【パチンコ超新台】カスタムは遂にここまできた! 図柄揃い確率やRUSH突入率すらカスタムできてしまう「スペック変異システム」搭載機を打ってきた!

【パチンコ超新台】カスタムは遂にここまできた! 図柄揃い確率やRUSH突入率すらカスタムできてしまう「スペック変異システム」搭載機を打ってきた!

カスタムは遂にここまできた

古くは演出モードから始まり、プレミアム、保留変化、一発告知、ボリューム&光量、BGM、推しキャラ選択…etc、そして近年のカスタムブームを形成した先読みチャンス、バイブ、先バレなど、進化の止まらないカスタマイズですが、ついに来るところまで来ました。

なんと、図柄揃い確率RUSH突入率をカスタムできる新機種がこの春、登場してしまうのです。

その名も「e バイオハザード6」。

さっそくショールームにお邪魔してきました!

これが新時代の網羅系ぱちんこ

本機のスペックは以下の3つから選ぶことができます。

モード 図柄揃い確率 RUSH突入率
ノーマル 約1/159 約27%
エリート 約1/299 約50%
プロフェッショナル 約1/???
(推測値 約1/599)
約99%

低突入率のライトミドルが増えすぎでお腹いっぱい? うんうん、わかります。そういうあなたはエリートを選びましょう。

せっかく299を取ったのに小出玉で時短も無く通常時ってありえない? うんうん、わかります。そういうあなたはプロフェッショナルを選んでください。

初当りが重すぎて無理? うんうん、わかります。そういうあなたはノーマルを選んでください。

ね? この3モードで全プレイヤーを満足させることができちゃうんです。

さっそく打っていきます

まずは図柄揃い確率を決めましょう。

通常時に右打ちしてスルーに玉を通せばモードが変更できます。

バイオ モード変更

ただし出荷直後(新装初日など)やラムクリア後は1回大当りさせてから1回転させるまでモード変更できませんのでご注意を。

液晶下部がこの表示なら変更可能です。

バイオハザード6

タイパ重視の僕はもちろん「???(逆算すると1/599?)」のプロフェッショナルでスタート!

図柄が揃えば絶対RUSHっていうのが昔のMAXバトルタイプみたいでいいじゃない。

バイオハザード6_ハーブ

左に7が止まって、アレ? と思ったら真ん中にハーブが出現! これがいわゆるチャージになります。

バイオハザード6_チャージ

RUSH非突入とはいえ「RECOVERY」の表示の通り2R分の出玉はしっかり貰えます。

回復してさあ次だ。

バイオハザード6_

え? なに?

バイオハザード6_LT

チャージからでも入るんかーい!!!!

なんと図柄揃いだけでなく、チャージからもRUSH突入があるようです。めちゃくちゃ薄いところ引いたんだろうけど、いきなりこんなの見せられたらホールで打つときも絶対毎回期待しちゃいますよ。

バイオハザード6_

RUSH(直LT)は140回転の普図時短ロングSTタイプ。

RUSH中の図柄揃い確率は約1/97で継続率は約77%!

即当りもありつつ、しっかりリーチも見せてくれる今トレンドのバランスの良いタイプっぽいですね。

先読み3回から、

バイオハザード6_

「CROSSOVER」なるリーチへ発展!

eバイオハザード6_

いきなりのチャージ当りからRUSH直行だったので初めてまともに見た液晶演出が超美麗でびっくり。スマホ+低スキル撮影で伝わってないかもしれませんが現役最高級のクオリティです!

eバイオハザード6_

無事演出に成功して、大当り!

eバイオハザード6_

本機は液晶で図柄揃い後に発生するシューティングチャレンジで5つの弾丸を貯める仕様になっています。が、1個目の弾丸に当りが来るまで電チューが開き続けるので空振りが絶対にありません。これは地味に嬉しい。

特図2当選時の出玉は300個~1500個(2R・4R・6R・8R・10R)となっていて、今のところ詳細な振り分けは不明ですが約半分くらいは10Rだとか? 平均獲得は約2400個です。

バイオハザード6_

今回は600個。

バイオハザード6_

うお!?

バイオハザード6_

増殖して1200個→2400個に!!

バイオハザード6_

もう一度増殖すればいきなり4800個!?

バイオハザード6_

……は、ならず。THE 平均★

しかし出玉の見せ方おもろー!

ちなみに5つ目の弾丸で10Rを引くと約70%でVストックを獲得し、1G連して即もう一度遊べるらしいです。10R割合が高いらしいので最後の保留で当ててたら結構な割合で1G連しちゃうんじゃない? これは見せ方だけじゃなく出玉力も凄そう!

導入は5月11日!(予定)

ショールームでの打感としてはトップクラスでした。ホールで打つのが楽しみ。七匠と言えばスロットメーカーの印象が強かったですが、この台めちゃくちゃパチンコのトレンドを研究して作られている感じがするし映像のクオリティも超高いし出玉の見せ方も面白い。そしてスペック変異システムもあると。

個人的にはプロフェッショナル推しですが、ノーマル(約1/159)も先バレが軽くて楽しそう。夜から少し遊びたいときとかは友達と並び打ちしたりしても盛り上がりそうですね。

まだまだ謎の多い台なので続報が入ったらまた当サイトにてお伝えしていきたいと思います。

導入はGW明けの5月11日! お楽しみに!!

この記事が面白かったらシェア!