◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ひぐらし祭2で設定6確定の羽入出現! ビタも100%成功!! その驚愕の結果は、、、【パチスロ収支晒し屋/2023年2月16日~2月22日】

ひぐらし祭2で設定6確定の羽入出現! ビタも100%成功!! その驚愕の結果は、、、【パチスロ収支晒し屋/2023年2月16日~2月22日】

パチスロライター日向七翔の1週間分のリアル収支を公開!

スロマガ パチスロライター 旅打ち 日向七翔

今回は2月16日~2月22日のパチスロ稼働の記録

どうも、日向七翔です!

皆さん、遂に先日Jリーグが開幕しましたね。海外サッカーもJリーグもどちらも好きな僕は見れる試合が増えてとにかく嬉しいです。とくにJリーグで押してるチームとかはないのですが、押し選手を一人あげるなら浦和レッズの「興梠慎三選手」。

同じ宮崎県出身で年代が近く、興梠選手が高校生の頃から見てるというのもあって、応援し続けている選手です。なによりプレーが上手いのはもちろんなんですが、未だにバリバリの宮崎弁なので、そこも宮崎出身者としてポイントが高いんですよね(笑)。

ここ数年は少し結果が出ていないですが、今でもJリーグの中では屈指のFW。まだまだやれる力があると思うので、今シーズンの活躍に期待します!

 

それでは稼働の話へ。

今回は2/16~2/22までの収支。さっそくどうぞ!


◎2023年2月16日(木) 初打ちの日

パチスロ シンフォギア デュランダル

この日は朝から高設定狙い。朝イチ全台系狙いでモンハンアイスボーンを打つも全然ダメ→ホールを移動してシンフォギアを打ち一時粘るも、なんともいえない挙動でギブアップ→ハイエナに切り替えて終了という日でした。

モンハンアイスボーンは初打ちだったのですが、結構面白いですね。本当に月下雷鳴に似ている。月下雷鳴が好きだった人は間違いなく楽しめる台だと思います。

▼主に打った機種…シンフォギア

▼投資…貯玉3310枚+7000円

▼回収…2281枚

▼収支…-27600円


◎2023年2月17日(金) 久しぶりに失敗した日

この日はあてがなかったので夜ホールに行って軽くハイエナ稼働。5日越しぐらいの据え置き狙いでアラジンクラシックのハイエナをしたのですが、それがまさかのリセット(汗)。

最近ずっと据え置きだったので、油断していましてた。こういうミスは本当にもったいないし時間の無駄になるので気をつけないといけませんね。

▼主に打った機種…アラジンクラシック

▼投資…貯玉500枚+19000円

▼回収…775枚

▼収支…-13500円


◎2023年2月18日(土) 6確ビタ100%でも………な日

ひぐらしのなく頃に祭2 設定6確定 ビタ100%

この日も朝から高設定狙い。悪くないけど良くもないってコードギアス3を粘っていたのですが、5000G程回してヤメ。その後マイジャグひぐらしと移動して、ひぐらしで6確出現!

しかし約3000G程回した結果はまさかのマイナスビタ押しの成功率100%、1枚役もほぼ取りこぼしなしと目押しは完璧だったんですけどねぇ…。もったいない。

▼主に打った機種…ひぐらしのなく頃に祭2

▼投資…貯玉500枚+26000円

▼回収…502枚

▼収支…-26000円


◎2023年2月19日(日) 判別不可能だと理解した日

ペルソナ5 全台系 設定5

この日は全台系がある特定日だったのですが、朝イチから狙えそうな台がなかったので昼過ぎからホールへ。すると……ペルソナ5が怪しい?

という事で、空き台を確保して実戦開始。途中自分の台で銀トロフィーが出現して、悪くないっちゃ悪くなかったのですが、設置3台共にそんな挙動。1台も設定4以上が確定しなかったので、大事を取って19時半ぐらいにヤメました。結果、ペルソナ5は全台系(結果発表がある系の日)。僕の台は設定5だったみたいです。

本当にペルソナ5の設定判別は難しいですよね。AT直撃以外なにで判別すればいいか本当にわからない。誰か「ここで判別できるよ!」って要素があれば教えて下さい(笑)。

▼主に打った機種…ペルソナ5

▼投資…貯玉1880枚+23000円

▼回収…148枚

▼収支…-59800円


◎2023年2月20日(月) やる気が出なかった1日

この日は昼間ガッツリ休んで夜1台だけハイエナをして終わった日。

普段だとあてがない日は遅くても19~20時にホールに行くのですが、この日ホールについたのは21時半。前日・前々日共に高設定を打っての連敗だったので、ちょっとやる気が出なくていつも以上に家でゆっくりしていたんですよね。

ここで休んで気持ちを切り替えれたのが次の日の結果に繋がった気がします(笑)。

▼主に打った機種…絆2

▼投資…貯玉350枚

▼交換…316枚

▼収支…-700円


◎2023年2月21日(火) やっぱり神台!の日

このすば 全台系 設定5

この日は朝イチから全台系があるホールへ。僕が大好きなこのすばが場所移動したという事で狙ってみた所……ビンゴ! しっかりこのすばは全台系で、僕の台は設定5でしたが出玉5000枚オーバーの大勝でした。

このすばはあまり人気が出なかったですが、本当に面白い台なので打った事がない人は是非打ってほしい。神台です。

▼主に打った機種…このすば

▼投資…貯玉1200枚

▼回収…5305枚

▼収支…+82100円


◎2023年2月22日(水) 久しぶりにハイエナで勝った日

この日はあてがなかったので、夕方から少しだけハイエナ稼働。最近ハイエナ稼働で全然出玉を出せていなかったんですが、この日久しぶりに聖闘士星矢で1000枚以上獲得する事ができました。

何故か僕は聖闘士星矢のハイエナ勝率が異常に高いんですよね。相性が良い?

▼主に打った機種…S聖闘士星矢 冥王復活

▼投資…貯玉700枚+15000円

▼回収…1476枚

▼収支…+1600円


◎TOTAL

▼収支…-43900円(企画通算+944200円)

▼勝敗数…1勝6敗 勝率14.2%(企画通算38勝36敗 勝率51.3%)

総評

この企画始まって以来初のマイナス週がとうとう来ちゃいましたね。とにかくひぐらし・ペルソナ5での連敗が痛かった。ってかこのすばでの大勝がなかったら絶望的なぐらいのマイナスになっていたので、本当にこのすばには感謝です。

そしてミスがあったとはいえ、この週はハイエナ稼働がかなりのマイナス。ハイエナは負ける時は負けるので、これはしょうがないですね。今回負けた分、今後のハイエナ稼働の結果が上ブレる事を期待しましょう。

 

それでは今回はここまで。

次週は、「〇〇〇の高設定狙いで大敗? 週の収支は!?」

次回もお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合