
パチンコを長いこと打っていると、知らない人に話しかけられることも多い。昔は隣のおじいちゃんおばあちゃんとかに出てる出てないとか、当たりハズレなど声を掛けられたりした。今では、そんなこともほとんど無くなってきている。そのせいか、昔ほど確変台を譲ってくれる人も居なくなった。
ほんとね、昔は常連さんと仲良くしていると「俺もう帰るから打っていく?」って感じで確変をくれたりしたんだよ。良い時代じゃった。
さて、今回はそんな時代の到来か? って思わせることがあったので書いていきます。
そんなことある?
これはついこの前、甘デジを打っていた時のこと。持ち玉でモミモミしていた14時ごろ、その時が突然訪れた。
2つ隣の台を少し前から打っていたおじいちゃん。連チャンが終わって帰ろうとしている様子。すると、肩をポンポンと叩かれた俺。こういう時、俺はちゃんと話を聞いてあげる姿勢に入る?
俺「どうしました?」
おじいちゃん「もう帰るから頑張って!」
そう言っておじいちゃんは俺の上皿にICカードを置いていった。……え? ん? なぜに? さっきまで連チャンしてたよね?? 甘デジとはいえ、3連チャンぐらいしてたよね?
なんかよく分からんかったけど、「ありがとうございます! 頑張ります!」と、笑顔で言った俺。中身がどんだけ入っているかも不明。少なくとも1000発ぐらいあると予想。
でもそんなすぐに中身を確認するようなことはしない。なんかガメつい感じがするもん。なので、とりあえず自分の持ち玉が消滅するまでは、使わないと決めていた。
ーーーー2時間後
ちゃんと(?)自分の出玉がノマれた後、おじいちゃんから託された出玉に手をつけようとする俺。おじいちゃんの分まで頑張って勝つぞ! そして解放ノ義。

おじいちゃーーーん!( ゚д゚)!
え? なに? どういうこと!? 間違えたの!? おじいちゃん、俺にくれたカード間違えたの!? さすがに一旦カードを取り出す俺。そしてホール内におじいちゃん居ないか検索モードへ。
しかし、どこにも居ない。いや、あれから2時間も経ってるもんなー。そりゃもう居ないだろうし、そもそもおじいちゃん帰るからって言ってたもん。
とりあえずビックリし過ぎてタバコを吸いに行く俺。なんか犯罪に巻き込まれたような感覚である。んー、どうしよう。なんか使ってしまうのも申し訳なさすぎる。てか、これほんとにくれたの? って感じ。
もしかしたらパチンコ初心者のおじいちゃんだったかもしれん。どうやって交換するのかわからなくて、近くの俺にくれたのかもしれない。その価値を知らずに。
なので……とりあえず貯玉にして俺も帰ることに。もし万が一、おじいちゃんがこのコラムを読んでいたら教えてほしい。なぜこんなに玉をくれたのか。そして、もし交換方法が分からなかったのなら、ちゃんとお返しします。
逆にわかっていて、この出玉を俺に譲ってくれたのなら、ちゃんとお礼をさせてほしいです。ちなみに俺はあのホールに月イチぐらいで行くので出会ったらよろしくお願いします!
-
スロ吉宗設定126大量実戦データから判別要素が丸裸に! 終了画面の出現率に超特大の差を確認!!2025.04.19
-
スロスマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝深夜のホールで追撃大量実戦! 設定1&6の設定差を徹底検証!!!2025.05.20
-
スロスマスロ 緑ドン VIVA!情熱南米編 REVIVAL弱チェリー・弱波には設定差あり! しっかりカウントして高設定を見抜け!!2025.05.17
-
スロLパチスロ 機動戦士ガンダムSEEDボーナス直撃当選率や終了画面選択率など、気になる数値を調査!!2025.05.10
-
スロいざ!番長解析情報を一挙大量更新! 今作は当たれば直ATのわかりやすいゲーム性!!2025.05.19