【パチスロ】6月新台の人気・評価! 圧倒的1番人気はこの台だ!!【意識調査】

5月25日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2023年6月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

6月導入のパチスロ新台は全7機種。

大人気だった5.9号機の前作からバージョンアップ『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.』や、先行導入された地域からその驚異的な出玉性能が報告されている『Lパチスロにゃんこ大戦争MK』、大人気コンテンツのタイアップ機『メイドインアビス』など、期待の新台が多い月となりました。

これらの中で、最もパチスロファンに期待・導入前の評価が高い6月の新台はどれなのか?

早速、投票結果をどうぞ!!

※機種名は略称。

●第1位 パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.
●第2位 Lパチスロにゃんこ大戦争MK
●第3位 L ベルセルク無双
●第4位 OZ1-AA-30
●第5位 ウルトラちゃぶ台返し
●第6位 真天下布武
●第7位 SLOTメイドインアビス

コードギアスが断トツの得票率1位!

その他の機種に大きな差はなかったものの、出玉力の高さへの期待からか、スマスロ2機種が上位に入りました!

さて、投票者が支持・評価した理由はどこなのか?

4位のOZ1から投票者のコメント載せていきます!

第4位 OZ1-AA-30

【投票者のコメント】

◆前作(OZー1)が凄く楽しそうだったので今作も期待してます。(P.N.スロ侍)

◆汁が止まらない(P.N.ナシ)

◆前作が色々な面で騒がせた機種だけに今回も楽しみです(P.N.ナシ)

第3位 L ベルセルク無双

【投票者のコメント】

◆メダル不要のスマスロ自体は好きだが、どれも荒い印象がありどうしても敬遠してしまうが、ベルセルクは他機種よりはマイルドそうなのと、コンテンツ自体好きなので打ってみたい。(P.N.ほーの)

第2位 Lパチスロにゃんこ大戦争MK

【投票者のコメント】

◆画面が面白そうだから。どんぶり(P.N.ナシ)

◆まだ先行導入ですが、ハーデス槍撃よりはGODのようなグラフをしてたので期待をしている(P.N.五重の塔)

第1位 パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.

【投票者のコメント】

◆ギアスの上半身担当カレンが1番好きだったのでダブルとはいえ主役級なのは嬉しい。真面目な理由としてもこの台への期待は大きいです。最近はジャグハナパルサー以外にノーマルが無さ過ぎて…AT付きとはいえビッグで増えるこの機種には頑張って欲しい。(P.N.風邪の用心棒)

◆前作が大好きだったため。またスペック的にも期待したい。ボーナス優先制御がどのような味付けとなるのか、気になる。(P.N.悠一)

◆昨今のパチスロ機は荒波のAT機が主流で、まったり遊べる機種の選択肢が少ない。リーチ目でボーナスを察知し、多少の目押し力でフラグ判別をしながらボーナスを揃える台をもっと増やして欲しいものだ。(P.N.じぐら)

◆ノーマル系なので一応期待。(P.N.ナシ)

◆高速消化リアボやRT再現の4枚ATとノーマル機復活させようという気概を感じる。これがいければツインなどのRT機も復活出来そうだしとても期待している(P.N.ナシ)

◆待ち侘びたAタイプ(P.N.ナシ)

◆コードギアスは過去に出ている機種でハズレはなかっただけに期待しかない。(P.N.ナシ)

◆前作が好きだった(P.N.はこみっち)

◆前作めっちゃ打ったのに最高設定4だったから、今度こそ6ツモりたい(P.N.4分の1チク)

◆前作が大好きで打ち込みました。A+AT,RT,ARTがすきなので!(P.N.かちゅあ)

◆前作の出来が良かったから(P.N.サト)

◆AT機ばっかりでお腹いっぱいです。(P.N.ペイ)

◆コードギアスが好きなので(P.N.ナシ)

◆高設定が安定して出そう。(P.N.ナシ)

【まとめ】
今回の記事を作成していて、ここまで大きな差が出るとは思わず、驚きました。

最近は出玉力が高い荒波のAT機が主流となっていましたので、そういったスペックの台には食傷気味、というユーザーがそれだけ多かったのでしょう。もちろん、前作が人気だったことも要因のひとつではあるかと思いますが。

記事更新者もノーマルタイプの台をよく打つので、コードギアスには大きく期待しており、6/5の導入が待ち遠しいです!!

6月新台の最新機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー