あの大ヒット4号機が継続率97%の爆裂契機を搭載して復活!!

あの大ヒット4号機が継続率97%の爆裂契機を搭載して復活!!

みなさん初めまして! この度パチマガスロマガのライターとして活動していくことになった音華花(おとはるか)です! これからじゃんじゃん活躍していく予定なのでぜひ応援よろしくお願いします!

さて、早速ですが今日は「パチスロ真俺の空」を打ってきたよっ!

初代「俺の空」が導入されたのは2006年との事で、その頃私はまだ未成年…歴史を感じますね。

6号機からパチスロにハマった身としては「俺の空」シリーズは未知の世界。

そんな私でも楽しむことができるのかなと、打ってみる前は少し不安でしたが…。これがとっても楽しい! 早速、その魅力をご紹介したいと思います!

とにかくリプ連が重要!

この台は通常時…というか通常じゃなくてもとにかくリプ連をさせること! リプ連させることがすべてに繋がるゲーム性となっています。以下が通常時のリプ連の恩恵です。

【通常時・リプ連の恩恵】
リプ2連 CZに期待
リプ3連 CZのチャンス
リプ4連 CZ確定!?
リプ5連 AT確定!?
リプ6連 上位AT確定!?
リプ7連 さらなる恩恵あり!?

リプ2連では超高確or前兆である「俺の太平洋」ステージにいって発展するのを見れたけど、CZにつながる事はありませんでした。まあ2連じゃ少し厳しいよねぇ。

とは言え、リプ4連や5連しろって言われるとしんどくないですか? 

でもね、この台はなんとリプレイホールドというものがあるんです! リプレイホールドっていうのはこの画像の右のやつ。

ホールド発生中はリプ連回数がリセットされないため、この間にリプレイが引ければリプ連確定。

自分はリプ連させるの苦手すぎるから、こういう救済処置的なのがあるのはありがたい!

CZ中もリプレイを引く!

CZ「俺タイム」は15G+α継続し、リプレイかレア小役を引くと1~6個の的を破壊。7個全てを壊せればATとなるゲーム性です。

また、CZ中はリプレイ確率が1/7.3から1/3.3にアップ。ここでもガンガンリプレイを引きまくるのが重要ですよ! さらに上位版の「超俺タイム」なら的の数が4つに。AT当選の大チャンスです。

青7揃いなら特化ゾーンに入りまくり!?

通常時⇒CZ当選⇒CZ成功のあとは、お待ちかねのAT突入!

メインとなるATは、赤7揃いの「俺のAT」と青7揃いの「俺のパーティー」の2つ

どちらもゲーム数管理型で、まずは初期ゲーム数を決める「俺のハーレム」に突入。こちらは10G間でいかに一平が女の子とチューできるか。チューがたくさんできれば初期ゲーム数が増えるかもよーっていうゾーンになってます。

そして2つのATの何が違うかと言いますと…

赤7揃いの「俺のAT」中はゲーム数上乗せや俺ボーナスを引いて出玉を伸ばしていくゲーム性

一方、青7揃いの上位AT「俺のパーティー」は、消化中のリプレイやレア小役で特化ゾーン「俺のセレモニー」を抽選。特化ゾーンをガンガン引いてゲーム数を乗せていく仕様となっています。

そんな「俺のセレモニー」は、突入時のヒロインに応じて性能やゲーム性が変化するのがポイントです。

誰が出てくるか、ここでも毎回アツくなれそうです。一十三やフローラならチャンス!?

AT終了時にビッグチャンスが待っている!

以上が基本のゲーム性なのですが、最後に超重要ポイントをご紹介!

実はこの台、最大の出玉獲得トリガーである「BIGMAN BONUS」のチャンスが、AT終了時に毎回やってくるんです!

終了時にフリーズが発生すれば「BIGMAN BONUS」確定!

BIGMAN BONUSは1セット20Gのボーナスで、なんと継続期待度97%という驚異の性能! こんなの終わる気がしないよ…。

ループによる継続の他にも、ボーナス消化中は全役で継続ストック抽選もあり。基本的にはカットインからBARを揃えてストックをするんだけど、体感だともうカットインが出なくてもリプレイとかでガンガンストックしてくれる感じ。さすが継続期待度97%!!

これに出会えたら大量出玉は間違いなし。完走の可能性も十分ありそうです。う~んホールで引きたい!

というわけで、初代俺の空を知らない私でも、すごく楽しめる1台でした。導入は12月19日以降となっていますので、是非みなさんも一度打ってみてください!

真俺の空の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー