◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【合法】時代はオンライン!! メタバース上で合法的にパチスロが打てるだと!?

【合法】時代はオンライン!! メタバース上で合法的にパチスロが打てるだと!?

バーチャルコミックマーケットでらめたまずをプレイしよう

過去の【地方パチプロのリアル】はコチラ


こんにちは。

まっつん(@emuhatim8)です。今回は稼働ブログとは一つ変わって私の趣味の一つのVRについて色々紹介していこうと思います!!

編集部の方無茶ぶり聞いてくださってありがとうございます!!
※編注 ええんで。その代わり……ニヤリ(黒)。

ただパチンコ・パチスロのサイトと言う事もあってパチンコに全く無関係だとぶっ飛ばされますが、普通にパチンコに関係あります。

メタバース(VR)版のコミックマーケットことバーチャルマーケット!! こちらに我らがsammyユニバーサルが出店しているのです!今回はその二つのブースを中心に見て行こうと思います!!

ちなみにVRChatと言うプラットフォームから遊びに行くことが出来ますので、もし興味を持っていただければ、8月4日までやってますので遊びに行ってみてください!!

ではまずはsammyのブースのある『 parareal osaka』を見に行ってみましょう!!

まずワールドに入ったら見覚えのあるエイリアンとバーチャルマーケットがw やっぱあのエイリアン目立ちますねw

こんな感じで各ワールドに色んなブースがあり、それを見に行って楽しめるって感じですね!!リアルのコミケじゃないから、[暑くない・移動しなくていい・自分の好きな時間で楽しめる]と言った利点があります。

では早速sammyのブースに行ってみましょう!!

ユニバカサミフェスでおなじみの人気バーチャルユーチューバーの#らめたまずのスロットが体験することが出来ます。本当に簡単なミニゲームが体験可能です。去年はこれがツインエンジェルでしたね!! ツインエンジェルの写真を撮った記憶があります。

あくまでフラットなユーザー目線ですと、パチンコ・パチスロをやったことない方に向けて、パチンコパチスロって楽しいよ!!っていう窓口を作ってくれてるな~って感じてます。

まだまだ先の未来かもですが、バーチャルユーチューバーのパチスロ機とか個人的には出てくれたら嬉しいなと思ってます。そんな個人的な夢物語でも書いておきましょう。

らめたまずのパチスロ機ですが、目押しがある程度必須。ただ体感8コマぐらい滑ってくれるので楽勝です。

そんな感じでらめたまずパチスロを楽しむことが出来ます。ユニバカサミフェスで遊べなかった方は是非バーチャルマーケットのサミーのブースで遊んでみてください!!

目押し5連続(らめたまず)をそろえることが出来たら上の部分が開いてかわいいsammy×らめたまず の写真を撮ることが出来ます。

まだまだメタバースはこれからの時代どんどん面白くなる可能性がありますので、夏もしも行けなかった方は来年是非遊びに行ってくださいね!!

VRゴーグルがあればすっごくリアリティな体験ができますよ!!

今度はユニバーサルのブースに遊びに行きますよ!!

ユニバーサルと言えば前回のバーチャルマーケットではバジリスク絆天膳を中心としたブースを出店していましたね。

今回は沖ドキBLACKが新台で導入されたのでワールド自体は沖ドキ一色です!!

沖ドキと言う事もありワールド内のBGMは沖ドキのビックボーナスの初当たりの曲です。正直沖ドキと言えばやはりこの曲よねって思います。

ワールド内ではハナチャンとカナチャンと一緒に撮影できるスポットなどもありますので、一緒にかわいい記念撮影などをとって楽しむことが出来ます!!

sammyのブースではらめたまずのパチスロを楽しめましたが、ユニバーサルのブースではウォータースライダーが楽しめます!! ウォータースライダーから流れながら小役を獲得してスコアを競うって言うミニゲームですね。

sammyのツインエンジェルとか今回のらめたまずとかって、パチスロ以外の形で触れ合える事は出来ましたが沖ドキってパチスロ以外で触れ合うと言うかコンテンツが無かったわけだったので凄く新鮮なんですよね。

楽しい楽しくないと言う部分よりなんか嬉しいが勝つそんな感じのコンテンツです。

またユニマーケットマローネちゃんと沖ドキの私バージョンアップ!の曲に合わせてダンスが出来ます。こんな感じのも面白いっちゃ面白いです!!

ユニバーサルのブース紹介はこんな感じで終了にはなります。

バーチャルマーケットには企業ブースと個人ブースが分かれております。今回は企業ブースのパチンコ・パチスロに関係のあるブースのみPICKUPさせていただきました!!

もしこのコラムを見て興味を持っていただけましたら。VRChatのバーチャルマーケットに遊びに行ってもらえたらとっても嬉しいです!!

こんな感じで新規ユーザーを増やすメーカーの企業努力にはほんと脱帽しますしこういうパチンコ・パチスロを打った事をない方に向けた発信で一人でも多くのユーザーがパチンコ・パチスロに興味を持っていただけることを願って今回は締めくくらせていただきます!!

パチンコ・パチスロ攻略情報満載のパチマガスロマガモバイルはコチラ!

地方パチプロのリアル関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合