負けが多すぎた。バイオ8の6確で、6万負けが最近の記憶だなぁ…。今年は、期待値の半分以下しかプラスになってないです…。(P.N.ナシ)

◆今年は店選びが功を奏したのか、かなり勝てました。また、人気薄台がイベント対象の時には立ち回りもしやすかったのも勝因です。(P.N.4分の1チク)

◆パチンコは打てる台なくなった。あってもすぐメンテナンス。(P.N.山田ブル)

◆2022年のトータルは+130万円。この内訳でウエイトを占めているのが6.5号機の存在。9月から本格的に打ち始めた6.5号機だけで+70万円以上。5号機撤去から6号機時代となり9月に入るまではなかなか収支も伸ばせなかったのが6.5号機の登場により非常に助けられた。6.5号機は設定通りに出るとは限らないからかホールの扱いも良くて、それまでのメインだった絆や番長のように高設定でも設定4、5をメインではなくしっかりと設定6を使ってくれてツモれる環境だったことが2022年後半の収支に繋がったと思う。(P.N.みじんこ)

◆それでも夏から4ヶ月連続マイナスだよ! チックショー!! 貯玉10万発マイナスを三店舗と貯メダル1.5万枚マイナスだよ! チックショーチックショーチックショー!!(P.N.ナシ)

◆前半かなりキツく、「今年はヤバいかも」と思ってましたが何とかなりました。兼業の趣味+αのつもりでやっておりまして、「月10万プラス」の目標が達成できて満足です!(P.N.sai.)

◆趣味打ち、新台の試し打ち等も全て含んだ収支です。稼働日数は250日程度平均で4~5時間で高設定や良釘台でも21時頃にやめます。(P.N.シロ吉)

◆専業から兼業に変わってからずっと150~200万弱をキープ。働きながらで仕事帰りはエナのみ、週イチくらいで仕事の休みをイベ日に合わせて終日打てる時は設定狙い。専業だともっと稼げる気がするけど将来の不安を考えてずるずる仕事してる感じ。(P.N.ナシ)

《+200万円以上》
◆2022年はたまたま期待値よりも大幅に余剰してくれたので、2023年は油断せずやっていきたい。(P.N.ナシ)

◆ギリギリこの域に届きました。(P.N.ナシ)

◆設定入っていない店は期待値稼働。特日は抽選から参加。で、こんなものかな。(P.N.Kazz777)

◆負けないようにしてる。(P.N.ナシ)

◆253万です。スマスロのメダルないの、スロット打ってる感が無くてつまらないと思います。(汗)(P.N.ナシ)

◆6.5号機、スマスロと色々楽しめた1年でした。2023年からスマスロとスマパチが本格的に導入されて、どうなるか楽しみです。(P.N.ペイ)

◆遊タイム、設定、釘と年によってメインは変わるが大体+500万くらい。(P.N.ゆうじろ)

【寸評】
プラス収支の皆さま、おめでとうございました☆ 中には「パチマガスロマガモバイルサイトのおかげで勝てた!」というヤラセくさい嬉しいご意見も! Sakura to Chaudeee★ ただ、散見される「状況が厳しかった」というご意見が少し気になりますね。2022年はスマスロの設備費用などでホールの資金繰りが大変だったと聞きますが、スマパチ導入を控えている今年もまだまだキツそうですね……。そして、200万円以上勝った人全体の約16.7%おりました。中には「+500万くらい」という猛者も……!! パチンコ・パチスロはまだまだ勝てるんです☆

そんなアナタにパチマガスロマガモバイルサイト!!

2023年もよろしく!!
お前らの登録、待ってるぜ☆

今回は「約7割のユーザーが年間でプラス収支を叩き出している」という驚愕の結果になりましたが、コレは単にパチマガスロマガユーザーにアンケートを取ったからに他ならないでしょう☆ やっぱりパチマガスロマガモバイルサイトに会員登録しちゃえば勝てちゃうんダナー☆(ダイレクトマーケティング)

ちなみに「収支を付けていない」という方も全体の約3.5%存在しており、1件のみご意見を頂いております。

◆確実にプラスですが、沖ドキ!ゴールドでかなり足を引っ張ってます。通常Aループしすぎ。そんなにあてにならないチェリーが出れば出る程負けます。(笑)(P.N.すわくろう)

すわくろうさんは確実にプラスということですが、収支を付ければさらにモチベーションが上がるのでは!? パチマガスロマガモバイルサイトでは収支手帳という便利な機能も搭載されているので、興味がある方は是非使ってみて下さい☆

収支手帳
ココからACCESS!!
収支手帳②
収支をカンタン管理☆

この収支手帳、ホールごとに登録出来たりもするので、いつ・どこで・どうように、なんかが一目で丸わかり☆ 今まで付けてなかった人も今年から付けてみてはどうでしょうか!? それでは、2023年も年間プラス収支を目指して、頑張って下さい!!

パチマガスロマガ意識調査への投票はコチラから!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー