◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

めっちゃ回る台を見つけた瞬間!!【パチンコ最高の瞬間!!】

めっちゃ回る台を見つけた瞬間!!【パチンコ最高の瞬間!!】

大ハマリからの大逆転! 先バレが来た瞬間!

パチンコを打っていて最高だと思う瞬間を発表してもらうこのコーナー。パチンコライターが最高だと思う瞬間は…!?

今回の登場ライターは「ジャイロ」!!

年を重ねるにつれ変わってきた最高の瞬間!?

パチンコライター_ジャイロ
▲パチンコライター『ジャイロ』▲

ジャイロにとって「パチンコ最高の瞬間」とは?

ひとつに絞れないよね。あと年代(年齢)にもよる。

パチンコはちまちました展開が一番!?

たとえば20歳前後のころなんて、イベントみたいなものはなかったから下見してめちゃ回る台見つけたときや。

長く使えるお店を見つけたときが最高に嬉しかった

当時(19歳~21歳)は据え置きもけっこう多く、下見でいい台見つけるとその夜は寝れなかったものだ

今でも覚えているのが、朝霞にOという老舗があって、ここは本当に強いお店だった。学生時代から根城にしていたね。

マガジンメンバーも呼んだことがあるくらい。思い出も多い。

このお店を下見したとき、F.メガクィーンで1台だけガバ開き台を見つけて。試し打ちしたら30回/千円を優に超えてね。

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って思ったもんよ。翌日、飛び起きてお店に行ったら「定休日」でした。うん、悶絶した。

 

パチンコ_ジャイロ
▲昔、旅打ち先でF.アラビアンクィーンを打つ僕…あっ、メガクィーンじゃなかった▲

じゃあ今の最高の瞬間はなんや? ってなるんだけど、俺って人間が小さいからちまちました勝負が好きなのね。

だから本来は現金機やハネモノ、スロットならノーマルでちまちま増やしていく…そうだな、投資とリターンでいうと「数千円~1万円程度の投資で、終日粘って8000発~10000発出す」というのが一番幸せを感じる。

この8000発もじわじわ右肩上がりで増えていく、というグラフでな。

でももうそんなパチンコ無理やん?

演者としての最高の瞬間!?

パチンコ_行列
※写真はイメージです

となると…お仕事ではあるけど、「お店がめっちゃ頑張ってくれてめっちゃお客さんが並んだとき」だなあ。

お店が頑張ってくれないと正直萎える。頑張ってくれたけどお客さんが少ないのも萎える。

だから実は収録は毎回、いろんな意味でプレッシャーもある。

面白い素材にしないとあかん、お店が頑張ってくれるかどうか、お客さんがたくさんくるかどうか。

これら3つすべてクリアできた日は負けても実はけっこう笑顔でいるね。

逆にお店が頑張ってくれずだったり、お客さんが少ないときって、出たとしてもテンションが上がらぬのです。

「あー、俺の役目果たせてねえなあ」ってね。

パチンコの事ならパチマガスロマガモバイルサイト!!


パチンコ最高の瞬間!!関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合