延々スケベられたい不純な動機で打ったら爆散しました

延々スケベられたい不純な動機で打ったら爆散しました

ドォーモ、皆さんこんにちは!! 編集部ヤックルです。

最近、異常に勝てない日が続いています。収支表を見たら、直近の2か月間で勝ったのが2回だけでした。しかも、両方とも+1万円以内のしょぼ勝ちです。収支はとてもパチンコ・パチスロ攻略系の媒体に所属している人間とは思えないぐらい悲惨なので、恥ずかしいから聞かないで下さい。

どれぐらい恥ずかしいというと、知り合いとパチンコ・パチスロの話をしていて流れで一緒にスマホを見ながら「パチスロ 〇〇」と検索しようとしたら「パ」と打った瞬間、検索候補にドエロい言葉が出てきてしまった時ぐらい恥ずかしいです。パチンカー・スロッターあるあるですね。

いやー、いくらパチスロ好きでも最近は流石にしんどい!

高設定座れてない自分が100%悪いとはいえ、最近のノーマルタイプの戦績が3000GでBIG1回REG3回と設定1にもはるかに及ばないヒキなのもあって、そもそも打っていて楽しくない実戦が多いです。

なんか面白い台を打ってスカッとしたいんじゃい!!!

というわけで、今回は編集部の間でよく面白いと聞くこの台を打ってきました。

パチスロ 炎炎ノ消防隊」です。

ちなみに、初打ちです。アドラバーストに入れば凄いことになるというのは知っていますが、機械割が低いこともあり敬遠していました。ただ、普段パチスロを打ち慣れている編集部の諸先輩方が絶賛するぐらいですから、きっと機械割以上に面白い要素があるに違いありません。

そう思って台のことを調べていたら、その理由がわかりました。

編集長筆頭にスケベばっかりやなココは!!!

どうやって勝つんコレ?

行ったホールは別に特日ではありませんでしたが、5台以上の設置機種に1台5,6があるという公約は入っている状況。炎炎は設置台数10台と多めなので、確率は1/10と薄いですが、そこは今まで溜めに溜めたヒキでカバーしたいと思います。

目標は、当然ラッキースケベられBONUSアドラバーストを引くことです。

初当りはリセットの天国からアッサリとREGに当選。いつもAT機打つとおは天当たり前のヒキなので、これだけで運良いな思ってしまうのが悲しい(笑)。本機の朝イチは、最大天井が650Gに短縮(通常は850G)される他、50%以上で250G+αまでに当選するのでわりかし狙い目です。

初当りの大半はREGとなりますが、その獲得枚数は平均75枚と雀の涙程度。ボーナス後に必ず突入するエピボ高確をものにしないと、まともな出玉が得られないのは結構厳しい仕様ですね。

一応設定1でもエピボ高確→エピボ当選の期待度は40%ありますが、今回は非当選。ボーナス初当りは設定1でも1/243とそこまで重くないので、ココは地道に重ねていくしかない。

開幕から瀕死の状況です。あまりに無理ゲーすぎる。

全くエピボ高確をものにできない上に、ボーナスが重い。それもそのはずです。通常時のボーナス初当りの大きな割を占める『変換十字目→ボーナス』が2000G以上回して0回です。設定1でも30%で当選するはずなんですがね…。

道中、REG中のキャラ紹介による示唆(アイリス①)で設定2以上が確定したのが僅かな救い。一応、高設定にも期待が持てますが、現状どの要素も設定1をはるかに下回っているので、せめてそこぐらいまでは戻して欲しいところです。

投資56000円を入れたところで、ようやく初めてのエピボ。エピボからは『炎炎激闘』と呼ばれる15G+αのボーナス高確率ゾーンへ。

ここでボーナスを重ねて出玉を増やし、何とかしてアドラバーストにぶち込む。というのが、この台で大量出玉を獲得するための大きな流れですね。

というか、ここまで投資が入るとアドラバーストなしでは多分捲れない…。頼む! ここまでの長い不運、終わらせるなら今ココしかねぇ!!

人生そんなに甘くない。そこそこ伸びてはくれましたが、投資分には遠く及びません。

時間はまだ12:30でした。

せめて夕方ぐらいまでは遊ばしてくれ! 今のところ目的だった、ラッキー要素もスケベられ要素も皆無だよ!

すみません。先述の言葉に誤りがありましたので、訂正いたします。

超無理ゲーです。

73000円使って遊技時間5時間。14:30で失意の中帰宅となりました。

結局、最後まで『変換十字目→ボーナス』は出現しませんでした。設定2の当選率は設定1と変わらず期待度約30%とのことですが、トータルで0/16。いくらなんでも、低すぎます。これはボクの妄想ですが、おそらく一律30%ではなく、当選率が高い状態と低い状態があり、それをならして30%なんじゃないですかね。それがテーブルなのか高確・低確なのか、前回状況に応じた冷遇・優遇なのかはわかりませんが。

30%を単純に16連続スルーしたというよりは、当選期待度が低い状態の時にきちんとスルー+高い状態の時にきちんと引けていないorそもそも低い状態への滞在比率が高かった―とかの方が理由としては納得できます。

まあ、これ以上の妄想は怒られそうなので、ここら辺でやめておきましょう。

最終的にボーナス後のエピボ高確からエピボに繋がったのは1/8。ちなみに、設定2の期待度は41%です。そしてエピボ高確中変換十字目から30%でエピボに当選しますが、そちらは1/9

通常時とあわせたら1/25でしか30%を引けてません。引かなきゃ話にならないエピボは、通常時3500G以上回して1回だけでした。

やってられっかよ、こんなん!!

もう、ホンマに無理です

はい。今回の実戦で完全に心が折れた&ガチで金がなくなったので、当分の間打ちに行くのは控えます。ボクの中に潜む「延々投資したい」というドM欲求が抑えきれなくなったその時は、またこの台を打ちたいと思います。

そして、ヒキが下ブレまくっている分、せめて日常生活でラッキースケベられが訪れることを祈っています。

ラートム。

パチスロ 炎炎ノ消防隊の攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー