◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【夢のパチンコ台】自分が打った証をもれなく振り返れるカスタム!?

【夢のパチンコ台】自分が打った証をもれなく振り返れるカスタム!?

パチンカーなら誰もが一度は夢想したであろう『夢のパチンコ台』!! このコーナーは、パチンコライター達に規制や法律なんてそっちのけで、ただただ「ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこだい」を披露してもらうコラムです! 今回のテーマは『実際に搭載して欲しい夢のカスタム機能』! 書いてくれるのは、奏弥!!

昔は「スキップ」好きだったお兄さんです!

どうも奏弥です。

昔好きだった「スキップ機能」はこの20年近く切望する声が多いし、自分もその一人。

でも今の状況だと、投資がえらく嵩むだけなので遠慮したかったり!?

奏弥
奏弥

演出カスタムはつまるところ、無駄なく“激アツ外し”に心折られることなく大当りに繋がる重要演出の信頼度や頻度を変化させたい人が多いことだろう。

個人的には、シンエヴァの次回予告カスタムが最近のお気に入り。

次回予告カスタム
次回予告カスタムをONにすると、次回予告の信頼度はそのままに大当り占有率が上昇。

頭の中で演出の流れを把握し、パチ写メを撮るのは得意だった自分が提案するのはこちら(最近陰りあり)、

SNS投稿用ダイジェスト機能」。

今のSNS時代、すぐさま何かしら証として残しておきたいもの。まあそれが発展して動画や配信時代となり進化してきているのですが。雑誌からネットに移行して割と求められるのが映える写真や動画。そう考えると個人が色々注視して用意するより、台内蔵でささっと録画や保存記録できたら嬉しいな(ただの年々面倒くさがり体質へ)。

通常時にONしたら前回の自分の大当りダイジェスト映像を液晶左下で確認可能など(もちろん保存&削除も)。

競馬するようになって、レースの振り返りをパトロールビデオで展開や不利などを必ず見直します...。

自分が金使った部分だけでも決まった総回転数毎にダイジェストで振り返りたいですよね。
実戦中って次の1回転からは過去になり、強制的に前向くしかないわけで。

完全に他の仕事しているが故に、仕事を少しでもはかどらせたい発想です!

大当り履歴
一昔前の台ではデータ取りもいらないほど大当り履歴の充実していた機種もあった。

カスタム機能は、開発側が少しでも千差万別である各プレイヤーの心情に寄り添った選択機能である。
これだけは確かです。

結果、少しのスパイスで笑顔になれたり、不安やストレスを少なくさせたりするものが増えて欲しいものですねっ!!

パチンコの事ならパチマガスロマガモバイルサイト!!


僕の! 私の! 夢のパチンコ台☆彡関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合