【パチンコ】現行機最強クラスの初当り4500発搭載で脳汁が出まくる爆裂台が面白すぎるっ!!

【パチンコ】現行機最強クラスの初当り4500発搭載で脳汁が出まくる爆裂台が面白すぎるっ!!

パチンコ、パチスロなんでもござれなすずみあすかが、
“オススメ機種を紹介”したり“パチンコパチスロに纏わる謎”に迫る、【興味探求型コラム:あすかの仰せのままに!!】

過去の「仰せのままに!!」はコチラ

今回は、昨年5月に登場し、隠れファンが多数いるものの、なかなかスポットライトが当たっていない名機をご紹介!!


中毒性◎!! 似ている機種は今最も人気のあるアノ機種なのに…?

今回皆さんにご紹介したい機種は、昨年の5月導入され、再来月にはラッキートリガーを搭載した別スペックも登場する予定の「Pバイオハザード RE:2」です。

まずは簡単なゲームフローをご紹介します。

図柄揃い確率1/319.6でRUSH突入率は55%、RUSHの(Vストックを含む)TOTAL継続率は77%です。 

今も絶賛好評稼働中の「Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」(以下、鬼がかり)と近いスペックですよね。
※鬼がかりのRUSH突入率は55%でRUSH継続率は約77%。

RUSH中に関して鬼がかりとの大きな違いといえば、Pバイオハザード RE:2はST回復がなく必ず1500発以上獲得出来ることです!

その分、継続率は若干低め(Vストックを含まないと約70%)なんですけどね(汗)。

1大当りあたりの瞬発力ならPバイオハザード RE:2、長く楽しむなら鬼がかりといった感じですが、甲乙つけ難い性能差だと思います

もう一つ大きな違いとしては、初回大当り時の出玉です。
鬼がかりの場合RUSH突入時は必ず3000発獲得出来ますが、Pバイオハザード RE:2はRUSH突入時の約40%が4500発で残りの60%は1500発です。これもRUSHの違い同様、好み次第じゃないでしょうか

個人的には、Pバイオハザード RE:2のような尖ったスペックの方が好きです(><)♡

 

大当りは目の前だ!通常時激アツ演出紹介!!

通常時で鍵となる演出は多々ありますが、個人的にアイテムストック予告はかなり大当りにも絡みますし重要かなと思います

アイテムストックの数は1個〜3個までありますが、もちろん多ければ多いほど◎。

3個ストック時の信頼度は65%!また色も重要で通常色以外に赤と金が存在します。金は滅多に出ませんが、信頼度95%と灼熱です☆

自分の体感としてはリーチが弱くても、金系演出1発でゴリ押せるくらいにはこの台は金が強いです。 

勿論赤でも当たる時は当たるので金系演出待ちという訳ではないですが、金系演出が出たらだいぶ安心できるかなと◎。

脳汁全開間違いなしのRUSH中注目演出!!

通常時も然る事ながらRUSHも脳汁ポイント盛り盛り☆

まずは告知モード、通常モード選択時のRUSH中に音が消えた時の汁よ……。サウンド違和感演出の一環なのですが、脳にキますね。

一番好きな告知モードはラクーン君告知モードです!

ラクーン君が大当りを告知してくれるモードなのですが、こんなシュールなパチンコ見た事ないです(笑)

ラクーン君の告知の仕方も実は複数あって、ずーーーーっと注目してみていると、(ハッ!)となる演出もあるのでそこもジワジワ汁ポイントですね

中でも最も好きなのは、パトランプが光らずパトランプの中の部分だけがクルクル回る違和感告知ですね。このシュールさがマジでたまらん。

▲ラクーン告知は2タイプあり。どちらも違和感演出満載!!▲

Pバイオハザード RE:2の思い出

実はバイオハザードシリーズのパチンコは今まであまり触れてこなかったんですよね。打った事は勿論ありますが個人的にそこまで刺さる機種がなかったというのが本音です

とはいえアムテックスさんの台はPバキ、P銀河鉄道999シリーズを始め結構好きなので触ってみたら大正解◎

この機種は導入してからもうすぐ1年経ちますが、私自身いまだに打ちますし、もっと流行って良かった機種だと思っています。

出玉力に関してかなりの威力を持っているので、一発逆転を狙えちゃう台です☆

演出面に関しては脳汁ポイントも通常時RUSH時共に多々ありますし、Re:カスタム(所謂先バレ)も出来るし…何故流行らなかったのか!?!?


明日2/28 19時更新予定の後編では、Pバイオハザード RE:2の魅力をより伝えるべく実戦して参りましたので、その模様をお届けします♪

お楽しみに!!

最新機種『Pバイオハザード RE:2 LTタイプ』の情報はコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー