【松本バッチ】最強の演出といえば、やっぱ〇〇だよね

【松本バッチ】最強の演出といえば、やっぱ〇〇だよね

ハズれても見たい演出

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

沖ドキ!GOLDの出来がすごく良いって話を、深酒しすぎたウチの親父ぐらい繰り返ししちゃってるわけなんですけど。

打てば打つほどに「こんな細かいところまで」って唸ることが出てきまして。

こちらをご覧くだせえ。

葉っぱだけ光るというBIG確定のプレミアムなんですけど。

注目すべきは華の下の「OKI-DOKI!」の文字。

これね、通常点滅の場合、白く光るんですよ。

それが、葉っぱだけ光るというこのプレミアムの時だけ、葉っぱに合わせて緑に光るんです。

本当小さなことだと思うんですけど、光った瞬間のインパクトが全然違うわけ。

完全告知なんて、一瞬の煌めきじゃないですか。

瞬間の芸術なわけです。

本当、手を抜かない仕事といいますか、行き届いた仕事と言いますか、職人魂を見せつけられた気持ちになりますよね。

小泉首相以来の、感動したっ!であります。

 

-----------------

【茨城県 よしむね7 44歳 男性】

バッチさんこんにちは♪

以前お便りした際にお勧め頂いたカバネリなのですがきっちり刺さりました(笑)

シンプルにした事により叩き所がより明確になって楽しいです♪

最近は色んな機種のカスタムを試しては見るもののコレジャナイ感が強く結局リゼロの先バレと、からくりのフルカスタムに戻ってしまいました(汗)

それぞれ先バレの音と先読み入った後にバイブするか否かの瞬間が堪らないっす!

バッチさんの大当たりよりむしろこっち見たくて打ってる!みたいな機種(瞬間)はありますか?


お、お気に入りいただいたようで何よりでございます。

最後の質問に答えたくて、再び採用させていただきました。

「おい、ワシのわい!」とお思いの方、すいません。

「あ、それはね〜」ってこっちから食い気味に答えたくなっちゃうようなトコをついてくると、めっちゃ書き出しやすいんだもん。

僕の弱点みたいなもんです。

で、大当たりよりむしろこっちが見たいの話なんですけど。

真っ先に浮かんだのが、海物語の魚群

これ。

ダントツ。

僕、パチスロを覚える前から海物語が大好きで。

ボーダー理論だのなんだの、そんなもん全く知らずに己のヒキと独自の波理論でどうにか戦おうとしていた若かりし時代。

とにかく暇さえあれば海を打っていたわけです。

もちろん今も海物語シリーズが大好きで、今でいうと夜桜超旋風が大好物です。

でね、そんな20歳そこいらの若造だった僕ですら、至ったんですよ、結論に。

「これもう当てたくて打ってるのか、魚群見たくて打ってるのかわからんな」って。

すごいことよね、これ。

当たらなければ、ただのハズレ演出なんですよ。

もちろん出た段階では当たりの可能性がグッと上がる激アツ演出なわけですけど、それでも期待度は40〜50%(モードやシリーズによる)なわけで。

なんだったらハズれる可能性の方が高い演出に、それだけの価値を持たせるのが、いかに難しいか。

一方パチスロでいうと、GODシリーズのGOD成立を期待させる瞬間ってことになりますかね。

遅れからの左7停止であり、扉であり、神の雷であり。

ただ、自分の意思でゲーム進行を止められない、見ているうちに過ぎ去ってしまうというところも相まってか、やっぱり「ハズれでもみたい演出」部門ナンバー1は海物語シリーズの魚群受賞ですかねぇ。

次点で、パチスロルパンシリーズのタイプライター演出、かな。

ちなみに当たりも含めていいなら、GODシリーズのブラックアウトです。

現行機種だと沖ドキ!の遅れ(リールショートロック)かなぁ。

中段チェリーを期待させてくれるのが大きい。

いやぁ、こういう話って、尽きないよね。

酒飲みながらだったらまだまだ出てくるよ、こんなん。

で、5時間ぐらい飲んだところで2周目突入して同じ話してる、みたいなね。

親父と変わらんやん。

まったく血は争えませんなぁ。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー