ニューギンLT搭載機第1弾! このビックウェーブに乗り遅れるな!!

ニューギンLT搭載機第1弾! このビックウェーブに乗り遅れるな!!

ホール導入が迫ってきたラッキートリガー搭載機(LT機)。

ニューギン第一弾「P真・座頭市物語」の試打に行ってきました♪

ラッキートリガー搭載機はめっちゃくちゃ簡単にいうと、いつもの大当りに加え、大量出玉に期待出来る大当りがある機種で打つ上で難しい事はありません。

どのタイミングにそのトリガーがあるのかは機種によって違うのですが、本機は右打ち中の一部大当りにラッキートリガーがあり、当選すると継続率の高い上位RUSH突入となります。

◆通常時の大当り確率…1/207.39
(通常時の図柄揃い確率…約1/319)
◆RUSH突入率…約60%
◆上位RUSH(ラッキートリガー)突入率…約7%

タイプ:1種2種混合機

【大当り出玉】
2R…約300個
7R…約1050個
10R…約1500個

パチンコを打ちなれている方なら通常時の大当り確率が2つある機種も見た事あると思うのですが、1/207.39は2R or 7R or 10Rのいずれかの大当りが引ける確率です。

ですが!

RUSH突入のメインとなるのは7R or 10Rの大当り(図柄揃い)で、この大当りを引ける確率が約1/319となっています。

2Rの大当りからRUSH突入が全くない訳ではないので打ち手によってライトミドルなのか、ミドルなのか意見がわかれるところですが・・・。

最近の機種(最近でもないかも)だとアズールレーンが初当りのイメージに近いかと思います。

ラッキートリガーを引かないとお話にならないのかというと、そういう訳でもなくて初当り時3000個大当りがあるし、RUSH「竜騰虎闘モード」の継続率は約75%、出玉はオール10R・1500個。このモード中も3000個大当りがあるのでラッキートリガーを引けなくても十分出玉に期待出来るスペックです。

ですが!

ラッキートリガーを引けた方がもっとイイ♪

「竜騰虎闘モード」中に「神速一閃モード」の告知が発生したらラッキートリガー! 上位RUSH突入となります。

●RUSH回数:120回+残保留4個 → 178回+残保留4個
●継続率:約75% → 約87%

大当り出玉はもちろんオール10R・1500個!

約87%×1500個ってかなりよだれ出ちゃうヤツ! 上位RUSH突入時の期待出玉は約16074個と言われています。

今回の試打では2回RUSH突入の大当りを引いたのですが、上位RUSHに突入したのは1回でした。7%ってそんなに簡単に引けるわけないよね~。

RUSH中の図柄法則も教えてもらったのですが、

●奇数図柄テンパイ…チャンスアップ
●3図柄大当り…3000個orラッキートリガー
●7図柄大当り…ラッキートリガー濃厚

やっぱ3・7図柄大当りはアツいっぽいですね!

私が突入した時は2図柄大当りでV入賞時に上位RUSHの告知が発生しました☆

最初プレミアム演出が出たらラッキートリガーかな~とか思ってたけど違った(笑)。

でも、もしかしたら他に演出法則とかがあるのかも?

 

ラッキートリガーについて詳しく知りたい方は荒井さんの記事がオススメなのでチェックしてみてください♪

【いよいよ3月、パチンコが変わる!】

 

ラッキートリガー登場でめちゃくちゃ荒いスペックばっかりになってパチンコ打てなくなるんじゃ…なんて不安に思ってたけど、「P真・座頭市物語」は通常のRUSHでもじゅうぶんに楽しめるし、図柄揃い確率もめちゃくちゃ重いわけではないので一安心♪ 今後のLT機も楽しみです!

本機の全国導入開始は3月4日からとなっています☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー