【松本バッチ】GODの引き方を教えてください

【松本バッチ】GODの引き方を教えてください

消えてたまるか

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

パチスロってのは、レバーを叩いてから、第1停止、第2停止、第3停止、そして次のMAXベットを押すという、主に4つの動作を経て遊技するわけです。

なぜベットを最初ではなく、最後に書いたかというと、抽選結果をうけて選ばれる演出の発生タイミングを意識したからで、それぞれの動作の間に演出ってのは発生しうるわけですね。

僕はその中でもレバーオン時ってのが、大好きで。

まわる3つのリールを、停止させる重みが変わってくるわけです。

おいおいおいなんて言いながら、なかなかリールを押せずにいる時間さえたまらない。

だからこそ、出現率の低いレバーオン時の演出は、それなりの期待度を与えておいてほしいんです。

BB中のボタンつきザコナビなんてのは、ドキっと具合がちょうどいい。

まだ止めてもないのに、遠くに無双転生バトルの影が見えちゃうもんね。

---------------

【福島県 55歳 男性 ハリストス】

バッチさん、動画でGODをかなりの確率でひいているイメージがあります

自分は、ハーデスで全然ひけません

天井でもハーデスしか出てきません

GODのひき方教えて下さい

---------------

このご質問にですね、科学的な答えというのは存在しないわけです

「より数多くのGODをひくためには」というご質問であれば、1Gでも多く回して、抽選の分母を増やすという答えになるんですが、きっと聞きたいのはそういうことじゃないと思うんですね。

なので、この先は科学的根拠のない、いわゆるオカルト分野の話になるんですが、僕は引きたいものを引くということに関して、漠然としたイメージっていうのは大事かな、と思ってるんです。

で、さらには、この引くイメージを意識しすぎないってのもまた大事な気がしていて。

おっしゃる通り、僕はGODシリーズで数多のGODを引いてきたんですが、その中に「頼む、GOD引け!」と願いながらレバーを叩いて引いたやつって無かったと思うんですよ。

漠然と引けるイメージは持ちつつも、それを全力で1番前に出しておくのではなく、意識の中の中腹ぐらいにそっと置いておける状態

僕が、お目当てのフラグを引っ張ってくる時、振り返ってみるとこんな感じのイメージなんですよね。

ただ、実は僕、駆け出しの頃は結構ヒキに苦しんだ記憶があるんですよ。

こうやって「GODを引くイメージ」なんて抱いてもらえるとは思えないような。

で、その頃、僕はどう考えていたかというと「しょうがなくね?」と思っていたんですよ。

僕らができるのは叩くレバーを選ぶまでで、その先はどうしようもないわけですよ。

神のみぞ知るの世界じゃないですか。

だから、例え大事な場面でヒキが奮わなくとも、しょうがないじゃないかと。

幸楽でお手伝いするえなり君よろしく、だってしょうがないじゃないかと思っていたんです。

10年以上も前ですが、そんな話を大先輩であるルーキー酒井さんにしたことがありましてね。

もちろん2人ともベロベロなんですけど。

その後、帰りの電車の中で、酒井さんが僕に言ったんです。

「ただ、今活躍してる人たちって、そういう大事な場面で、何かを引いてきた人たちなんだよね。不思議なんだけど」

人前でパチスロを打って飯を食う人間を、何人も見てきた酒井さんがおっしゃるわけ。

もちろんね、科学的には何の根拠もない上に、話してる酒井さんはベロベロに酔ってるわけで、笑いながら「あはは、へー」で終わる話かもしれないんですけど、その時、若き僕には何故か深めに刺さりましてね。

翌日から僕の中の「しょうがないじゃないか」は「消えてたまるか」に、明確に変化していきました。

そして気づいたら、人様から「GODを引くイメージがある」なんてありがたいお言葉をいただけるようになったと。

ちょっとね、教えてくれの言われている引き方とは全然話が違うの思うんですが、僕の中で非常に印象深い出来事だったので、ご紹介させていただきました。

果たして、誰が、どんな気概で、どんな叩き方をしても、抽選結果は一緒でしょうか。

科学的には、一緒なはずですが、科学じゃ証明できないものも、世の中にはありますしねぇ。

理論上、損をしないやり方であれば、自分のベストを探すトライをしてみてもいいかもしれませんよね。

ご自身が引いた時のイメージを大事にしてみるのもアリかもしれません。

ちょっと意図せず着地点がアラシステムの麓に辿り着いちゃったんですが、アラシステムの主もまた、第一線でレバーを叩き続けていますしね。

確率、抽選ってのは、宇宙だね。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー