◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

パチンコパチスロ専業をはじめるには、軍資金は幾ら必要?【地方プロのガチ収支報告】

パチンコパチスロ専業をはじめるには、軍資金は幾ら必要?【地方プロのガチ収支報告】

4月収支けっかはっぴょ~

こんにちは、福井の地方パチプロまっつん(@emuhatim8)です。

 

3月の収支は+46万でした。

さて4月収支は…….

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

『5万3749円』

 

……貯金切り崩し確定の収支が飛んできました。

収支がなかなか上がらなかった理由としては

運命の一撃直近1/13
バジリスク絆天膳 宿怨チャレンジ0/5
ヒースクリフ 0/2
無双転生チャンス 0/2

この辺の上位チャレンジが軒並みコケてるからです。

キン肉マンのバッファローマンのみフルボッコにできてますw (7日日4回倒してる)

スマスロの荒さをクッソ食らったって感じですねw ただ運命の一劇まで異常に辿り着ける事や、バッファローマンがデレた事もあり奇跡的にプラスで終われました。

 

収支的には本当に3歩進んで2歩下がる、大勝したら大半すぐ持って行かれる、の繰り返しなクッソきつい展開を食らい続けました。

これから専業を始めようとか思ってる方は、真面目に生活費込みで最低200万は初期資金として必要だなと感じました。

いかんせん最近のスマスロは、ハードル5個ぐらい超えさせられた後の50%を取れなかったら腐るという台が多すぎます。良くも悪くも荒すぎます。私個人的には5号機全盛期より今が一番荒いと感じております。

腐ったらまともに玉が出ないのでね…今月の私のように。

収支結果だけだと少し寂しいので、今回は条件別でどのぐらい軍資金があるといいかについて私の主観でお話していこうと思います。

条件は、等価交換・再プレイ上限あり・再プレイ無制限になります。

 

一番お金がかからないのは等価交換です。60~70万も手持ちがあれば、まぁまぁパンクしないと思います。貯玉する必要がないのがやっぱり大きいです。設定ちゃんと積もるか、ハイエナをしっかりしてさえいれば、よっぽど下ブレない限りは…。

次にお金がかかるのが再プレイ上限ありです。個人的には100万前後は欲しいです。使うホールの数にもよるのですが、貯玉しているため使えない金額が発生するので、その分、手元に多く置いておきたいです。結局預けてるからそのお金は使えないわけです。金のゆとりは心のゆとり。あればあるほどいいのですが、個人的目安としてこのぐらいは欲しいわけです。

最後に再プレイ無制限ホールが多いエリアを中心に立ち回る場合。こちらの場合は140~150万ぐらい欲しいです。貯玉無制限で持ち玉比率100%の恩恵は大きいです。例えば貯玉5000枚とかですと下手したら1日下手しなくても2日で展開次第では枯れるわけです。万枚は最低預けておきたいわけですよ。ハイエナ行為やパチンコを狙う場合、もちろんライバルは存在するため、その現金が刺さるって理由だけで狙い目が変わってしまうので、その辺考慮すると一番金がかかるのが無制限中心エリアです。新規無制限エリアなどで貯玉を作る場合、金は刺さりますが交換はできないので、一時的ではありますが財布から50万から80万近くは私とかでも吹っ飛ぶ場合がありますのでね。

これに加えて、ある程度安定するまでの生活費で50万ぐらいは見ておきたいので、意外と専業するのって金かかるなと客観的に思います。

パチマガスロマガが過去にやっていた旅打ち企画「サバイバル」。10万円とカブ1台で日本縦断する旅打ちなんて、まぁ凄い事だと思います。勿論、知識・技術・立ち回り・メンタル、その辺りはトップレベルで高い事は前提ですが、自分が今これをやれと言われたら、スタート当初はおそらく新ハナビの設定2を探してそれでなんとか凌ぐと思いますw

 

まぁ、こんな感じで4月はまぁまぁ悲惨な収支となりましたw 5月にご期待ください!!

今回もありがとうございました!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー