この秋、狙うべきはこの台しかない!!

「海」に「エヴァ」、さらには新コンテンツも! 新台の充実っぷりがヤバい!!

今月もやってきました月初めの定番企画、10月の新台に関する「意識調査」を実施します!

10月の新機種はパチンコ6台、パチスロ4台の計10機種。ここのところのラインナップと比べるとやや少なく感じるかもしれません。

しかしその中身の濃さは最高レベル初のスマパチで登場となる「海」や、初のスマスロで登場する「エヴァ」など人気シリーズが揃い踏み。さらに「かぐや様は告らせたい」「転生したらスライムだった件」など注目の新コンテンツもスタンバイしています。

スマパチ・スマスロの充実っぷりもここにきて爆上がりとなっており、10月はホールが騒がしくなること間違いなし!

そんな10月の新機種を見ていたら、この中でもっとも注目されているのはどれなのか気になってしまいますよね。というわけで、今回の意識調査をしっかり確認して最注目マシンがどれなのかしっかり見極めていきましょう! 10月はどの機種が狙い目となるのか…要チェックですよ。

【パチスロ編】人気シリーズの牙城に新コンテンツがどれほど食い込むのか!?

10月登場のパチスロ新台一覧はこちら。

【10月2日導入予定】
L エヴァンゲリオン ~未来への創造~(Bisty)
スーハナライジング-30(パイオニア)
スマスロ転生したらスライムだった件(山佐)
燃えチバ-30(ネット)

パチスロは4機種ながらかなり特徴的なラインナップ。人気シリーズのスマスロ1台に、初パチスロ化1台、沖スロ系2台と、かなり好みが反映されやすい状況となっています。特に「転スラ」は原作人気も高く、その他の定番マシンにどこまで食い込んでいくのか目が離せません。

はたして注目されているパチスロはどの機種となるのか…意識調査に投票してぜひ結果をごらんください!!

【パチンコ編】手堅い人気を集めそうな機種が一気に登場!

そして10月に登場する充実のパチンコ新機種はこちら(スペック違い・兄弟機等は除く)。

【10月2日導入予定】
Pフィーバーかぐや様は告らせたい(SANKYO)
ぱちんこ GANTZ覚醒 RUSH180(OK!!)
e義風堂々!!~兼続と慶次~3(ニューギン)
e新海物語349(三洋)
P世紀末・天才バカボン~神SPEC 凱旋~(D-light)

【10月16日導入予定】
Pギルティクラウン2(JFJ)

10月の新機種は全6台と先月より1台増加。かなり豪華なラインナップとなっていますが、中でも注目は「海」シリーズ初のスマパチ登場となる「新海物語」です。この台を皮切りにスマパチ人気に火がつく可能性も秘めているだけに、その期待度は気になるところ。

パチンコでは一体、どの機種がもっとも注目されているのか…こちらもパチスロ同様、その結果に注目しましょう。

気になるみなさんの回答はここでチェック!

2023年10月、あなたがもっとも注目しているマシンをパチマガスロマガモバイルTOPページの「パチマガスロマガ意識調査」からアクセスして教えてください!!  

この調査の結果は、後日パチマガスロマガFREEにて記事として公開予定なので、気になる方はそちらも必見ですよ。

はたして4月もっとも注目されている機種は何なのか…要チェック!

意識調査へはここからもアクセス可能!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー