【松本バッチ】何も言わずにとりあえず打ってみて欲しい

【松本バッチ】何も言わずにとりあえず打ってみて欲しい

ヒーローまでの道のり

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

朝の「何打とうかなぁ」に、また一機種立候補してきてくれましたねぇ。

僕もデビュー前から楽しみにしていたんですが、実際に打ってみたところコレが面白い。

大人気を博した過去作を忠実に再現し、叩きどころ満載に仕上がっておりました。

その機種のチェリーがこちら。

モンスターのシルエットに太刀。

そう、「パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン」です。

5号機で大人気だった月下雷鳴のシステムを見事に再現し、叩きどころ満載の仕上がりとなっています。

押し順ベル1つがこの先の運命を大きく変えるATシステムは、何度消化しても「もう1回」と思わせてくれるほどに消化のしがいがあるわけです。

月下雷鳴が好きだった方は、もう何も言わずにとりあえず打ってみて欲しい。

しっかりとぶっ刺さってくれると思いますよ。

【東京都・34歳・男性・りょう】

バッチさんこんにちは。

いつもパチンコ、ボートレースの動画で楽しませてもらっています。ありがとうございます!

今回バッチさんにお聞きしたいのは、自分の中の軸(美学や信念)に関してです。

というのも、私は幸いなことに仕事もパチスロもボートレースもそこそこ結果を出せていると自負しているのですが、ふとこのままの人生でいいのだろうかと考えたり、何か行動した後に、もっと違う決断をした方が良かったのではないかと今の人生に不満は無いものの、そう考えてしまうことがあります。

それは自分のなかの軸が定まっていないまま、なんとなくこっちの方が良いかと考えてしまっているからではないかと思います。

バッチさんは占い師では無いですし、なにか後押しをして欲しいわけでもこうしなさいと指針を示してほしいという訳では無いのですが、何か自分の中で人生の軸のようなものが欲しくてお聞きしている次第です。

何か軸があれば、その時その時の悩みや問題に真っ直ぐ向き合い行動できると思うのです。

バッチさんは私が思うに何か自分の中の美学や信念に基づいて行動しているように見えます。

是非とも参考にさせていただきたいのでバッチさんの考える自分の中の美学や信念がありましたら、厚かましいお願いですがその考え方になった経緯も含め教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

長文失礼いたしました。



パチスロもボートもそこそこ結果を出しているとは結構な腕前ですなぁ。

きっと自制心の強い方なんでしょう、僕の敗因を省みるに、そうに違いない。

さて、自分の中の軸、美学や信念とのことですが、僕が影響を受けてきたのはスラムダンクやバガボンドといった井上雄彦先生の作品だったり、あとはルパン三世かなぁ。

部屋にルパンのフィギュアが何体もいるぐらいルパンが好きなんですけど、イメージとして、ああいう男でありたいなというのはあるんです。

逆境にも折れず、冗談混じりで大仕事をやってのけて、ヘラヘラと笑っている。

やる時はやるっていうんですか。そういう姿に憧れる。

とはいえ、そんなうまくはいかないわけですよ。

全っ然無理なわけです。

朝起きたくない日もあれば、疲れてヘトヘトになっちゃう日もある。

パチスロやボートで負けて、感情的になることもあるし、ちょっと勝ったら調子こいちゃうこともある。

ただ、それも自分かな、と一旦認めるのが早い。

自分に絶望しないように。

この辺は井上雄彦先生の作品から学びました。

そして何かに迷ったりした時は、基本的により「おもしろそうな方」を選ぶことにしています。

誰かに嫌われるかもしれない、誰かに迷惑をかけてしまうかもしれない、色々な懸念も浮かぶわけです。

それぞれと天秤にかけるわけですが、どっちを選ぶのが、より自分が笑っていられるか。

大事な人を裏切ったりして何か成し遂げても、それじゃ楽しくないですしね。

逆に何かを諦めるのであれば、自分以外の誰かを言い訳にしない自信があるのかを考える。

僕がパチスロライターに挑戦しようとした時は、家族の大反対をもらいましたが、ここで諦めたら僕は後々反対した家族のせいにしてしまいそうだなと思ったんです。

だから、反対されても押しきりました。

まぁ、今こうしてご飯を食べられている結果オーライ状態だからそう言えるってのもありますが。

自分の中の軸みたいなのって、持って生まれてくる人はいないと思うんです。

人生を過ごす中で、影響を受けたものから作り出されるんじゃないかなって。

それは僕の中では理想像いいますか、こうでありたいという姿であって、その姿により近くあるためにはどうすべきかというのを考えるようにしています。

ヒーロー像ってやつですかね。

あと、何かに迷っているわけでもないのに、漠然とモヤモヤしているのであれば、一旦「目の前にあるものに全力集中してみる」というオススメの手もあります。

まだ起きていないことや、見えていない先のことで、今という時間のビジョンにモヤがかかること、ありますよねぇ。

そういう時に、今という瞬間に集中してみる。

目の前に、あるものに。

それが楽しいと思えることなら尚良しです。

どうでしょう。

何かの参考になりましたでしょうか。

もし参考になったのであれば、僕の方にもちょいとボートでそこそこ結果を出す手段をご教示していただけませんでしょうか。

パチスロの方はやれてるんですが、舟の方がいつまで経ってもめっきりでしてね。

ま、冒頭でも書いた通り敗因はわかっているんですけど。

イエス、自制心の無さ。

本当、ヒーローまでの道のりは遠く険しい。

ただ、だからこそ楽しいという見方もあるもんね。

あるって聞くもんね。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー