【松本バッチ】もう、スマスロしか打てないよ…

【松本バッチ】もう、スマスロしか打てないよ…

穏やかな機種のリハビリ

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

うまい。

福岡の「牧のうどん」がうまい。

福岡の麺といえば、とんこつラーメンが有名ですが、うどんも負けじと美味しくて。

僕のお気に入りトッピングは、ごほう天、肉、そして卵。

麺は普通かやわらかめ。

昔に比べ、結構太った僕ですが、福岡在住だったらこんなもんじゃなかったと思います。

他県から福岡旅行に行くうどん好きさんは是非お試しくださいませ

------

【神奈川県 男性 39歳 つぶちゃん】

はじめまして! 

ご存じ最近のスマスロは出玉性能が荒いものが多く、自分の財布は絶賛大打撃を受けております(涙

しかし、ホールに着くと気が付けばその荒いスマスロに着席してしまい、いつの間にか普通の台が打てない体になってしまいました。

こんなに負けているのに今更ノーマルなんて打てるか!って感じです。もしかするとスマスロ中毒なのかもしれません。

バッチさんは荒い台がお好きな印象ですが、似たような症状になっていませんか?

------
今は本当に尖った機種が多いですねぇ。

というのも、各メーカーさんが「我が社のトップオブ爆発力」を送り出してくるわけですから、暴れん坊がズラっと並んじゃうのも納得はいくわけです。

おっしゃる通り、僕も荒い機種は大好きですが、意外と穏やかな台もそれはそれで楽しめちゃうんですよね。

からくりサーカスあたりでコテンパンにやられた翌日、朝からノーマルタイプなんかも全然打てちゃうタイプです。

僕自身、今までその理由を考えたことはなかったんですが、ご投稿をいただいて考えてみた結果、もしかしたら僕は機種ごとに全く別物として考えているのかもしれません。

もちろんデビューしたての機種を初打ちする際に他機種と比較することはありますが、その後に自分が打つ台の選択肢の1つとなった場合(打つ理由が「新しい」とか「打ったことがない」ではなくなった場合)は、それぞれ独立して考えるとでも言いましょうか。

そもそも機種ごとに、そのスペックだけじゃなくて設定状況も違ってくると思うんですよ。

高設定が入りやすい機種もあれば、入りにくい機種もある。

なので、収支もそれぞれ機種ごとで考える感覚でいます。

だからこそスマスロでコテンパンにやられていても、穏やかな台を別ものとして楽しむことができるのかもしれません。

それでいて、振り返った時に「勝ちやすい機種」なんかが見えてくるヒントにもなったりしますしね。

ただ、これは僕が、パチスロを打つ時間に圧倒的に恵まれているからかもしれません。

打つ時間がもっとギュッと限られていたら、僕も常にホームラン狙いでブンブン振っていた可能性を否定できません。

では、もしもお悩みでしたら、こういうのはどうでしょう?

スマスロでフルスイングする時間と投資の上限を決めておく。

何時まで(いくらまで)にブッ刺せなかったら、スペックを落とすという線引きをつくる。

いうことを聞いてくれない高設定をブン投げちゃうリスクは増えますが、その分無茶な粘りを防げるんじゃないかな、と。

そして、穏やかな機種のリハビリを少しずつしていくってのはいかがでしょうか。

まぁ、もともとノーマルタイプをはじめとした穏やかな機種が苦手だと元も子もないんですけど。

ま、とはいえ、せっかく自分の金で打つんですから、最終的には納得のいく打ち方をするのが1番だと僕は思います。

他の台が気になって気になって「目の前の台のことをほぼ見てなくねぇ?」みたいな、そんな落ち着きのない打ち方をしている人をたまにみかけますが、やっぱり外からみると色んな意味で「もったいない」って思っちゃいますからね。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー