初当りからオール10Rの『ぱちんこ水戸黄門 超極上』はたったの1回当てるだけで上位RUSHへ!

初当りからオール10Rの『ぱちんこ水戸黄門 超極上』はたったの1回当てるだけで上位RUSHへ!

▼ 久しぶりにご隠居が登場!

「CRぱちんこ水戸黄門Ⅲ」が導入されたのが2017年。ご隠居が帰ってきました!

今作『ぱちんこ水戸黄門 超極上』は継続率高めの上位RUSHを備えた1種2種混合機。出玉は初当りからオール10R・1500個となっています。

実機カスタマイズもあり、通常時とRUSH中それぞれ選択できます。

「印籠ボタン先告知モード」を設定するとチャンスの時にPUSHボタンが赤く光る先バレみたいなモード。

入賞時フラッシュ信頼度アップモード」は通常より信頼度が大幅にアップするけど、出現頻度は大幅にダウン。

私は入賞時フラッシュ好きだから、選ぶなら「先読みチャンス&ボタンブルブルモード」かな? 色々試してみたい!

Air-Vibモード」は大好きなので絶対つけます♡ 他ノーマルでもこれは絶対つける。

ゲーム性カスタマイズ一覧

▼ 通常時はシンプル

当選確率
通常時 1/319.9
右打ち中 1/67.7

通常時の大当り確率は約1/319.9で右打ち中は約1/67.7となっています。
通常時の大当りは60%が1500個+諸国漫遊モード突入。40%は1500個の大当り後通常時へ。

通常時の4大注目演出は
ハイパー印籠フラッシュリーチ演出前に出ると大チャンス!
勧善懲悪ゾーンリーチ中に出現を確認
夜桜背景背景にも種類があって、夜桜はチャンスの合図
ゼブラ柄通常時もRUSH中も出てくる激アツ柄

3.jpg
リーチ演出の全てを見る事はできませんでしたが、御一行が揃う実写リーチが強そうな予感です。

あと、弥七登場はチャンス!との事。私は右打ち中にしか見れなかったけど、通常時に出てくる事もあるのかな?この辺りはホールで確認しなきゃ!

4.jpg

▼ 諸国漫遊モード

通常時は赤・金図柄の諸国漫遊大当り」で諸国漫遊モードへ。青・緑図柄大当りの場合はラウンド中に昇格演出が発生する事もあります。

諸国漫遊モードは大当り確率約1/67.7で、終了確率は約1/122.0となっています。

このモード中に1回大当りを引ければ上位RUSH「超諸国漫遊モード」へ突入。1回っていうのが嬉しいし、変動が速くなるだけでなく継続率がアップするのが嬉しい♪

5.jpg

突破率は約65%でリーチ演出や先読み演出もあります。終幕回避中はその名の通り安全状態なので早く大当りを引きたい…!

▼超諸国漫遊モード

諸国漫遊モード中の大当りで突入し、終了となるまで続きます。終了確率は約1/319.9で継続率は約84%。この間の変動は約0.2秒と速い! リーチ演出も少なく、先読みからドンドンバーンの流れで「大当り~」がほとんどです。

このモードは実機カスタムに加え演出モードも選択できます。

6.jpg

私は実機カスタムと超諸国漫遊でほどよく予告が出るけど、アツい時はわかるバランスが好きでした。

即当りが多い中好きな演出はコレ。

7.jpg

発展した段階でかなりアツいと思う! 印籠を持った手首が降りてくる演出! ア〇ムスファミリーのハンドみたい。好き。

違和感のある演出や一発告知的な当り方もたくさんあるので爽快です

8.jpg

カウントダウン「0」で玉ちゃん出現!

▼悪代官リーチ

(超)諸国漫遊モード終了は画面暗転からの悪代官登場。ティガのガタノゾーア登場に近い流れで出てきます。超似てるけど、悪代官リーチからの大当りにもそこそこ期待出来るようになっているそうなので、絶望するのは完全に終幕が止まるまで待っておきましょう。
9.jpg

終幕までの流れは、ボタン回避連打回避となっていて、連打での復活を複数回確認しました。ボタン回避は確認できなかったので連打回避の方がワンチャンありそう。

そして、本機は転落小当りではなく終了というフラグで、終わった後にアタッカーが短開放する事がありませんでした。

電サポは終幕が止まって変動が停止するまで開放していましたが、玉が増えるわけではないので悪代官リーチが始まって、保留が4個貯まっていたら手を止めても良さそうです。(ここで大当りした時はすぐ打ち出してください!)

その後リザルト画面が表示され、その間に残保留が消化されます。この間は右打ちしても電サポもアタッカーも開かないので打ち出しはストップでOK。残保留内で大当りする場合もあるので通常画面に戻るまでは様子を見ておくのが良きです。

▼全国導入は11月6日から!

直営店の先行導入もあるので、今後他のリーチや演出パターンなど続報をお待ちください!

通常時からオール1500個の大当りと継続率が上がる上位RUSHまでの壁が1つっていうのがいいですね。

搭載されている楽曲もたくさんあるのですが、原田龍二さんの「我らが旅路」はダウンロードしたいくらいいい曲だったのでぜひ聴いてみてください♪

10.jpg

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー