【パチスロ】いよいよ来週導入! ソードアート・オンラインを丸っと解説!!【新台語りタイ!】

【パチスロ】いよいよ来週導入! ソードアート・オンラインを丸っと解説!!【新台語りタイ!】

こんちゃ!OTOこと音華花です! 今回は「スロット ソードアート・オンライン」について語りタイと思いますっ!

まずは簡単に流れを。 CZからBONUSを目指し、BONUS後に必ず入るボスバトルに勝利しATを目指して行く台。 レア小役の確率に設定差はなく約1/23、レア小役を引いてCZを目指して行こう!

CZ

CZは「SAO CHANCE」と「アスナとクッキングデートチャンス」の全2種類。

SAO CHANCEは設定1でも約1/155と軽くて、告知方法はアスナ(チャンス告知)シリカ(最終告知)リズベット(ストーリー告知)の3つから選べます。どの告知を選んでも、成功期待度は全て約33%。

アスナとクッキングデートなら成功期待度約75%大チャンス

どのCZも継続G数は20Gで、ベル、レア小役を引くとボーナス当選期待度がアップするよ!

BONUS

CZを超えたら次はBONUS

青7がシングルライン揃いの場合はSAO BONUS、クロスライン揃いの場合はエピソードボーナスへ。

エピソードボーナスは初回のボスバトル勝利確定?! でございます~!

ボスバトル

ボスバトルではこのアイコンの数だけバトルができて(この場合は7G)、その間に

HP(右上にあるゲージ)を減らして行こう!

レア小役を引いたり、このようなカットインから

スイッチ目(中リール中段に青7が停止する形)が停止すれば、ゲージが減るよ! 一気に3つのゲージを減らしてくれることも!!

試打中に押し順ミスをやってしまったんだけど、青7狙う時の押し順気をつけてね…。青7狙いが必ずしも最初ではないので!

ボスバトルのゲーム数を残して3本のゲージを削り切った場合は、レベルアップチャレンジ

レア小役やスイッチ目を引いて、アイコンの昇格をしていくよ!

うまくいきまして、このアイコンのオーラが赤まで上がっております。 ちなみに、ここで残ったゲーム数(4G)は次のバトルに引き継がれるよ!

他にはこのように強スイッチ目(左リールに青7が二つ停止している形)を引くと…

Xing RUSHが始まります。

Xing RUSHは追加で2回以上スイッチ目が止まるから、一気に勝利確定へ!

LAST ATTACK BONUS

ボス撃破後はLAST ATTACK BONUSへ行き、報酬は100枚orキャラクター上乗せ。 ここで先ほどのアイコンのオーラの色が大切に!

オーラの色と各キャラクター上乗せの特徴は、

【オーラの色】
白→全ての可能性あり

青→全ての可能性あり
緑→キャラクター上乗せ確定
赤→アスナ以上
黒→キリト確定

【キャラクター上乗せ】
エギル→1stナビで枚数決定
クライン→2択で枚数決定
アスナ→超高速7揃い上乗せ、上乗せ5回保証+ループ率75%
キリト→ 10G+a継続の毎ゲーム上乗せ抽選、ソードスキル発動で大量上乗せ。

となっております!

試打でキリトをやれたのでそこの紹介を少し。 ここではレア子役やスイッチ目を引いてソードスキルを獲得し、ソードスキルは青→赤→虹の順で大量上乗せに期待できます。試打の時はなんと2度必殺技のスターバーストストリーム(16連撃)をいただきまして(1個目は虹色で2個目は青色から)、

こんなことに…!

なにやら16連撃以上のプレミアもあるそうな。

AT

さて次はATの説明へ。

AT「Sword Art Online(SAO)」は差枚数管理タイプのAT。LAST ATTACK BONUSで獲得した枚数をもとに、消化中はスイッチ目、レア小役を引いてボスバトルアイコン勝利ストックアイコンを獲得しよう!

AT中は15G毎にステージ移行があって、上位ステージほど様々な抽選が有利に。 二刀流チャンス(勝利ストック獲得のチャンス)やBONUSに入れてボスバトルアイコンを獲得していき、残り枚数がゼロになったら次のボスバトルへ。

ボスバトル7戦目で出てくるヒースクリフに勝てばAT「ALfheim Online(ALO)」に突入!! ALOはBONUS超高確ATで、約1/4.2で「ALO BONUS」に当選するよ!

ちなみに、ヒースクリフバトルまで行って負けた場合ALO後は、特殊ステージ「はじまりの街」を経由(ALOでのエンディング後など、一部はじまりの街を経由せずボスバトルへ移行することも)して、SAO BONUSから再度ボスバトルに挑戦できます!

残念ながら試打ではALOを体験できませんでした…。

ここで一つポイント!

ボスバトル敗北後や「スワイプしろ!」っていうセリフでスワイプをすると、演出があったりセリフでモード等の示唆をしているんだけど

スワイプ場所を間違えないようにっ! OTOは間違えてずっと×の方をスワイプしてましたとさ。

これが一連の流れになります! 「スロット ソードアート・オンライン」の導入が待ち遠しい…! ホールでもスターバーストストリームやりたいねぇ。

とSAOのアニメを横目で見ながらこれを書きました! 皆さんもお楽しみに!!

スロット ソードアート・オンラインの最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー