これで業界は変わる! ついにあの機種が登場!!

春の訪れとともにラッキートリガー搭載機、続々降臨!!

月末のお約束企画、3月の新台に関する「意識調査」

3月の新台数はパチンコ・パチスロあわせて全17機種。そこにパチンコの兄弟機を含めれば20機種以上と過去最高レベルの台数となっています。

そんな中、やはり注目したいのがついにパチンコに「ラッキートリガー」搭載機が登場する点。理論上は圧倒的な爆発力が期待できる新機能ですが、実際にホールに導入されたあとはどんな挙動を示すのか…今後の業界を左右しかねないだけに「ラッキートリガー」搭載機からは目が離せません!

とはいえ、非搭載のパチンコ、さらにはパチスロの新台にも注目したくなる機種が多数存在。はたしてこの中でもっとも注目を集めている機種はどれになるのか…。

みなさんの立ち回りはもちろん、今後の業界にも直結するこの結果。ぜひ意識調査に参加して、結果をチェックしてみてください!! 各機種へのご意見もお待ちしています。

【パチスロ編】

3月登場のパチスロ新台一覧はこちら。

【3月4日導入予定】
パチスロ ガメラ2(Sammy)
キングクリエーター30(北電子)
スマスロキングパルサー(セブンリーグ)
チバリヨ2(ネット)
L 南国育ち(オリンピアエステート)

【3月18日導入予定】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~(大都技研)
SLOT忍者じゃじゃ丸くん(エレコ)
ドラゴンハナハナ~閃光~-30(パイオニア)

パチスロの新機種は全8機種。先月と同じ数の新台が導入されることとなります。そしてそんな機種名を見てみると名だたる人気マシンの後継機がズラリと並んでいる状況! これだけでも期待が膨らんでいきます! さらに安定した人気を誇るようになったスマスロのラインナップも超豪華。ちなみにドラゴンハナハナは同じ日にスマスロでの導入も控えています。

どの機種が注目度No.1になってもおかしくない大混戦状況。それだけにその結果は見逃し厳禁ですよ。

【パチンコ編】

そして3月登場のパチンコ新機種(スペック違い・兄弟機は基本除く)はこちら

【3月4日導入予定】
PLT OVERLORD魔導王光臨(SanseiR&D)
P真・座頭市物語(ニューギン)
ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver(コナミアミューズメント)
P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~(ディ・ライト)
Pフィーバーパワフル 2024(SANKYO)
P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.(藤商事)
P北斗の拳 強敵 LT(Sammy)
Pこの素晴らしい世界に祝福を! 199LT「このラッキートリガーに祝福を!」(豊丸)

【3月18日導入予定】
Pファンキードクター 悪魔12000ver.(マルホン)

3月のパチンコ新機種は全9機種(スペック違い・兄弟機除く)。そのうちの半数以上が新機能「ラッキートリガー」搭載機となっています。これがどう転ぶのか、導入されてみないと分からないだけに否が応でも要注目です! もちろんP機にも見逃せない機種が続々。この中からどの機種が頭一つ抜け出すのか…。

絶対に見逃せない結果となることが予想される今回。3月の最注目マシンをしっかりチェックして立ち回りにもフル活用しちゃいましょう!

気になるみなさんの回答はここでチェック!

2024年3月、あなたがもっとも注目しているマシンをパチマガスロマガモバイルTOPページの「パチマガスロマガ意識調査」からアクセスして教えてください!!  

この調査の結果は、後日パチマガスロマガFREEにて記事として公開予定なので、気になる方はそちらも必見ですよ。

はたして4月もっとも注目されている機種は何なのか…要チェック!

意識調査へはここからもアクセス可能!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー